プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間とか空間は、存在しないですよね。色々な数学とかをいじって、でっち上げたものですよね。準同型とか同値律とかひねくりまわして、

A 回答 (6件)

物理の話だよね、以下は持論でいってるのよ?

古典ビットの場合、標本化と量子化の関係は、

連続信号 → 標本化 → 量子化 → 古典ビット

となりますが、むしろ量子宇宙を認めてそれを背景とした場合{重なり合った量子化(量子ビット)はされている前提}、重力の量子化が必要なのではなく、素直に「測定による知覚」のための時間や空間を場分け(離散化)標本化(Samping)ことにより各部分系のエンタングルメント・エントロピーが計算できるようになる。
https://note.com/s_hyama/n/n2848d5a26342
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。なんか面白いことかいてありますね。アインシュタインがすげ替えた実在とか。ニュートンの絶対時間とか。物理内部で、がんばっている人みたいで、さっきは傲慢とか失礼なことをいいました。やらかしたかんじです。失礼しました。どんどんやってください。このレベルで格闘している人がいるとは思いませんでした。

>わたしは、法律や物理の枠組が実用的で技術的であることを否定してません。

あまのじゃくみたいなこといわないでも、不都合がなければ、それでいいじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。不都合のない範囲で適用するなら、当然問題はないです。
問題は、適用範囲を逸脱してあたかも、真理はわれにありという傲慢さが滑稽だというだけです。わたしが何をいおうとわたしのかってです。あなたにはわたしがあまのじゃくにみえたように、わたしには、あなたが傲慢にみえるというだけです。自覚はないとはおもいますが。

お話じゃなくて、事件の立証はそれがないとできないよ?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。事件を誰かが起こし、誰かが死んだ場合ですね。法律の因果関係も物理の因果関係を援用してる。私のはなしでは、事件そのものがなりたたない。おかしくないかと。あからさまな現実を無視していると。わたしは、法律や物理の枠組が実用的で技術的であることを否定してません。単に、それだけであって事実とか真実とか言うなよと言いたいだけです。

いつどこでなにがどうしたって因果関係はあるのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつという段階で時間、どこという段階で空間、どうしたという段階で実体を密輸している。ほぼ無意識で、信じているので、実在してる。とかいう。物理は信仰あるいは、技術なのにそのことをかくしている。一つのお話であって、何かを解明するといっても、小説とか映画と同等かそれ以下だとおもう。

そうです。

でも、もしかしたら数学も人間がでっち上げたものかも知れませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
数学は数学者自身が、まわりくどいいいかたですが認めてるとおもいます。仕方がないので美しいとかいってますよね。物理の人がたちがタチわるい。実験事実をよりよく近似した。真実を解明したとかいう。でっあげたものを、でっち上げたもので、近似しても、でっあげはかわらない。役にたつからいいでしょと言ってもらった方がまだわかる。真実などそんなところにない!とおもう。

時間も空間も人間が発明した概念で、

幻想です
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。ギリシャ神話の神々と基本同じですよね。