「教えて!ピックアップ」リリース!

相談です。
私は自分のことが嫌いなのかもよくわかりませんが、自分を変えようとしています。
「よし頑張ろう」とやる気がでたと思えば、すぐやる気は消えます。その繰り返しで毎日生きてます。
なら、自分を変えようとしなくていいのではないかと自分でも思いますが、目標もなくただ生きていくのが嫌な感じがします。かといって、自分を変えようとしても続かないけど、何もしたくない訳ではないのです。
多分、生き方がよくわからないです。
文章がおかしいと思いますが、相談に乗って頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

そういう人は多いのではないですか。

迷っているあいだが不安だけど上へはい上がる前触れ。

私はいつも夢中になっているものがあります。それに少し飽きる頃に、またそれと関連した次に夢中になれることに出会うのです。

何もしたくない→ では 何をしたいか 頭で考えるのではなく、手足を動かして あるいは足を運んで場所を変えて それが見つかるまで
アンテナを張り続けましょう。

これならしたいと少しでもやる気が出たら そこからスタート地点。

ゴールのないゴールを目指して イキイキ出来る自分のままでずっといましょう。

生き方の本もたくさん出ていますが、どれもピンときません。

私の場合 パソコン講座でスライドショーと出会い、それにはまり家族やペットや公園の自然をテーマにたくさんのそれをつくりました。

その写真に凝り出して 望遠のデジカメも高額ですが購入。月のクレーターも見れるし、鳥の羽の美しさ、目の可愛さと 感動の連続。

その写真をスライドショーで見るときの感動。やめられません。

今は 高齢者とその季節の花や風景の写真を撮ったりしています。
欲しい方には差し上げます。

好きな事を見つけること、それに関わることで次の好きな事が見つかりいつも熱中できます。

3行でも日記を書くと自分のことがよくわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主さんの生き方がとても素晴らしいです。
夢中になれること、好きなことを行動して見つけていく。
私は見つけていく所からスタートを切ろうとしていました。全然続かなかったのは、行動しなかったからだと気づきました。
今から頑張ります。ありがとうございます。