西部警察に登場したスカイラインRSについて教えてください。対象はRS1,2,3どれでも結構です。いわゆる西部警察仕様と言われるものはノーマルと比べて何が違うのか教えていただきたいと思います。催涙弾や特殊コンピュータといったドラマ内だけの装備は除外で、外見的なものとチューニングについてお願いいたします。(購入可能なもの)

今自分で調べた範囲では、以下の2つは分かりました。
・アルミホイールがエンケイのゴールドメッシュ(中古市場で探してみます)
・ボンネットスポイラーはAEROCRAFT製(入手できるのでしょうか?)

プラモデルを見て気づく点、お聞きしたい点は以下のとおりです。
・(赤色灯などの装備は除外します)
・全塗装した場合、ボンネットのSマークやサイドステッカー(RS-TURBO)は入手できますか?
・フロントバンパー下のエアロ?
・前後オーバーフェンダー?黒いもの
・リアスポイラー
・リアガラス脇に付いたスポイラー?
・マフラーは違いますか?
・その他西部警察仕様といわれるパーツ類などです
次に買う車として、スカイラインRS TURBOを考えています。エンジンやメカについては詳しくありませんので購入時の注意点もあればお願いいたします。
沢山の質問で申し訳ありませんが、お分かりになることがありましたらお願いいたします。
西部警察仕様で程度がいいものを北海道で発見しましたが、余裕で100万円オーバーしています。お金が無いのでベース車両を買ってから少しずつ変更したいと思います。結果として高くつくかもしれませんが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

程度が良い物を北海道で発見されたとのことですが、もしso0417さんが


「北海道在住」でなければ、あまりお勧めしません。

北海道で冬を何度も越すと、各部の痛みが激しく年数及びキロ数以上に
劣化しています。
(スリップ防止のため、路面がガタガタになるように、グレーダーで除雪します
 これが結構、ショック及びブッシュ類にキマス)
あと、古いニッサン車はステップ周りをよく観察してください。
結構さびがキテイル物もあります。

中古車を購入される時には「現物をナマで見る!」コレに徹してください。
後になって「失敗した・・・思っていた物と違う!」とならないためにも・・・

PS.「西部警察」・・・なつかし~ですねぇ~(^^)
   私も高校時代、憧れてました・・・
   RS TURBO欲しかったなぁ~
   でも、高校出たてで、とても手の出る「代物」ではありませんでした・・・
   
   良い車が見つかると良いですね~
   出来上がった暁には、ぜひどこかで「公開」してください!
   応援しますよ~!
   良いじゃないですか~!なんか・・・いいなぁ~
   頑張ってくださいね~~~!

この回答への補足

貴重なご意見をありがとうございます。
おかげさまでその後RS-TURBOを入手しました。2年ほど乗りましたが、生活環境の変化により、最近手放しました。
ホームページに、在りし日の姿を掲載してあるのでよろしければご覧ください。
納車当時にここでご連絡するのを忘れてしまっており、申し訳ありませんでした。
http://www.jsoga.com/personal/seibu/dr30/index.htm

補足日時:2005/01/20 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご当地事情を教えていただいてありがとうございます。大変参考になります。
やはり現物を見るに限りますね。昨年埼玉でRSターボを見つけ、愛知から新幹線で見に行きましたがキャンセルしました。改造後や各部の損傷がありましたので。。。しかし中古車販売の方がRSターボで駅に迎えに来てくれたときは赤いボディが感動的でした。

まだまだ頭の中がコドモのままなのでいつまで経っても幼い頃の憧れが抜けません。模型の次は本物が欲しくなりました。
西部警察のページを作っています。所有プラモやサントラCDの紹介程度ですが、ここに本物のスカイラインを掲載する日を目指してがんばります。

お礼日時:2001/09/08 00:12

懐かしいですねぇ!


