プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北アルプス、中央アルプスで日帰りで登山ができる山を教えてください

A 回答 (3件)

高校時代から山にハマって50年のジジイです。


日帰りというのは麓からという前提でお答えします。
(首都圏や関西圏で日帰りは厳しいですから)
なお私は北アルプスしかいったことがありませんのでご容赦下さい。

・唐松岳(八方尾根ロープウェイ使用)
・立山
・蝶が岳
・西穂高岳(西穂ロープウェイ使用)独標までで良いかも
・乗鞍岳(登山と言えるかどうかわかりません)
    • good
    • 1

普通縦走さえしなければ


殆ど日帰りで行けますが。
    • good
    • 0

No1さんと同じ条件


中央アルプス 木曽駒ケ岳付近の山 駒ヶ岳ロープウエイを使って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!