元彼のことで相談です。別れた理由は
(1)中距離から遠距離になること。悲しい思いはこれ以上させたくない&したくない
もともと忙しく休みもなかなかない仕事をしている人でした。そこに私自信仕事のストレスもありつい「このままの状態でいいの?どうなの?」っていちゃったことがきっかけでした。
元々別れたら連絡をとらないのがルールという考えの人で今までの彼女ともいっさい連絡はしていない人です。
4ヶ月目に返事は期待せずメールをしてみたところ返信があり、なんとなく続き逢いました。
楽しい時間を過ごし、最後になって彼が抱きしめてきたのです。そして
・大好き
・辛かった
・ただどうしたいのかわからない
・側にもいてやれないしかまってもやれない
その後はもうとにかく理由をさがしているような状態でいろんな事を言われました。結論!私の存在位置は聞いてみると
「今日逢ってみてやっぱり友達とはおもえない。好きな人だ」
で・・・友達以上恋人未満ということで今後も連絡をとることに同意はし別れました。しかし、その後連絡は来ず。今年に入り聞きたいこともあり電話してみたら連絡が。用件のみで私が連絡を辞めると彼から連絡が・・。会話の中でだんだん
・また電話してほしい
・長電話になるので切ろうとすると切らないで
・遊びにさそって(具体的に○へ行こう)
・今週来れないなら自分がそっち行こうか(結局仕事で来れなくなりましたが)
など会話も前以上に弾むようになり、最近また私は好きになっています。が仕事が忙しくなると同時にまた連絡はとれなくなります。まめな人でなく以前もですが・・。彼の本音はなんなんでしょうか?友達なのでしょうか?
もう可能性はないのでしょうか?
ちなみにもしかすると遠距離は解消されるかもしれない現状です。
意見宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして★私も遠距離しています。



私の彼氏も仕事が忙しい上に地域のボランティアもしていて昨年後半から、ずーっと忙しい状態が続いていました。私はしばらく日本に居なくて年末に帰ってきて早々、彼氏に質問者さんのように「自分の手で幸せにできないと思うなら、手放す優しさはないの?」なんていってしまいただでさえ忙しいのに理解のない私の発言で別れにいたりました。それからも微妙な関係が続き、最近彼の元へ遊びに行ってみると本当に忙しかったのがよくわかりました。

それから、彼の環境も落ち着き始めたみたいで連絡もくれるようになりました。といっても、忙しいのには変わりなく学生のころに比べるとめっきり減ってますが・・・男って電話はあくまでも連絡手段でしかないんだと割り切ると少し楽になりました。

質問者の彼氏さんはきっとあなたのことがすきなんだと思います。でも、現実を見ると仕事が忙しくて彼女を最優先にはできない、それで彼女につらい思いをさせるのなら・・・わかれたほうがいいのかななんて思うけど、好きだから別れられないんだと思います。一人で抱えて悩んでるんじゃないですか?もしかしたら考える時間さえもないのかもしれないですね。

もしも、質問者さんにまだ好きという気持ちがあるのなら彼氏さんを理解して見守り労わって待ってあげてほしいと思います。仕事が落ち着いたら、きっと戻ってきてくれると思いますよ。さびしいときもあるけど、自分の時間を充実させて成長しながら、彼を信じてみませんか?自分が信じなければ何も始まらないと思うんです。

強くなりましょう!!
    • good
    • 0

明確な回答は出来ませんが、docoさんと彼は繋がっていると思います。



忙しくても、その時期が過ぎれば彼は連絡くれる人ではありませんか?どうでしょうか・・・。

彼自身、仕事が忙しくて会いたくても会えない、彼女には「このままの状態でいいの?どうなの?」と問われる・・・ちょっと落ち込んで、マイナスモードに入ってしまったのではないでしょうか。忙しいときに責められると荷が重くなってしまいますよね・・・docoさんの気持ち私もしょっちゅうやってしまうのでよく理解できます。が、女の人の言葉は溜め込んで発するので男性には重いらしいです。(苦笑;彼に言われました)
ので、docoさんの彼も好きな分つらくなって言ってしまったのではないかしら。ちょっと我侭になって、すねちゃったと言うか・・・。それは「悲しい思いをさせたくない&したくない」と言う言葉に出ているように思えます。

