プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のGDPは個人の動画などの予測では2100年に6~8位、
大学や研究所が出してる予測では2100年に4位です。
皆さんはどちらの予測があたってると思いますか?
私的には真ん中の5~6位辺りだと思っています。

80年後の経済なんて全く予測出来ないと思いますが、まぁこれに近い方ににはなるんだと思ってます。

ただ、今東南アジアは伸びてきそうな気はしますが、ほんとにずっとその勢いで伸びてくるのか?個人的に思ってます。

なんせよ、2100年には人口が半分になると言われているのにどの予測でも10位以下には絶対にならないのが不思議です。

A 回答 (2件)

そんな先のことより、今後数年でどこまで凋落するかの方が気になります。

それにグロスの額よりも、国民一人あたりに換算して28位まで落ちてしまった現実の方が遙かに深刻です。既に経済的には先進国とはいえないレベルになってしまっているんですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済的に先進国と言えないのであればGDP世界3位はどう捉えるんでしょうか。また、1人あたりGDPはドルではなく円にするとユーロにしたドイツと同じです。
ドル計算は円安になると下がるので、こういう場合ドル計算はダメです。不公平です

お礼日時:2022/07/28 16:05

私個人としては


3位くらいかと。
他国も少子高齢化。
中国でさえも。

今の日本は工業国で自動車でなんとか3位ですが
80年後になにかバカ売れ製品、商品を作ってる国なんてあるでしょうか。
SNSなんかはソフトでしかないし
これも国民総生産?
じゃないよね。
なので世界的にどこかが突出して
日本を抜いていくなんて
難しいと思いますよ。

ブラジル?インド?
なにか売れるのかな?
とうもろこしやお茶や人材派遣じゃ
3位は抜けないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!