プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で自分の気持ちが分からないです。
3年くらい片思いをしてる相手から先日、不快だなぁと思う事をされました。2回告って振られて、、だけどギクシャクしたりもありましたが関係を保ってきました。
彼も自分は(私と)仲良いと思ってると言っていましたが言葉と行動が伴っておらず、私は彼に不信感(私の事嫌いじゃん)を抱きました。彼は気分屋な所があるからその日の気分だったんでしょうが、私は深く傷つき、翌日から職場で彼を見ると不快の2文字、この感情しか持てなくなりました。
彼がお休みの時は、なにしてるんだろ?とかずっとこのモヤモヤの事で彼のことしか考えてない状態だし、、
明日は話しかけようかな?とかLINEしようかな?とか思うけど、いざ本人を目の前にするとやっぱり不快だなぁって気持ちになるし、見てるって思うと不快に(見てるくらいなら挨拶自分からすれば!の不快)感じたりでやっぱり関わりたくないわ!って思ったり、、
ずっと彼のことしか考えてないのに、心の中は凄く不快で彼が帰った姿を見た瞬間に、スっと気持ちが晴れたのが分かりました。これって、私は彼の事が嫌いになったんでしょうか? おかしな話ですが、自分の気持ちが全く分かりません。

A 回答 (5件)

不快だなぁと思う事をされたから、ずーっと好きだったけど、この人こんな人だったんだ…とか、この人こう言う言い方するんだ…とか嫌な一面を見ちゃったから冷めちゃったのかな⁇と思いました。


3年も片思いしてたなら、きっと恋に恋してた感じで、彼の事を理想に近づけていた部分があったのかな⁇
その場合だと、本当にちょっと変な一面
(食事の仕方が汚いとか、私服がめっちゃダサかったとか笑)で、一気に冷めるパターンあります笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。今までも嫌だなぁって思う事もありましたが、それよりも関わっていたいって気持ちが強かったし、凄く美化していたと思います。確かに理想に近づけていたかもしれません。至って普通の男性だったって事に気づけたような気がします。第三者の意見はとても大事ですね(*^^*)ベストアンサーに選ばせてもらいます。

お礼日時:2022/07/29 16:53

>私は彼の事が嫌いになったんでしょうか?


冷めたのではないでしょうか?

3年間想い続けて2回も告白した相手ですから
当然ながら今までは相手を美化していたとか
良い部分しか見ようとしなかった可能性があります。

最初の頃は特に緊張感や高揚感もあったと思いますが
3年の月日を経て、徐々に冷静に彼を見れる様になったり
色々と知れる様になったのだと思います。

勿論人間ですから一長一短で良い部分もある訳ですが
不快な事をされた件は『一短』の部分でもあり
その部分はとても嫌いになったのだと思います。

あとはその『一短』の部分が、あなたにとって
致命的になるか、ならかいかの問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり、相手を美化していました。考えてみれば3年も見てきたら冷静に見れて来ますよね。凄く分かりやすいコメントをありがとうございました(^^)/

お礼日時:2022/07/29 16:57

分からなきゃわからないままで良いのでは


3年も片想い(笑)で過ごせる=別に好きでも何でもない相手って事でしょ?
恋愛に憧れてた、的な事では
考えちゃうのはただの習慣であって、恋焦がれるみたいな事じゃ無いって事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。確かに、ずっと片思いで良い相手なのかもしれないです笑

お礼日時:2022/07/29 16:49

倦怠期だと思います。

乗り越えたらまた彼の事が好きになります。工夫して乗り越えてみたらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ずっとその繰り返しで今に至るので、もう少し様子を見てみようと思います(^-^)/

お礼日時:2022/07/29 16:47

冷めたんじゃない?


あと、恋に疲れたとか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。全く振り向いてもらえず、恋に疲れてる部分はあります(^^;

お礼日時:2022/07/29 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!