約3ヶ月彼女が実家に帰っていた為、その間は中間の場所で1回のみ会いました。都民と岩手県民の男女です。戻る2・3日前に会う約束をしてました。昨日彼女がやっと戻って来ましたが、着いた当日に具合が悪くなったから会えないと連絡がありました。日曜も無理なようです。そこでキレちゃいました。「体調が悪いから行けない」ってもちろん仕方ないのは重々承知です。しかし抑えられませんでした。彼女は親の言いなりなので1年に5ヶ月は帰ってます。そういった鬱憤が出てます。皆さんもこんな場合キレちゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。



私の彼氏も地方出身で学生時代一人暮らしをしていました。私と出会う前は、休みのたびに帰っていたようです。付き合いをはじめてから帰ろうとすると、私はキレてました。予定よりも遅く帰ってくることになったらさらに責めに責めてました。

相手も一個人で、私のことを好きだけどほかにも大事にしたいことがあるんだ、思い通りにならないこともあるんだってことがなかなか理解できずにいたんですね。お互い縛り付けあう恋愛は、つらいししんどいです。

別れを選択することは簡単です。自分の欲望は少し抑えて冷静になり、相手の気持ちを汲んで理解しようと試みたり、よりよい関係にしていくことを考えてみたらどうでしょうか?

キレたいときこそ、冷静になり余裕を持ってあいてを思いやれたら大人の余裕、男っぷりがあがりますよ^^その優しさが彼女の心に染み渡ると思います♪

まだまだ若いので恋愛以外のことにも目を向けて挑戦してみませんか?
    • good
    • 0

no.1です。


補足有難うございました。

若いので好きという気持ち、一緒にいたいと言う気持ちが選考してしまって当然ですが、大事な人を失わないようにするためには我慢も大事だと思います。

彼女はまだ学生として勉強をしなければならない立場だと言うことをわかってあげ欲しいですし、いくら好きでも、自分の彼女でも自分の都合で生活しているのではないということもわかってあげて欲しいですね。

好きだからこそ、温かく見守らなければならない時間があったり、お互いが我慢したり譲り合ったりしなければならないことが沢山あると思うんです。

質問者さんもキレてしまったことを自問自答していらっしゃるようですが、ここで腹を立てるより、「長期の休みにもデートしたいんだけれど、なにかいい方法は無いかな。」とか「今週は我慢するから、来週まで元気になってね。」と話したほうが余程いい関係を築けますよね。

バイトのお金をちょっとずつ貯めて長期の休みに会いにいけるようにするとか、彼女に会えない間に趣味や資格取得に励むとか自分の時間を大事にするのもいいと思います。

好きな分感情のコントロールは難しいと思いますが、別れるのはいつでも出来ます。今の関係を大事にする努力をもうちょっとやってみませんか?
    • good
    • 0

こんなことでキレるなと言いたいが、二人とも二十歳前後かそのぐらいの歳なら私もそんな感じだったし、えらそうなことは言えないのだが・・・


彼女に色々と言いたいこともたまっていたのだろうが、自分の気持ちを優先しすぎると、別れが視野になくても別れることになると思うよ。
自分の感情より、彼女の体調を気遣う余裕が欲しかったな男としては(女性の場合体調については色々あるし)

それから年間、5ヶ月も実家に帰っているということは、彼女の学費、衣食住のほとんどは親の援助だな?
相手はスポンサーでもあるし、彼女もそうそう強くは出れないだろう。言いなりと言うのはちょっと酷と言うものだと思う。
少なくとも彼女が学生の間は、今のような生活だろうからそれに耐えられないと言うのなら分かれるしかないのではないか。
    • good
    • 0

こんにちわ。



彼女の実家が岩手というのなら、彼女は1人暮らしですよね?
それなら、彼女の家で会ったらどうですか?
インフルエンザとかひどく体調が悪いのでなければ、私だったら家に行きます。
それで、「来るな」と言われたらキレちゃうかな。

この回答への補足

それが弟と2人暮らしです。なので、そうそう簡単に行ける訳でもないんです。しかも車で送ってもらったらしいので、今は親がいるみたいです。

補足日時:2005/04/02 16:39
    • good
    • 0

すみません、お二人の状況をもう少し詳しく教えていただけるとコメントしやすいと思います。



彼女が岩手の実家に数ヶ月単位で帰省されるのですか?東京に就職されているのでしょうか、それとも岩手に就職されているのでしょうか。その辺がつかめないのでどうして5ヶ月も帰ってしまうのか、お二人は付き合っているのか、デートの約束だけをしていただけなのでしょうか?
・・・質問以外のことに疑問を持ってしまって恐縮ですが補足お願いします。m(__)m

この回答への補足

彼女は東京で弟との2人暮らしの大学生、自分は高卒で今アルバイターです。春休み、夏休み、冬休みと毎回実家(岩手)に帰ってるんです。心配性、または厳格な父親がいるから、毎回帰ってるそうです。   私達は付き合ってます。別れも視野にあるのですが。。。 

補足日時:2005/04/02 16:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報