気をつける点と言えば一言になってしまうのですが、
かなり古い車なので「良いのが見つかるまで焦らず探して」としか言えません。
中でも気をつけた方がいいとこは「エンジンマウント」とリアの「Aアーム」です。
エンジンマウントのゴムがへたっていると、ギヤが入らない、入り辛い、フル加速すると抜ける等の不都合が出ます。私はここを強化タイプに代えましたが以前の症状が嘘のように解消しコキ!コキ!と入るようになりました。あとはリアのAアームですが、この車はここが弱いらしく歪んだりガタが出たりするんです。その他のスポイラー関係ですが、私が乗っていた時点(12年前)で入手し辛い状況だったのを覚えています。
因みにこの車を改造し350ps以上出しますと5速に入らないとゆう症状も出ます。
対策としては当時同時期に出ていた「レパード」の5速ギヤを使うと解消されます。
参考までに。

私の友人は4ナンバースカイラインのフロントグリルとライトを付け
「トミカスカイラインだ!」とか言っていました(笑い

この車も「クラッシク」になったんですねぇ(苦笑

この回答への補足

ありがとうございます。まさにエンジンマウントがへたっていた中古車を納車。ステアリングを切るとエンジン下部にステアリングのロッドが当たってゴツンゴツン言ってましたので、マウントを交換しました。
一度購入して分かったこともありますので、またいつか乗りたいと考えています。運転席に座る度に訪れる適度な緊張感が忘れられません。
今の乗りやすい車とはまた違った面白さがあり、益々好きになりました。また機会がありましたら、色々教えてください。
今回の質問は、もう少しで締め切らせて頂こうと思います。

補足日時:2005/01/20 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。メカにはあまり詳しくないのですが、旧車を維持するにはメンテナンスの知識も不可欠だと思いますのでこの車を機に勉強したいと思っています。
RS TURBOで350馬力ですか!なんだかコワイです。でも5ナンバー車ですし速そうです。

ボンネットのSマークはオークションで入手しました。また西部警察全国ロケの際に撮影された貴重な生写真も入手できたので参考にしています。
あとはもう少しお金をためてベース車を買おうと思います。(毎月おもちゃを買っているので貯金が全然ありません)

お礼日時:2001/09/25 07:13

こんなサイトを見つけました。


「★☆SeibuKeisatsu Super Machine☆★」
http://www02.so-net.ne.jp/~taka_sas/seibu/machin …
こちらに「RS-2」のエアロパーツが「FET製」であると書かれています。

参考になりますでしょうか?

それにしても懐かしい…

この回答への補足

ありがとうございました。その後、実はRS-TURBOを購入しまして、2年ほど乗りました。
前オーナーが西部警察仕様っぽくされていたものでしたので、そのまま乗っていました。
生活環境の変化で、最近手放してしまったのですが、本当に面白いクルマでした。またいつか、乗りたいと思います。情報をありがとうございました。

補足日時:2005/01/20 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
小学校低学年のときにあこがれた車ですが、大人になって本物に乗りたくなりましたので現在情報を集めてそっくりなスカイラインにしたいと思っています。

お礼日時:2001/09/07 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティアナvsスカイライン 中古車

ティアナvsスカイライン 中古車

中古車検索をしていたら、年式・走行距離など特に変わりない条件であっても、
ティアナとスカイラインの値段は特に大差ないのです。

車格ではスカイラインが圧倒的に上と考えていたのですが、なぜ同程度の値段設定になるのでしょうか。
教えてください。ちなみに日産get-uで検索して調べました。

(PS:どちらがおすすめでしょうか??)

Aベストアンサー

新車価格は、
スカイラインが280万円~441万円、
ティアナが247万円~477万円、
ですから、元の新車価格に大差がないので、
中古車価格も大差がないのでしょう。

一概にどちらがオススメかとは言いにくいですが、
スカイラインの方が多少若くてスポーティなイメージで、
ティアナは落ち着いたセダンというイメージでしょう。
それを前提に、あなたの個性やライフスタイルに合わせればいいのではないでしょうか。

同じメーカーの似た価格帯ですから、
どちらを選んでも問題ないと思います。

QシグナスX125 国内仕様vs台湾仕様新型FI

シグナスXの購入を検討しています。

現在迷っているのは表題のとおり、
1)国内仕様(台湾ヤマハ製、日本仕様、キャブ)
2)台湾仕様新型(台湾ヤマハ製、台湾仕様、FI)

のどちらにするかです。主な用途は
週に2~3回の近場(数キロ)の足(買い物など)
月に一度程度の片道1時間くらいのプチツーリング
寝過ごしたときの通勤(片道12kmくらい)

