プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です!ノートPCが熱くて心配です!!

ブラウジングしか使ってないのですが
ホッカイロくらい熱くなります、異常ですか?
メモリ8gbで半分くらい稼働してるようです
買ってからアプリを追加したことはなく
常駐ソフトらしきものは心当たりありません

ノートPCってどのくらい熱くなるものですか?

A 回答 (4件)

ファンレスだと筐体放熱で60度くらいまでは、普通でしょう。


ノート用のファンもあります

2022新型 冷却ファン】ノートパソコン冷却パッド 2つ大口径冷却ファン 冷却台 カラフルLEDストリップライト 風量調整可 冷却台 USBポート 冷却スタンド ノートPCクーラー 大風量 静音 メタルメッシュ オフィス/テレワーク/在宅勤務/ゲームなどに 7-17インチまでのmacbook/Surface/ps4/ps4 pro/FUJITSU/Toshiba/などのノートPCなどに対応
5つ星のうち4.9 12個の評価
価格: ¥1,999
出荷元Amazon 販売元xiye-jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60度!触れるくらいなら大丈夫そうですね

お礼日時:2022/07/29 13:10

ホッカイロくらいって、ちょっとわかりづらい例えですが...


そのぐらいは普通です。

どうしても気になるなら、ノートパソコンの後ろにちょっと高さを付けましょう、それだけで結構変わります。

こんな感じ
https://www.rbbtoday.com/article/2008/08/25/5370 …
    • good
    • 0

熱くなるのもあります、、


Androidスマホも
冬場は、カイロ替りに使ってます、、
リチウムは、高温になります、、

多分壊れないから、いけます、、

冷却ファンないですからね
    • good
    • 1

そのぐらい熱くなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!