私の彼も忙しくなるとぱったり連絡をくれません。
1日1回あるかな・・・ということも。
構っていてくれないと不安になったり悪い状況を考え、自分でどんどんブルーに追い討ちをかけてしまうのですが、もしdocoさんが彼のこと好きならいつかこんなこと話し合えるといいですね。
「悲しい思いをしない方法を一緒に考えて、お付き合いしていくことはできないかな?」って。喜んでくれそうな気がします。

私は以前恋人を病気で失いました。男女間の出会いでお付き合いが出来る関係なんてほんとに貴重な出会いだと思うんです・・・。その人と自分の時間はもう2度と無い時間。だから後悔だけはしないように過ごしたいですよね。

この回答への補足

>女の人の言葉は溜め込んで発するので男性には重いらし>いです。(苦笑;彼に言われました
最近電話で私も言われました。仕事の愚痴でも溜めずに小出しに言っていってと。どうも我慢してしまうんですかね・・・。
ありがとうございます。

補足日時:2005/04/02 15:28
    • good
    • 0

自分勝手な彼ですね。



しばらくほおっておいてむこうから

連絡が来るのを待ってみては?
    • good
    • 0

 率直にいえば、さびしいのでしょう。



 何か仕事に忙しい中、誰にも支えられない、見守られない、慰められないといった環境のなかで、やはり女性の存在に飢えているのだと思います。

 それと愛情とが入り交じっている、というところでしょうね。ですから、妙に波があるわけです。

 ですから、好きと言えば好きなのでしょうが、かといって自分の仕事のために考えている余裕があまりない・・・という感じですね。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

『 友達以上恋人未満 』

 先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。

 「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)?

そこで,アンケートです。

 あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

Aベストアンサー

単純に、告白する前の段階をいうのだと思いました。
「付き合ってください」「はい」で、恋人になると思っているので、
お互い好意はあるのに、モジモジした微妙な関係…
もちろん体の関係など踏み込んだものはなしです。
古いですかね。
照れ屋さんでかわいらしいイメージがあります。

Q逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

付き合って一週間になる彼氏がいます。

付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。
しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に
「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」
と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。
しかし、その次の日からまた音信不通状態…
仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので
「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」
といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか…
正直、逢いたいです。
こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか?

長くなりすいません。アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

彼は社会人、質問者さんは学生さんでしょうか?

仕事で忙しい時って、ホントにメールとかしにくいです。(私は女です)
ワン切りしてもらうようにしたらどうでしょう?
メールより返しやすいし、ちょっとでも繋がってる感じしますよ。
逢いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、言われすぎると辛いものがあります。
仕事の忙しさはどうすることもできないので。。

忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。
彼の方が忙しいんだし、逢えるときも彼中心で、彼が疲れているなら彼の家でまったりする、ストレスが溜まってるようなら買い物行く、とかうまくコントロールしてあげてくださいね。
そういう心遣いってすごく嬉しいものですよ。

Q友達以上恋人未満、何か曖昧ですよね。

>友達以上恋人未満についての説明は、
「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。
http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601

私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑)

では、ここで素朴な疑問です、
みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。

Aベストアンサー

Stayin-Alive さん こんばんわ!

友達の中でも凄く気が合い 一緒に笑いあえるとても大切な異性ですが

「お付き合い」となると これまた別問題で

四六時中はちょっとしんどい。。が「友達以上恋人未満」ですね~☆

Q男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか

男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか'っていう意味なんでしょうか
どう思いますか?

Aベストアンサー

社交辞令の域ですね。
どちらかと言えば「連絡する気が起きたら連絡する」です。

QSNOWと友達以上恋人未満の関係

この間、SNOWをクリアして、ストーリー的にSNOWの続編に位置すると言われる友達以上恋人未満の購入を考えているのですが、色々と調べた所、一つ疑問に思うことが有ります。

なぜ友達以上恋人未満に、雪月 澄乃が出雲 彼方と結婚した という形で存在しているのでしょう?

呪いのため、澄乃が彼方と結ばれる=澄乃が死んでしまう・・・ですよね?
というか、SNOWで死にましたよね・・・

と、いうことは 友達以上恋人未満は、SNOWとの直接的関係は無く、キャラクター・舞台だけを引き継いだ作品なのでしょうか?

