こんにちは。友人から
「auf Nummer Sicher gehen」とメールがきました。
この意味って「安全に行こう」
みたいな感じですか?

A 回答 (2件)

前後の文脈にも拠りますが、

リスクを避けて、とか念のために、という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

paradeiserさん、どうもありがとうございました。
とても、助かりました。

"auf Nummer Sicher gehen"

Meaning....
"To be sure that nothing dangerous will happen"
it is the opposite of "risk". difficult to explain
    • 0
この回答へのお礼

thank you!