アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生 23卒です。志望動機の添削お願いします。
医療事務の資格(医科、歯科、調剤、クラーク、介護)、医事コンピュータ、日本語ワープロ検定1級、日商PC3級取得済み(高校の時に取得したのは全商1級の情報処理、簿記、電卓、など)
診療情報管理士認定試験にむけ勉強中です。

総合病院の求人に応募しようと思っています。
病院管理事務(総務課、医事課、経理管財課、人事課のいずれかに配属)と記載されており、第3希望まで選べます。1医事課2経理管財3総務で応募しようと考えています。志望動機及びその病院でやってみたいことを書かなければならないのですが、どんな業務でもやってみたいとおもっているので書き方がわかりません。レセプト業務やクラーク業務だといまいちでふかね?

[志望動機]
私はは病院の運営を支えることで、多くの人を助けたいと考え貴院を志望しました。貴院は最新の医療技術を導入しており、数多くの人が通院しています。地域の中核病院として多様なニーズに応える医療を提供し地域住民にとって必要不可欠な貴院で患者様に安心を与える存在とした働きたいと考えております。
また、在学中に取得した医療事務や医事コンピュータの資格、PCの基本スキルを活かしタイピングに自信があるのでレセプト業務やクラーク業務に取り組んでみたいと考えております。

添削よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いいんじゃないでしょうか。

なんかすぐ内定取れそうな気がします。
あとは面接で笑顔だったらいいかも
ミスが許されない職場だと思うので、正確で素早い事務処理を
行える素養があることをアピールすると良いと思います
    • 0