アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから 建築業界は、どうなると思いますか?

コロナ禍から リモートワーク。

人手が要らない AI時代。

高齢化。

少子化。


ローコスト住宅も材料費高騰で ローコストでは、なくなる。

建築は、残るでしょうが。

業界の変化は??

質問者からの補足コメント

  • リモートワークは、安定した企業がなく。ローンを組めない。

      補足日時:2022/07/29 12:30

A 回答 (2件)

既存の危険な家の修繕を諦める需要急増


解体需要が追い付かなくなる
2025年から粗悪品質の家が建てられなくなり
住宅性能が中国並み厳しくなる為さらなる高騰

人手不足で高齢者向けの修繕工事
リフォーム需要が追い付かない。

外国人労働者の住まいの確保課題

未来は
貧しい人が住む地域と
豊かな人が安全に暮らす世界がいつか来ます。
    • good
    • 3

古いビルや建物の修繕工事が主な仕事になる。



リモートワーク
自宅に仕事部屋を作るリフォーム需要

AI時代
精密機械を24時間の温度管理下の元、厳重なセキュリティのある建物の需要
ネットショッピングの更なる増加に伴い物流センターの需要

高齢化
老人ホーム型マンション、バリアフリー等への建て替え、リフォームの需要

少子化
外国人労働者が増え、その為の居住施設の需要
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!