1泊2日で羽田空港着、桜木町のワシントンホテルに宿泊します。
おススメの観光地教えて下さい。
八景島水族館、赤レンガ倉庫、中華街は行くつもりです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

羽田空港→京急空港線→京急蒲田→京急本線快特→横浜→JR京浜東北・根岸線快速→桜木町



ワシントンホテルは桜木町の目の前です。
数年前に出来たので新しいホテルの部類です、概観も綺麗ですよ。

ワシントンホテルのランチブッフェよく食べに行きます。安いので・・・¥1,580円
2階にスターバックスもあり。

★八景島★
桜木町→JR京浜東北・根岸線快速→新杉田→横浜新都市交通→八景島 所要時間:40分 ¥460


赤レンガ倉庫は大変眺めがいいところですが、お店自体は狭いので、土日は避けた方がいいかも。もし行くとしたら、午前中が狙い目です!
周辺の道路も大渋滞するので、中華街へ行くのは、土日だったら、バスよりは電車がいいとも思います。

ホテルすぐ近くからシーバスで中華街行きもあり。

桜木町→ワールドポータース経由で徒歩15分程で赤レンガです。又そこからみなとみらい線の日本大通り駅まで徒歩7,8分で駅です。

場所がわかりづらいともいますので、桜木町駅からランドへ行くところに(すぐわかる)観光案内所がありそこで無料の地図が手に入ります。

中華街からみなとの見える丘公園までは歩いて行けます。(最近綺麗になりました)山登りのような道で10分位ですが夜の眺めはおすすめです。
    • good
    • 0

羽田へは何時ごろ着かれるのかにもよりますが、羽田の到着ロビーをでたところからバスが出ています。

京急電車でという方法もありますが、バスがオススメです。(ベイブリッジを通りみなとみらいで高速を降りて横浜駅へ行きます)所要時間30分。

横浜駅から市内観光バスが出ています。(URT参照)中華街でのお食事コースもあります。地理がよくわからないと右往左往してしまうことがあります。よく知っていれば効率よく回れば十分歩いて回れますが、かなり覚悟が必要です。はじめてだと、こういうバスをご利用になるのもいいかと思います。

あるいは「赤い靴号」」というのができて、30分に1本
観光地を1回100円で利用できるバスもあります。

到着時間が早くなければ、八景島を初日に回られて、2日目に横浜周遊がいいかもしれませんね。その場合は、羽田空港から京急電車でいかれるといいですね。金沢八景からシーサイドライン(モノレールのようなもの)に乗り換えて八景島の入り口までいけます。

2日間どうぞ楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kankou/yuu …
    • good
    • 0

No.3さんの案だと1日じゃ回りきれないんじゃないでしょうか(^_^;


僕は横浜に遊びに行くときは、Queen'sSquareかワールドポーターズはどちらかを諦めるようにしています。
僕はいつもワールドポーターズ近くの臨時駐車場(1日1200円くらい)に停めて、赤レンガ倉庫~ワールドポーターズ~電車道~桜木町駅~石川町駅~中華街というようなルートで回ってます。
中華街で食事して時間があるようだったら、石川町に戻って元町をぶらぶらするか、桜木町まで戻ってQueen'sSquareですね。
元町~山手(外人墓地や旧領事館などの洋館)の異国情緒あふれる街並を散歩するのも非常に惹かれますが、日程を分けた方が無難だと思います。
とは言え、シーパラにも行くとなるとやっぱり全部回るのは難しいですね(^_^;

中華街はお店の中で本格的な中華料理を食べるのも良いですが、僕は肉まんなどを食べながらぶらぶらしています。
個人的には幻の肉まんと呼ばれる華香園の肉まんがお勧めですね。
http://media.excite.co.jp/ism/044/souvenirs5.swf
他店とは違ったもちもちとした皮の中に美味しいお肉が入っています。11時すぎくらいに開店し、早いときは13時前には売り切れてしまうという人気です。
上記リンク先は「持ち帰りのみ」とありますが、お店の奥で蒸篭で蒸かしたものも売ってくれますよ。
ここのゴマが効いたあんまんも大変美味しいのですが、あんまんの方は時間帯によっては蒸かしてない場合があり、そのときはお持ち帰りのみになってしまいます(^_^;
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

No3さんの案に賛成!



八景島で時間を取られてしまうと他に廻る時間が無くなりますので注意が必要!

