一言でストパーや縮毛って言っても、色々種類がありますよね?
美容室によっても名称違うしお値段も。。。

今月ちょっと出費が多そうなので、いつものお店じゃなくて
アイロンストレート(カット・スタイリング込み)で2万円→1万円
スーパーストレート(カット・スタイリング込み)で1万6千円→1万円と掲載されてた
どっちかのお店に行ってみようかなと思ってるんですが、
これってただのストパーなんでしょうか?

ストパーはパーマ取るときに
縮毛はストレートにしたいときにって感じの認識しかなかったんで
改めて広告みて選ぼうと思ったら、さっぱり。。。

髪自体は少し癖がある程度で、染めたことはないので、そこまで痛んではいないと思います。
ただ、一部切れ毛が気になっているところはあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お店独自だったり、(薬剤の)メーカーの方で名前がついていたりで、同じ縮毛・ストレートパーマでも名称が違ったりするということはありますねぇ。


私が働いているお店では、縮毛のお薬も何パターンかありますが、縮毛矯正としか出していません。
お客様が来店して、髪の状態や、希望の髪型を相談しながらどのお薬で施術するかを決める感じにしてます。(ちなみに値段には大差つけてません)

他店の広告を見ても、『これはどんなことするんだろうね?』って言うのが結構あったりするので、そのお店独自、又は特定の薬剤で行う施術の名称なのだと思います。

読んだ感じだと、アイロンストレートは縮毛矯正、スーパーストレートは普通のストレートパーマよりも少し強力な(もしくはダメージが少ない)タイプなのではないかな~と思いますが、それはそのサロンに確認してみないと分からないですね^^;
電話などで自分の髪の状態や、どういう感じにしたいかを伝えて、直接聞いてしまうのが間違いないと思いますよぉ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング