プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、医学部再受験生が増えてるというのは本当ですか?
確かにTwitterとか見ると普通の浪人生とかより社会人受験生とかが目立って出てきます。
医者になりたいというより一発人生逆転したい負け組大人が多いってことでしょうか?

A 回答 (3件)

30年以上前に某国立医大の一般教養の助手をしていました(現在工学部教授です)。


当時、2年生の化学実験を担当していましたが、東大理博、京大理博をはじめ、理系博士号保持者が5名以上10名未満いました。今はそこまではいないと思うので、当時の方が多かったと思いおます。化学で博士号を持っている学生に、2年生の実験をやってもらっていました。
    • good
    • 0

今も昔もおります。


誰でも思う時があると思うんだ
医師とか薬科に進みたいとか別な研究したいとか
気持ちが合っても中々出来ない。
    • good
    • 0

増加してるらしいですね。


私の知人は医学部に受かるくらいの学力でしたが、親の反対にあい、地元の国公立大学に進学しました。
そして社会人になり、お金を貯めて再受験をしました。
なので、動機は人それぞれかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!