合わせて「外人墓地」~「港が見えるが丘公園」周辺が一番横浜を感じさせる場所でしょう。
楽しい旅行を!・・・
    • good
    • 0

度々お邪魔いたしますNo1です。


ゴメンなさい・・・野毛山動物園は昔はよかったのですが、今はとても見ていられません(;O;)可哀相で可哀相で・・・。
動物達は相当ストレスが溜まっていて、毛が所どころ抜け落ちていたり、サル系の動物にいたっては、雄が雌を虐待し、檻中を暴れ周り、お客さんにウ○チを投げてきます。

実際、隣に立っていたカップルの彼女に命中し、彼女が泣き出してしまったのも見た事あります(@_@;)

もう4年行ってないので、それからどうなったかは分かりませんが、お勧めできません(涙)

No4さん、ゴメンなさいm(__)m
    • good
    • 0

桜木町から徒歩でも行ける、野毛山動物園。

入園無料です。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/ …

参考URL:http://www.sansakuweb.com/
    • good
    • 0

桜木町に泊まるなら、歩きか途中バスを使ったりしてランドマーク→Queen'sSquare→コスモワールド→ワールドポーターズ→赤レンガ→大桟橋→山下公園→元町→中華街のコースがお決まりじゃないでしょうか?


ランドマークでは、展望フロア・コスモワールドでは、コスモクロック21(観覧車)・ワールドポーターズは、特にないけど、赤レンガの馬車道あいすは、おいしい☆・大桟橋は、景色が綺麗だから、夕方に行くか夜に改めて行くのがかなり良いと思います! 元町は、裏通りの方が素敵なカフェがあると思います。いつ行くかにもよりますが、春なら三渓園は必須かと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 「元町」「山手」をぶらぶらするのもよいですよ。「外人墓地」などがあり、最も横浜を感じることができるところだと思います。

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
    • good
    • 0

桜木町から八景島は結構距離があるので、シーパラで1日使ってしまいそうですが、


お買い物なども好きでしたら、シーサイドライン「鳥浜」駅近くの「ベイサイド・マリーナ」なんかがオススメです。八景島から近いのでいいと思いますよ。
あっ、でも赤レンガ行くんでしたねm(__)m

桜木町なら「コスモワールド」という遊園地がありますね。観覧車が有名です。

地元にチームがなければ、スタジアムに行くのも楽しいと思います。

横浜かぁ・・・私の地元ですが、最近帰ってないなぁ、楽しんで来て下さい(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立自然史博物館をまわる時間

今度ワシントンを旅行して、国立自然史博物館に行くつもりなのですが、一通り回るのに最低何時間、
じっくり見て回って(ほどほどに)何時間かかるでしょうか?
回答お願いします
(手抜きですみません)

Aベストアンサー

スミソニアン博物館の中で私はここが一番好きで、最も見ごたえがあると思います。
ざっと見ても2時間位でしょうか。途中で疲れてしまって、休憩ついでに下にあるレストランで昼食を食べたりします。(好きなものをとって最後にお金を払う形式のレストランです)
石類の展示室にダイヤモンドとか高価な宝石類などがあり、そこはいつも混んでいます。
込み具合にもよりますが、全てくまなくゆっくり見れば、私は半日かかります。
主人は途中で疲れてしまって、2時間くらいで「もう帰ろう」と言います。
それほど見るものが多いと考えて頂ければよいかと思います。

Q横浜みなとみらい&中華街

あさってディズニ-ランドへ行き 翌日横浜へバスで行きます
家族は子供が6歳と2歳です
10時にみなとみらいに到着 2時まで自由行動
このような家族構成でこのスケジュ-ルなのですが
みなとみらい21と昼飯に中華街を考えています
子供連れでお勧めなみなとみらい21(遊園地はお金と時間がないのでそれ以外で)を教えてください あと当日の朝はホテルでバイキングなので中華街では簡単なニクマンランチとか飲茶ランチみたいな少量でいいのですが おいしい店を教えてください

Aベストアンサー

みなとみらいは結構大きい人向けです。
ランドマークタワーというビルの上に展望台があります。お天気がよければ見晴らしはよい。ただし入場料いります。
そのすぐ横のビル、ランドマークプラザはショッピングモールです。最近、「ポケモンセンター」ができ、休日は込み合ってます。ここでは、横浜のおみやげ物も結構買えます。ビルの中なので、涼しいです。子供服や、ファーストフード店もあります。
さらにその先、クイーンズスクエアというビルには、ディズニーストア、スヌーピータウンなどのお店があります。

遊園地を挟んで、ワールドポーターズというショッピングビルがあります。ここの上の階には映画館があり、ゲームセンターなどもあります。下の階は大人向けの服やさん雑貨屋さん家具店アウトドアグッズ、などなど。1階に「聘珍楼」のファストフード店があります。

ワールドポーターズから山下公園の方に向くと、赤レンガ倉庫です。ここも2棟お店とホールです。ここは前が広々しているので、記念写真にお勧めです。

さらに山下公園まで行くと、氷川丸にマリンタワーもあります。鳩を追いかけたりもできるかな。ここまで来ると中華街は目の前です。

しかし、なんかお金がかかるところだな、という感じです。暑いので、脱水症状には気をつけて楽しんで下さい。
夏休み、100円バスが走っているので、気軽に移動できると思います。