住んでるところは、日本の平均よりもやや冬場の冷え込みが気になる程度です。

・国内での実売価格差
・エンジン(特に冬場)の安定性

が気になっています。価格については販売希望価格と実売価格が逆転しているという書き込みも見ました。

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通二輪免許の質問でも回答した台湾07年FI所有者です。
わたしは国内仕様シグナスに乗った事がないので参考として回答しますが、
やはり冬場の始動性や燃費を考えるとFIのほうが良いと思います。
07FIはリコール情報が出ましたが、YAMAHAの正規輸入車でないにも関わらず対応はスムースでした。

07FIは、メーター周りがデジタル化し、時計まで付いてます。これが通勤には助かります。
メインキーでの操作性が向上し、ガソリンキャップのオープンがキーを抜かずに可能です。
シートオープンもエンジンがON/OFFいずれも可能です。これはすごく便利です。
デザインは国内版のほうが好きですが、細部は07になって良くなっていると感じました。
また、加速性に大きな不満はありません。街乗りなら十分なパワーです。

購入価格は、3月登録の中古・自賠責3年付で21万円でした。転倒キズがあったのでかなり安めだと思います。
新車価格だと国内版はアドレス対策で値引きが大きいみたいですが・・・

他にはKIMCOのアジリティも試乗したのですが、シートが堅いし、膝にキーがぶつかるのでやめました。

普通二輪免許の質問でも回答した台湾07年FI所有者です。
わたしは国内仕様シグナスに乗った事がないので参考として回答しますが、
やはり冬場の始動性や燃費を考えるとFIのほうが良いと思います。
07FIはリコール情報が出ましたが、YAMAHAの正規輸入車でないにも関わらず対応はスムースでした。

07FIは、メーター周りがデジタル化し、時計まで付いてます。これが通勤には助かります。
メインキーでの操作性が向上し、ガソリンキャップのオープンがキーを抜かずに可能です。
シートオープンもエンジンがON/...続きを読む

Q直6スカイライン、乗っておくべきか!?【中古車選び】

現在、車選びに悩んでいます。候補としては


1、スカイライン(特にR33GTS)
2、シルビア(S14orS15)
3、ホンダ(テンロク、テンハチのタイプR)

*サーキットを何度か走ってみて、できればドラテクを磨ける車に乗りたいと思っています(サイズやもてあますパワー等)

*楽しく車と付き合いたいので燃費や整備代などの実用面も無視はできない。

自分なりのメリットデメリットを考えてみました。


1、スカイラインGTS

*憧れもあり、おそらくもう乗れないであろう直6に乗っておくべきかと考えています。

*燃費がかなり悪い、税金が高い。
*とにかく、大きく重い(ドラテク面で?)
*R33、R32は10年選手が多い。



2、シルビア(S15、S14)

*スカイラインよりも小さく軽く適度なサイズ。

*日産ならスカイラインに未練が・・・。
*ターボモデルは燃費が悪い。
*全体的に、中古車が高い。



3、ホンダ車(先代のインテやシビック等)

*軽量コンパクトでドラテクを磨くには最適?
*燃費やタイヤなどの維持費が安い。
*NAながらもパワフルなエンジンは噂通り最高?

*ドラテク入門にはステップアップの為にもカウンターを覚えられる車がいい?
*中古車がかなり高値



今スカイラインに乗っておかないと、後悔するのかなと言う気持ちが強いです。しかし、スカイラインのマイナス面ばかりを感じてしまっています。

RBNAチューンがあればかなり興味深いのですが、NAに向いていないのかNAチューンが見つかりませんでした。


馬鹿げた質問をしてしまって居る事は重々承知しています。申し訳ありませんでした。


各車のメリットデメリット、私が考え違いしている所など、皆様の知っている事を何でも構いませんので、ご教授いただけたらと思います。


どうぞよろしくお願いします。

現在、車選びに悩んでいます。候補としては


1、スカイライン(特にR33GTS)
2、シルビア(S14orS15)
3、ホンダ(テンロク、テンハチのタイプR)

*サーキットを何度か走ってみて、できればドラテクを磨ける車に乗りたいと思っています(サイズやもてあますパワー等)

*楽しく車と付き合いたいので燃費や整備代などの実用面も無視はできない。

自分なりのメリットデメリットを考えてみました。


1、スカイラインGTS

*憧れもあり、おそらくもう乗れないであろう直6...続きを読む

Aベストアンサー

スカイライン ECR33 RB25DET (ターボ)
インテグラ DA6 B16A (DOHC VTEC)
を所有していました。両方とも改造車で、モータースポーツをしていました。

R33は、平均燃費が7.63Km/L、最高12Km/Lでした。
ある程度改造していたと思います。ノーマルのGT-Rよりは速い?
タイヤは前後255の17インチでした。
税金は5000円違うだけなので、カスです。
保険も3万円/年でしたので、たいした事ありません。
高いのは修理代でした(クラッシュしたわけではありません)。
男として生まれたからには、スカイラインに乗っておこうとは思いました。

インテグラも結構改造していたと思います。
当然、足、LSD、ブレーキ、軽量化は行ってあります。
シートは1つで、7点ロールバーにサイドバーを追加して補強していました。
エンジンはやっぱホンダが最高です。この感覚が市販車で味わえるのはVTECならではかも。

スポーツ走行するならですが、どっちが面白いかと言うと多分インテです。
FFでもカウンター当てますよ。
タイムアタックしている時に、若干オーバーステアセッティングだったので、そのままだとテールが流れる仕様です。アームを社外(ピロアームって言うのかな?)に替えていました。
アクセルオンでテールを押し付けて、加速しながらコーナリングしていました。
そしてミニサーキットだったので、速さもインテの勝ちです。
R33はブレーキが弱くて、日産ビッグキャリーパーとは言っても止まらないです。
あれはラグジュアリースポーツですね。高速クルージングや、街乗り時の存在感(重圧感)はR33の勝ちです。
どっちもとても気に入っていましたが、質問者さんの用途ならDC2インテRを勧めます。
上級クラスの車が、降参して道を譲ってくれますよ。
DAインテでよく2Lターボを降参させていました。

自分はEK4シビックを、サーキット専用として欲しいです。EK9は高いから。
街も乗るなら、R33かV35スカイラインクーペかな。
R33ならサーキットもそこそこ楽しめるし。

スカイライン ECR33 RB25DET (ターボ)
インテグラ DA6 B16A (DOHC VTEC)
を所有していました。両方とも改造車で、モータースポーツをしていました。

R33は、平均燃費が7.63Km/L、最高12Km/Lでした。
ある程度改造していたと思います。ノーマルのGT-Rよりは速い?
タイヤは前後255の17インチでした。
税金は5000円違うだけなので、カスです。
保険も3万円/年でしたので、たいした事ありません。
高いのは修理代でした(クラッシ...続きを読む

QシグナスX FI(新型)の国内仕様と台湾仕様について

台湾仕様というものに、あまり知識がないので教えてください。
シグナスX SR(旧型)から、新型のシグナスX FIへの乗り換えを検討しているのですが、
同じシグナスX FI(新型)にも、日本仕様と台湾仕様が販売されている事を知りました。
現在乗っているシグナスX SRも、生産は台湾ヤマハのようですが、シグナスX FI(新型)
の国内仕様と台湾仕様の違いはどこにあり、どちらを購入するのが良いでしょうか?
カラーリング的には、台湾仕様の方が明らかにシャレていると思いますが、メンテナンス
などで台湾仕様には何かデメリットがあるのではと思う部分もあります。
台湾仕様の作りが粗雑なんてことはないと思いますが。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスV100を購入する時にシグナスXの購入を迷いました。
ヤマハの製品は、日本の騒音規制に対応する為にデユーンされ(ウェイトローラーが重い)、特に加速が悪くなっています。CDIにリミッターが入って最高速度が劣るという書込もあります。

ヤマハ製スクーターはビーウィズ・アクシスも同様のデチューンが施されています。FIになっても同様な仕様が考えれれます。購入するなら台湾仕様しかないと思います。

Q中古車ターボの選び方は?

中古車ターボの選び方は?

