請求もないのに、当社のミスでA社に10,000払ってしまった。
A社口座には  9,370
A社負担手数料  630

この10,000を当社口座に手数料相殺で返金してもらいたい。
この場合は、10,000から? それとも9,370から?
どちらかから手数料を引いてもらうのでしょうか?

A 回答 (2件)

最初の手数料630円は、相手に負担させるべきではありません。

9370円から、手数料を控除した残りを振込んでもらうことになります。

ご自分の所で、間違えて振込まれて、返金する場合を想定しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

超初心者にお答えいただきありがとうございました!!!

当然、9,370円から手数料減算ですね。

だって A社が 10,000の手数料引きを払っていたら、630円損するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ご解答頂きどうもありがとうございました。