皆さんの意見、考え等 詳しく教えて下さい。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

SNOWには複数のエンディングがありますが、物語の結末はひとつしかありません。
その結末である桜花編をクリアすれば、なぜ澄乃が生きていて、彼方と結婚したのかがわかります。ただし、他のシナリオが終了していなければこのシナリオには進めません。

少しだけ桜花編のネタばらしをすると、このシナリオでは澄乃は死なないどころか重要人物として最後まで登場し、子供までもうけるという澄乃編での不遇さが嘘のような扱いに昇格します。

その結末から続く物語が友達以上恋人未満である、と考えるのが一番自然です。

Q女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡

女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡してこないで。という意味でしょうか。
それまで良い感じできていたので。その前あたりに何か悪いことをしてしまったのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私は、
口癖のように「また連絡するね」というので
あんまり深く考えなくてもいいんじゃないかな。と思います。

Q友達以上恋人未満の関係で(女性に質問)

友達以上恋人未満の関係で手を繋ぐのはアリですかナシですか?

Aベストアンサー

アリです!
そうして進展していくものだと思います。
今度二人で出かけた時には手をつないでみては?

Q「また連絡するね」は何日以上連絡がなければ諦めるべき??

はじめまして。
20代前半の女です。

先日、先輩の友人の既婚者の男性(30代後半)と知り合い、その日にすごく意気投合して仲良くなりました。
その後、2人で彼のお友達がたくさんいるお店に飲みなおしに行って、その後私は飲みすぎて気持ち悪くなってしまって、ホテルに行って朝まで一緒に寝てしまいました。
もちろん、何もしていませんが、朝まで一緒のベッドで寝てしまいました。
そして、朝、彼に家まで送ってもらって別れました。
朝に車の中で、シラフの状態で、「次はちゃんとデートしよう」と約束したりして、そんなに気まずい雰囲気ではありませんでした。
そして降り際に「また電話するね」と言われました。
しかしそれから3日経っても彼からの連絡がありません。

彼は既婚者な上にかなり遊んでる人なので、この「また電話するね」という言葉はただの社交辞令だったのだと思って、連絡を待つべきではないとは思うのですが、なんとなく連絡を待ってしまいます。
相手が既婚者である以上何となく自分から連絡をすべきではないような気がして、こちらから連絡をするわけにもいかず、悶々としてしまいます。

今まで、合コンや多くの出会いを経験してきましたが、連絡先を交換しながら即日に連絡が来なかったことは一度もなかったのでちょっとびっくりしてます。
これは相手が既婚者であることや、出会ったその日に軽率な行動をしてしまったからなのか、それともそういう事はよくあることなのか良くわかりません。

ちなみに、彼と連絡を取ってどうこうしたいということではなく、かなり親しい先輩の友達なのでいつかまた会うこともありそうなので、あまり気まずい雰囲気で終わらせたくないだけです。
私の軽率な行動や、既婚者と連絡を取ることの是非は色々ご意見があると思いますが、それを置いておいてこのような状態でどのくらい連絡を待つべきかアドバイスお願いします。

はじめまして。
20代前半の女です。

先日、先輩の友人の既婚者の男性(30代後半)と知り合い、その日にすごく意気投合して仲良くなりました。
その後、2人で彼のお友達がたくさんいるお店に飲みなおしに行って、その後私は飲みすぎて気持ち悪くなってしまって、ホテルに行って朝まで一緒に寝てしまいました。
もちろん、何もしていませんが、朝まで一緒のベッドで寝てしまいました。
そして、朝、彼に家まで送ってもらって別れました。
朝に車の中で、シラフの状態で、「次はちゃんとデートしよう」と約束...続きを読む

Aベストアンサー

No3です。
>連絡をとりたいことがある
とのことですね。
その部分をもう少し明確にすると回答欄も建設的な意見が出てきそうですね。
先の質問文では、
>あまり気まずい雰囲気で終わらせたくないだけです
とありますが、私が前回回答しましたとおり、30代後半の遊び人は気まずい等とは思いませんから、気にすることはありません。
あなたが気にしているとその方にとっては面倒くさい対象となるでしょう。

どうしても連絡しなければならない内容(二人で会いたいとかじゃないんですよね?)のことがあるのでしたら、単純にメールしたらいいと思いますが・・・。事務的に用件を済ませれば、はまってる等とは思わないと思いますよ。
何にせよ気にしすぎです。
その辺が他の回答者さん達の神経をさかなでているのですよ。
そんな泥酔時の出来事なんてさっさと忘れて人生を謳歌しましょう!