Aベストアンサー

先ずはボンネットあける。店員に断って。やはりまだ店のものだから。断る店はおさらばしましょう。ターボチャージャー付近の油漏れはないか?マフラーにオイルのこびりつきはないか?エンジン始動後、吹かしたさい、異音はないか、4000回転付近からアクセル放して、スムーズに回転が落ちるか?ターボ圧力が抜けが悪いとなかなか落ちません。ガラガラとかダラダラとか音が出たら焼き付いています。終わっています。試乗して、スムーズに力強い加速が得られたらいいですが、壊れているとスピードも出ません。64馬力の軽自動車のオートマはあまり力強くないですが、スムーズはスムーズですね。この辺りがポイントだと思います。過去にR 32のGT -R とか、スープラRS-Zに乗りましたが、化け物級に加速します。コーナリング中にアクセル踏むとスピンします。360度回転しました。

Qレイニー仕様とローソン仕様

この度友人からGPz400F(逆車赤)を譲ってもらう事となり、あまり詳しくは知らなかったのでWEBで情報を集めていると、レイニー仕様とローソン仕様と言う言葉をよく目にしました。どちらも同じライムグリーンなのですが、何が違うのでしょうか?
レイニーとローソンと言う人たちは有名なレーサーと言う事位は知っているのですがレイニー仕様とローソン仕様の違いがさっぱり判りません。どなたか詳しい方教えて下さい。
あとGPz400Fのライムグリーンの車体は純正なのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

間違っていたらごめんなんさい。

正式にリリースしたのはKZR100Rの別名ローソンレプリカしかないと思うけど。
http://auto.howstuffworks.com/1982-kawasaki-kz1000r.htm
その後発売したライムグリーンはローソンレプリカのレプリカではないでしょうか。
いわゆる二番煎じと言うか二匹目のドジョウと言うか・・・

Qターボ仕様の軽中古車について

ターボ仕様の軽中古車について
友人達との飲み会の話題に上がりましたが、友人の一人からターボ車はオイル交換が重要でメンテナンスに手抜きされた車は故障のリスクが高いので2~3年落ちより古いクルマはやめた方が良いと聞きました。

信憑性がありそうな話ですが確かなところはどうでしょうか?
また、整備手帳がない場合きちんとメンテナンスされているか確認する方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

私はずっとダイハツのターボに乗り続けていて、周りではスズキが多かったですね。
ダイハツは確かにエンジンオイルが少ない場合の過酷な使用ではタービンに影響が来る可能性が高く、スズキは壊れるときはメンテしていても煙吹く、というのが私の個人的感想です。


確かにターボ車はオイルでの潤滑・冷却をおこなっていますのでノンターボエンジンよりオイルにとっては過酷になります。

ただ、軽自動車の場合はノンターボのほうが高回転まで回すことが多いために実際のオイルの疲労度より量が足りていないことのほうが問題になります。


また、昭和から平成に変わるあたりのターボ車はタービンのオイル依存度が高いために色々なオイルが試されていました。軽自動車にはレースでもしない限り5w30か10W30くらいの粘度がよく、これ以上硬いオイルを入れても柔らかいオイルをいれてもタービン負荷が上がります。

今ではタービン自体の出来も良くなっており、昔ほどオイルへの負担は減っているようです。
軽自動車はタービン自体も昔より小さくなってきていますしね。

それでも上記のように1万キロ走りっぱなしだとオイルが減っているのに、使用している状況の車もユーザーによってはあると思います。ほとんどの場合、10万キロに近くなるほどにこの影響は出てくると思います。

ダイハツやホンダは車検ごとのエンジン冷却水交換・5000km前後のエンジン等オイル交換をやっていればエンジン自体は20万キロあたりまで何も問題なく過ごせます。昔の説明書でも1万キロ交換推奨、過酷仕様で5000km交換と書いてあるように思います。



中古車でも整備書に今までの点検記録簿がついていると思います。
それを見れば交換履歴でわかると思います。
記録簿がない車、交換履歴もわからない車はパスすれば大概は大丈夫だと思いますよ。

私はずっとダイハツのターボに乗り続けていて、周りではスズキが多かったですね。
ダイハツは確かにエンジンオイルが少ない場合の過酷な使用ではタービンに影響が来る可能性が高く、スズキは壊れるときはメンテしていても煙吹く、というのが私の個人的感想です。


