今、2~3万円稼げる副収入をさがしています。投資もはじめようと思っていて、この収入が年間20万円を越えると雑収入で税がかかってくるので、できれば税金がかからず、稼げる方法が知りたいです。そんなに甘くはない、とお叱りも受けることでしょうが、最近、副収入を得てらっしゃる方はそのあたりも考えて、稼いでおられるのかも知りたいです。あと、アフェリエイトというものですが、どの程度の実働でどの程度の収入が得られるのでしょうか。
・ホームページが作れる・英検準1級程度
が特技といえば特技です。たいしたことないのですが、その2~3万円のために努力はします。皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ずばり株式投資がお勧めです。

ネット取引だと、1日のうちに何度も取引できるので、
2~3万円なんて1日で稼げますよ。
その代わりリスク管理もしなきゃならないですが。

狙い目は、話題のIT企業など、値動きの激しい銘柄です。安い時に買っといて、高値で売りましょう。

手持ち資金は、30~50万円からはじめられます。
私はイートレードを使ってますが、
100万円を元手に投資して、1ヶ月に10万円くらい稼ぎますよ。
    • 0

株式投資で、元手100万円で月10万円利益を出せるのは、すばらしいと思います。

1日に2~3万円稼げて市場は月20日は開いているのに、月にすると10万円になってしまう。
この辺を、よく考えた方がいいですよ。
    • 0

投資は余裕資金でというのが、ひとつのセオリーです。

余裕資金とは、なくても生活に困らない性格の資金のことです。
月に3万円利益を上げると1年で36万円、元手はいくらで始めるつもりですか。100万で年率36%、どんなファンドマネージャーにも勝てそうですね。
    • 0

アフィリエイトは、よほどあなたが人に読まれるHPを作って読んでもらわない限り手にはいることはないと思いますよ?

また、投資に関しては、源泉徴収方式をとるか確定申告方式をとるかによって、税金がかかるかかからないかが変わってきますが、源泉徴収方式だと、20万円以下でも税金がかかり、確定申告方式だと20万円以下なら税金がかからないですね。また、投資に失敗した場合に、ほかの収入と通算しても控除しきれなかった場合、繰り越しで控除が受けれますし。
    • 0