Q友達以上恋人未満って・・・・。

友達以上恋人未満っていったい誰が考えたの?すごく中途半端なんですが。

Aベストアンサー

●気持ちを表現するということ?
○文章が短すぎて何を聞かれたいのかがわかりませんが、「友達と呼ぶには親し過ぎるけれど恋人にはなれない」という「状態を表している」のが「友達以上恋人未満」という言葉です。
どうしてそんな関係になってしまうかは千差万別です。

Q元彼に連絡。。。その後

たびたびお世話になります。前回、三ヶ月ぶりに元彼にメールしたと相談したhappyです。どうも煮詰まってしまうのでアドバイス頂ければ幸いです。あれから思いきって彼に電話してみました。すぐに出てくれて良い雰囲気で話すことができました。それで分かったのは、

・私が別れ際に「もう一生会えないね」と言った言葉から
 彼の方からは連絡しなかった
・私の誕生日にメールしようか悩んだ
・浮気相手には私と別れたことを言わずにもう会えないことを伝えた
・浮気相手からは時々メールが来て、会いたいと言われても
 会わなかった

ということです。でも浮気相手のことは今でも「気になる」と言っていました。
だからと言って付き合う気はないと言っていましたが「向こうに彼氏ができたら複雑」という彼の心境はいかがなものでしょう?私に対しては「まだ好き」「オレとよりを戻す気ある?」と冗談交じりに聞かれたのですが「それは考える」と答えるに留まりました。ペアリングもお財布に入れたままで二人専用の携帯も解約せずにそのまま持っていると言っていました。とにかく彼としては「自分に非があったし、こっちから連絡もできずにもう2度と(私と)関わることはないと思ってたからなるべく考えないようにはしてた。なのにメールが来て揺れている」という心境で、私も揺れています。遠距離ということや、一度私が振ってよりを戻した関係だということもありそう簡単にまたくっついていいのかどうか…。彼は「会いに行こうか?」というのですがこの状態で会ってよいのか分かりません。最後には「また連絡していい?」と聞かれました。今は彼のことがまだ忘れらない状態で(できればよりを戻したいとは思うけれど)彼自身の気持ちとどう向き合えばいいのか分かりません。

前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392773

たびたびお世話になります。前回、三ヶ月ぶりに元彼にメールしたと相談したhappyです。どうも煮詰まってしまうのでアドバイス頂ければ幸いです。あれから思いきって彼に電話してみました。すぐに出てくれて良い雰囲気で話すことができました。それで分かったのは、

・私が別れ際に「もう一生会えないね」と言った言葉から
 彼の方からは連絡しなかった
・私の誕生日にメールしようか悩んだ
・浮気相手には私と別れたことを言わずにもう会えないことを伝えた
・浮気相手からは時々メールが来て、会いたいと...続きを読む

Aベストアンサー

もう一回やり直してみたらどうでしょ。
あなたはよりを戻したいと思ってるみたいだし
彼がそれを受け入れてくれるとしたら、戻してみたら?
戻ってみてまた考えたらいいかなぁと思います。

また浮気をした、とか
浮気をしてるんじゃないかと疑ってしまうし不安、とか
どうも前みたいにうまくいかない、とか
そんな風になったらまた考えたらいいかも。

あなたは、彼があなたを思っていてくれそうなことに期待をしているようだし
このままでも引きずってしまいそうにも思うし
あきらめがつくまでというか、納得いくまで
トコトンやってみたらいいかなと思います。
変にカッコつけたり強がったりしないで
ぶつかってみたらいいんじゃないかな。
中途半端にしないで、ガツンと行くと後悔しないかも。

今度こそ!と信じてみたら?
それでダメだったらあきらめもつくと思います。
やってみなくちゃわかんない気がします。
何もせずに後悔するなら、ここは当たって砕けてみるのもありかな、と。
がんばってみてください。
それで彼が口だけなのかどうかわかると思うし
それを自分の目で確かめない限り、あきらめつかないんじゃないかな。
参考までに。

もう一回やり直してみたらどうでしょ。
あなたはよりを戻したいと思ってるみたいだし
彼がそれを受け入れてくれるとしたら、戻してみたら?
戻ってみてまた考えたらいいかなぁと思います。

また浮気をした、とか
浮気をしてるんじゃないかと疑ってしまうし不安、とか
どうも前みたいにうまくいかない、とか
そんな風になったらまた考えたらいいかも。

あなたは、彼があなたを思っていてくれそうなことに期待をしているようだし
このままでも引きずってしまいそうにも思うし
あきらめがつくまでとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報