プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道水は安全たと思いますが、少し飲むのを躊躇しまいます。水道水はどのくらい安全なのですか?
また、みなさんはどうですか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

書き方が悪かったです。日本の水道水が一番安全だと思うし信用している上でも自分はあまり飲まないというだけです。
    批判している訳ではありません。
    それと自分は生粋の日本人です…

• そもそもそんな悪い書き方をしたつもりもないです。最初に安全だと思ってるって書いてますし。
    蛇口がもしかして汚れているかもなども思ったりして、ペットボトルの水を飲むことの方が多いです…

A 回答 (44件中41~44件)

浄水場から出たばかりの水道水は美味しくて安全です。

問題は、家の蛇口から出てくるまでどういう経路を通るかです。 古くて腐食した水道管を通れば、その分水道水は汚染されます。 また、集合住宅の貯水槽にためられたような場合、その貯水槽に動物が入り込んで死んでしまったりすることはよくあります。 それどころか、マンションの水が臭いということで調べてみると、水道水の貯水槽の中で人が死んでいたということもありました。 よって、私は必ず浄水器を通した水道水を飲用しています。
    • 1

日本の水道水は、世界一安全でしょうね!

• 1

普通に飲んでます。

地域差はありますが、日本の場合水質基準があり飲み続けても健康上に害がないよう厳しく設定されています。
    • 1

役人が

24時間見張ってますからね
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5