下にURLはっときます。

参考URL:http://www.minatomirai21.com/index.html

みなとみらいは結構大きい人向けです。
ランドマークタワーというビルの上に展望台があります。お天気がよければ見晴らしはよい。ただし入場料いります。
そのすぐ横のビル、ランドマークプラザはショッピングモールです。最近、「ポケモンセンター」ができ、休日は込み合ってます。ここでは、横浜のおみやげ物も結構買えます。ビルの中なので、涼しいです。子供服や、ファーストフード店もあります。
さらにその先、クイーンズスクエアというビルには、ディズニーストア、スヌーピータウンなどのお店がありま...続きを読む

Q大阪城・自然史博物館・東洋陶磁美術館のまわりかた

大阪城天守閣・長居の自然史博物館・中之島の東洋陶磁美術館を
電車で効率よく見て回るには、どういうルートが良いでしょうか?
まわる順番は変わってもかまいません。

Aベストアンサー

最初に大阪市地下鉄御堂筋線なかもず方面行きで
長居駅下車東へ徒歩で向かわれますと
自然史博物館があります。
地下鉄長居駅へ戻って地下鉄御堂筋線新大阪・
北大阪急行千里中央方面行きにご乗車されて
淀屋橋駅まで淀屋橋駅から徒歩で北東へ大阪市役所・
中之島図書館・大阪市中央公会堂を通りますと
京阪中之島線なにわ橋駅前のところに
東洋陶磁美術館があります。
京阪中之島線なにわ橋駅から枚方市・京都出町柳方面
行き電車の進行方向後方車両にご乗車されて京橋駅まで
京阪京橋駅片町口改札口を出て左へ徒歩で向かわれますと
連絡橋を通りツイン21・IMP・
イオン化粧品シアターBRAVA・大阪城ホールを通りますと
南西側に大阪城天守閣があります。

Q羽田空港22時過ぎ帰着、格安な宿泊先が必要です

タイトルどおりですが、深夜チェックインできて格安な宿泊先を探しています。
宿泊人は大人2人、部屋はダブル以外、できるだけ交通が便利なところを希望しています。予算は二人で最高1万円が限度です。
いろいろと検索しましたがどうもぴんとはずれなのか見つけられませんでした。
どなかた教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

羽田に22時ということなので、
ピンときたのが「東横イン」。
最近、京急沿線に増えてたりするんです。
で、この中の「蒲田東口」(京急蒲田から徒歩6分)と
「羽田大鳥居(本館・新館)」(京急・大鳥居駅東口すぐ)に
ツイン(蒲田東口はビジネスツイン)の部屋があって、
1室2名での料金が税込¥9240。
どうでしょう?

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/

Q群馬県立自然史博物館と恐竜王国中里はどちらがオススメ?

子供が恐竜が好きなので、今度 群馬県の群馬県立自然史博物館と恐竜王国中里に行こうかと考えております。
関東在住ですが、1泊2日の旅行のスケジュールに組もうかと考えてます。
どちらの方がオススメでしょうか?

また、他に周辺で恐竜好きの5歳児が楽しめるスポットはありますか?

Aベストアンサー

自然史博物館は恐竜ばかりではない展示がメインなので、恐竜目当ての小さな子だと途中から退屈かも知れません。
恐竜センターの方が恐竜ばかりですし、恐竜好きなら1日中でも楽しめます。
化石発掘なども未就学児でも保護者が一緒なら体験できますし、1時間コースでも、砂遊びの好きな子ならば、足りないくらいです。
ただし、恐竜が発掘できるわけではないので、恐竜を掘りたいと思ってしまうと、途中確実に飽きます。
化石発掘には予約が必要ですからHPを確認してみてください。

周辺には残念ながら子どもが楽しめるスポットらしいスポットはありません。
唯一恐竜の足跡が見られるだけです。

ですが館内で十分楽しめるとは思いますよ。
http://www.dino-nakasato.org/

Q桜木町から首都高湾岸線に乗るには

桜木町から首都高湾岸線で葛西まで行きたいのですが、桜木町からはどう行けば良いですか?

