元彼のことで相談です。別れた理由は
(1)中距離から遠距離になること。悲しい思いはこれ以上させたくない&したくない
もともと忙しく休みもなかなかない仕事をしている人でした。そこに私自信仕事のストレスもありつい「このままの状態でいいの?どうなの?」っていちゃったことがきっかけでした。
元々別れたら連絡をとらないのがルールという考えの人で今までの彼女ともいっさい連絡はしていない人です。
4ヶ月目に返事は期待せずメールをしてみたところ返信があり、なんとなく続き逢いました。
楽しい時間を過ごし、最後になって彼が抱きしめてきたのです。そして
・大好き
・辛かった
・ただどうしたいのかわからない
・側にもいてやれないしかまってもやれない
その後はもうとにかく理由をさがしているような状態でいろんな事を言われました。結論!私の存在位置は聞いてみると
「今日逢ってみてやっぱり友達とはおもえない。好きな人だ」
で・・・友達以上恋人未満ということで今後も連絡をとることに同意はし別れました。しかし、その後連絡は来ず。今年に入り聞きたいこともあり電話してみたら連絡が。用件のみで私が連絡を辞めると彼から連絡が・・。会話の中でだんだん
・また電話してほしい
・長電話になるので切ろうとすると切らないで
・遊びにさそって(具体的に○へ行こう)
・今週来れないなら自分がそっち行こうか(結局仕事で来れなくなりましたが)
など会話も前以上に弾むようになり、最近また私は好きになっています。が仕事が忙しくなると同時にまた連絡はとれなくなります。まめな人でなく以前もですが・・。彼の本音はなんなんでしょうか?友達なのでしょうか?
もう可能性はないのでしょうか?
ちなみにもしかすると遠距離は解消されるかもしれない現状です。
意見宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして★私も遠距離しています。

私の彼氏も仕事が忙しい上に地域のボランティアもしていて昨年後半から、ずーっと忙しい状態が続いていました。私はしばらく日本に居なくて年末に帰ってきて早々、彼氏に質問者さんのように「自分の手で幸せにできないと思うなら、手放す優しさはないの?」なんていってしまいただでさえ忙しいのに理解のない私の発言で別れにいたりました。それからも微妙な関係が続き、最近彼の元へ遊びに行ってみると本当に忙しかったのがよくわかりました。

それから、彼の環境も落ち着き始めたみたいで連絡もくれるようになりました。といっても、忙しいのには変わりなく学生のころに比べるとめっきり減ってますが・・・男って電話はあくまでも連絡手段でしかないんだと割り切ると少し楽になりました。

質問者の彼氏さんはきっとあなたのことがすきなんだと思います。でも、現実を見ると仕事が忙しくて彼女を最優先にはできない、それで彼女につらい思いをさせるのなら・・・わかれたほうがいいのかななんて思うけど、好きだから別れられないんだと思います。一人で抱えて悩んでるんじゃないですか?もしかしたら考える時間さえもないのかもしれないですね。

もしも、質問者さんにまだ好きという気持ちがあるのなら彼氏さんを理解して見守り労わって待ってあげてほしいと思います。仕事が落ち着いたら、きっと戻ってきてくれると思いますよ。さびしいときもあるけど、自分の時間を充実させて成長しながら、彼を信じてみませんか?自分が信じなければ何も始まらないと思うんです。

強くなりましょう!!
    • 0

明確な回答は出来ませんが、docoさんと彼は繋がっていると思います。

忙しくても、その時期が過ぎれば彼は連絡くれる人ではありませんか?どうでしょうか・・・。

彼自身、仕事が忙しくて会いたくても会えない、彼女には「このままの状態でいいの?どうなの?」と問われる・・・ちょっと落ち込んで、マイナスモードに入ってしまったのではないでしょうか。忙しいときに責められると荷が重くなってしまいますよね・・・docoさんの気持ち私もしょっちゅうやってしまうのでよく理解できます。が、女の人の言葉は溜め込んで発するので男性には重いらしいです。(苦笑;彼に言われました)
ので、docoさんの彼も好きな分つらくなって言ってしまったのではないかしら。ちょっと我侭になって、すねちゃったと言うか・・・。それは「悲しい思いをさせたくない&したくない」と言う言葉に出ているように思えます。

私の彼も忙しくなるとぱったり連絡をくれません。
1日1回あるかな・・・ということも。
構っていてくれないと不安になったり悪い状況を考え、自分でどんどんブルーに追い討ちをかけてしまうのですが、もしdocoさんが彼のこと好きならいつかこんなこと話し合えるといいですね。
「悲しい思いをしない方法を一緒に考えて、お付き合いしていくことはできないかな?」って。喜んでくれそうな気がします。

私は以前恋人を病気で失いました。男女間の出会いでお付き合いが出来る関係なんてほんとに貴重な出会いだと思うんです・・・。その人と自分の時間はもう2度と無い時間。だから後悔だけはしないように過ごしたいですよね。

この回答への補足

>女の人の言葉は溜め込んで発するので男性には重いらし>いです。(苦笑;彼に言われました
最近電話で私も言われました。仕事の愚痴でも溜めずに小出しに言っていってと。どうも我慢してしまうんですかね・・・。
ありがとうございます。

• 0

自分勝手な彼ですね。

しばらくほおっておいてむこうから

連絡が来るのを待ってみては?
    • 0

率直にいえば、さびしいのでしょう。

何か仕事に忙しい中、誰にも支えられない、見守られない、慰められないといった環境のなかで、やはり女性の存在に飢えているのだと思います。

それと愛情とが入り交じっている、というところでしょうね。ですから、妙に波があるわけです。

ですから、好きと言えば好きなのでしょうが、かといって自分の仕事のために考えている余裕があまりない・・・という感じですね。

• 0