プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去質問を公開にすると、怖い人が過去質問の中から悪い質問を見つけ出して叩いてくるのは何故ですか?

まるで、人のあら探しして悪いところを見つけて叩くみたいな。

A 回答 (9件)

「荒探しされる」というよりも、「嘘がバレて」嫌な思いをしてるってだけじゃないのかな。


嘘をついていないなら何の問題もないのでは?

・・・

しかしまあ、自分は滅多に他人の質問履歴は見ません。
見るのは質問履歴を辿らないと問題解決できないような場合くらいですね。
日常的に見る人は、確かにキモイと思う。
    • good
    • 1

ソレがその人の楽しみ方なんじゃないですかね

    • good
    • 1

誠意や悪意の質問姿勢を確認しているのです。


アンパンマンを名乗るならまだしも、バイキンマンを名乗るにはキャラメイクに正義なき悪意が存在し、倒されるのが常套なわけですから、ツッコミ待ちしてるのはご自身です。

私もすべて公開していますが、姿勢は一貫しているので過去の言動から批判されたことはありません。
    • good
    • 1

質問者様がそういうことをしているというつもりはありませんが、


釣り質問とかもありますしね。

「お前、1時間前に正反対のこと言ってなかった?」とか、
「10年間ニートって言っているのに前の質問では普通に
働いているって
言ってなかった」
とかね。
    • good
    • 3

>過去質問を公開にすると


公開しなきゃいい。

公開して、後悔してんの?www
    • good
    • 0

該当の質問や回答に


反論する論拠が見つけられなくて
攻撃しやすそうな材料をみつけたいのでは。

なんだじじいとか
女のくせにとか・・
関係ない話を広げる。

韓国人がよく論拠をすりかえますね。
(決して悪口ではありません。と、よく耳にするだけです)

頭がわるいんでしょうね。
話をすりかえても
反論できないときは
同じ返信ばかり。
 これは匿名の係長さんですね。ww

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13067090.html
    • good
    • 0

そうなんです、ここは教えてバトル!とも呼ばれているんです

    • good
    • 0

いや、「まるで〜みたいな」ではなく、まさに人のアラ探しをして悪いところも悪くないところもぶっ叩いて来るのが彼らの特徴です。



そういう底意地の悪いことをして喜んでいるのが彼らなんですよ。

現実社会ではそんなことをしたらみんなに憎まれ、恨まれる。だからここでウサを晴らしているんですね。

多分、現実社会では虐げられている弱者なんだと思います。
まあ、そんな人間性だから虐げられているんだと思うのですが。
    • good
    • 2

理知的反論だと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!