Aベストアンサー

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F27%2F5.334&lon=139%2F37%2F54.103&layer=1&ac=14103&mode=map&size=l&pointer=on&sc=2
「みなとみらい(*)」→石川町JCT→本牧JCT→「横浜ベイブリッジ」→湾岸線
*地図の上の入口(下の方だと逆方向にになるなので)

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F27%2F5.334&lon=139%2F37%2F54.103&layer=1&ac=14103&mode=map&size=l&pointer=on&sc=6
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F27%2F13.698&lon=139%2F39%2F38.765&layer=1&sc=4&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=510&CE.y=389

QNYの自然史博物館プラネタリウムについて

NYの自然史博物館プラネタリウムですが、
日本語音声案内は、6年前みたときは坂本龍一氏でした。
(ナレーション下手でした・・・)
現在はどなたがやっているかご存知でしょうか。
あるいは坂本氏のままなのでしょうか。

また、内容も、定期的に変わっているのでしょうか。変わるとしたら、どのくらいの頻度でしょう。

Aベストアンサー

おお、日本語ナレーションもあるんですか。
私がハイデン・プラネタリウム出来立ての頃に行ったときにはトム・ハンクスさんだか誰か・・・・
2000年の記事(日本語訳)がありました。
http://www.new-york-art.com/Mus-Natural-Planet.htm


ところで、頻度は分かりませんが上映内容は変わるようです。
日本語のナレーターは誰だかわかりませんが、今やっているプログラムの英語版は今はロバート・レッドフォードさんだと。
http://www.amnh.org/rose/spaceshow/cosmic/narrator.php

前にジョディ・フォスターのときもあったのではなかったかなと思います。
あ、ハリソン・フォードのときもあったらしい。
大物を起用してるんですね~すごい。
http://www.museum.or.jp/IM/report/museum_topics/weekly/w20041118.html#3

参考URL:http://www.amnh.org/rose/

Q横浜桜木町に日帰旅行。7歳男児と2人です。

 今度の土曜日7才になる息子と横浜ランドマークタワーのあたりにあるポケモンセンターに行くことになりました。交通手段は電車で午前中11時頃から夕方ぐらいまでの日程(日帰り)です。
 時間があるので他にもどこか行こうかと思っているのですが、子供の喜びそうな場所がよく解りません。お薦めの所を教えていただけるとありがたいです。食事は何でもいいので中華街には行くつもりは無いです。
 宜しくお願いします!

Aベストアンサー

横浜駅~みなとみらい21~赤レンガ倉庫~山下公園
を結ぶ水上バスがあります。
乗り物が好きでしたらどうぞ!
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
(土曜日だと、100円でバスにも乗れると思いました。)
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen.html
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html

あとランドマークタワーの横に、
他の方がお勧めの遊園地もありますし、
日本丸メモリアルパークもあります。
(船の模型があるぐらいかな?)
http://www.nippon-maru.or.jp/
反対側には、「三菱みなとみらい技術館」もあります。
http://www.mhi.co.jp/museum/

大さん橋の屋上は、
CMとかで見たことがあると思いますが、
とても景色が良いですよ。
天気が良ければ、富士山も見えると思います。
ここから、ベイブリッチも見えます。
(山下公園から歩いて行けます)
http://www.osanbashi.com/

もう少し時間があれば、
「横浜こども科学館」もお勧めです。
(ちょっと遠いです)
http://www.ysc.go.jp/ysc/ysc.html

横浜駅~みなとみらい21~赤レンガ倉庫~山下公園
を結ぶ水上バスがあります。
乗り物が好きでしたらどうぞ!
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
(土曜日だと、100円でバスにも乗れると思いました。)
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen.html
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html

あとランドマークタワーの横に、
他の方がお勧めの遊園地もありますし、
日本丸メモリアルパークもあります。
(船の模型があるぐらいかな?)
http://ww...続きを読む

Q北九州市立自然史博物館について

クチコミで博物館が新しくなり、明日まで無料開放だと聞きました。八幡東区にあるときいたのですが、知っている方や行った方、内容や感想を教えてください。子供だけでなく大人も楽しめますか?あと、周辺で安くてうまい店をご存知の方もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう「明日」になってるので手遅れですかね.
europiccolaさんのためにも……

北九州市立自然史博物館は移転しました.
設備も当然新しくなりました.
スペ-スワールドの近く,北九州博覧祭の跡地です.

ちなみに銀河のチャンポンも移転しました.
八幡西区永犬丸地区です.

参考URL:http://www.kmnh.jp/

Qワシントン・ダレス空港

日本から全日空で、ワシントンでユナイテッドの国内線に乗り換え。5~6時間有余あります。空港内でショッピングや時間つぶし出来る場所教えてください。

Aベストアンサー

ワシントンに、かつて住んでいました。ダレス空港内には、そーんなに時間をつぶせるものがないかも。。。
5,6時間もあるのなら、DC市内に出てもいいかもしれません。
メトロ(地下鉄)の駅までシャトルバスで30分ぐらい、そこから市内までも地下鉄で同じく30分ぐらいです。見たいものを限定すれば見れないことはないと思います。

参考URL:http://www.ohsaka.com/dc/iad.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報