確かにターボ車はオイルでの潤滑・冷却をおこなっていますのでノンターボエンジンよりオイルにとっては過酷になります。

ただ、軽自動車の場合はノンターボのほうが高回転まで回すことが多いために実際のオイルの疲労度より量が足りていないことの...続きを読む

Qハイオク仕様をレギュラー仕様に・・・

レンジローバースポーツ(スーパーチャージャー)を購入する予定です。

国産車向けで 時々見かけるハイオク仕様をレギュラー仕様にする為の補助装置&添加剤等が 市場にあれば教えて頂きたいです。

宜しく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

ハイオク車にレギュラーを入れなければならないという状況であれば、車の選定を変更されたほうが良いと思いますよ。

ハイオク車にレギュラーを入れると、燃費が1割以上落ちます。
レギュラーとハイオクの値段は1割変わらないのに、1割以上燃費が落ちる燃料を入れれば、1Kmあたりの走行に掛かる燃料の単価は、逆に高くなってしまうものです。
その辺、良く考えられてください。

レギュラーとハイオクは、匂いで判ります。
整備に出した時など、ハイオク指定の車なのに、レギュラーが入っていれば、「この人は車に機を使わない人だ」とすぐにわかりますので、そういう整備の仕方をされる可能性もあります。

Qターボ車(中古車)の、エンジンオイルとターボが壊れた場合について

ターボ車(中古車)の、エンジンオイルとターボが壊れた場合について

タイトル通りなのですが、
以下2点についてよろしくお願い致します。

【1】
ターボ車を、
数十分間アイドリングしてエンジンを停止後、
ボンネットを開けてエンジンオイルを入れるキャップを開けたら
湯気が出ていました。

ターボ車なので、NA車よりエンジンオイルが高温になるのはわかりますが、
数十分間のアイドリング後だけで、
湯気は出るものなのでしょうか?

【2】
ターボ車で、
ターボが壊れた場合、馬力等が落ちるのはわかりますが、
普通に走れるものなのでしょか?
それとも、修理が必ず必要なのでしょうか?


以上2点です。
何卒、よろしくお願い致します。



P・S
2.5LのT社のターボ車です。

Aベストアンサー

1)エンジンオイル中の水分が蒸発した水蒸気でしょう。エンジンオイルが煙になるのは、油温140℃以上です。ここまでくるとオイル交換です。

2)必ず修理が必要です。ターボが破損することで、正常な過給圧がかからなくなるので、エンジン警告ランプが点灯し、フェイルセーフモードになります。大幅にパワーダウンするのですぐにわかります。エンジンオイルが多量に燃焼すれば白煙がでますし触媒警告灯もつくはずです。エンジンオイルが完全になくなれば油圧警告灯も点灯します。
不具合に気づいた時点で車を安全なところに停車してエンジンを停止し、JAFとか呼びましょう。
無理に走行すれば、2次被害で修理費用がかさんだり、修理できなくなります。

QシグナスXFIの国内仕様と台湾仕様

シグナスXFIの購入を考えているのですが、国内仕様か台湾仕様かで悩んでいます。

第一印象は微妙なカラーリングやハザードランプが付いているなど、台湾仕様のほうが良いかなと思っているのですが、リコールなどの保証を考えると国内仕様のほうが安心のような気がします。

また、台湾仕様のほうが速いなどの噂もあり、実際に乗っている方のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

Aベストアンサー

2008年型からの現行仕様という前提で、ヤマハ関係の知人から聞いた話ですが・・・

速さに関しては、加速の面ではほとんど同じで、最高速は台湾仕様が良いそうです。
しかし日本仕様のほうが日本の気候に合わせたセッティングがなされておりトラブルが少なく、
新車で買う分にはメーカー保証もありますので、安心度は日本仕様でしょう。

細かいところではメーター表示の内容や、コンビニフックの有無の問題もあります。

何となくお得感のある台湾仕様を販売している店も、そこそこ多いですが、購入する場合は
保証の内容をしっかり確認することをお勧めします。なにしろ台湾仕様は説明書も現地の言葉が使われていますから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報