アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39にもなって、18歳下の若い女性を狙ってるってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 危ない奴ですよね。

      補足日時:2022/07/29 13:24
  • 体とかもう全然違うしな多分

      補足日時:2022/07/29 13:25

A 回答 (31件中1~10件)

良いと思います。

気が合うのが一番です。
若い子は何かと元気をもらえますよ〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/01 08:48

人柄によります。



とは言うものの、多分OKな人は逆に若い子のほうからアプローチされるような人でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2022/08/01 08:48

好きになった人がたまたま二十歳前後の人だったのなら仕方無いですが初めから二十歳前後の女性を求めてるのなら少し改めてないと厳しいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたまです。

お礼日時:2022/08/01 08:49

何も問題は無いでしょう。

徳川家康は、13歳の「お梶の方」を側室に迎え、家康の生涯で最後の子作りを家康65歳で成功しています。
https://rekijin.com/?p=19820
    • good
    • 1

18歳年下といっても、21歳。

成人ですから、相手が納得していれば、何の問題もないと思いますし、男女が逆なケースも、ありますよ。
数字の上では、20代と30代との恋愛?・・普通の話かと思います。
芸能人界のスカウトマンの話とか、従業員募集の話とかではないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の話です。

お礼日時:2022/08/01 08:50

彼女の両親に年齢差で反対されないか心配です。


駆け落ちだったら別にいいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/08/01 08:50

お相手さん 39-18=21歳 成人しているので


狙うのは自由だと思います。

うまくいくかどうかは、また別の話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/01 08:50

理屈でいうなら、39歳の人が自分の年齢なりの分別を持つべき、と思いますし、結局【相手女性の気持ち次第】と思います。

それ以上の感想はないというか。



ただ、そもそも現実は、「理屈」でどうこう分別できないものでもあるとも思いますけど。



ちなみに私は46歳男性ですが、30代のころには20代前半の女性に対しては「保護者」「父兄」の感覚しか無かったです。


幼少期に周りにいた40代の両親や親族をはじめ、10代20代の時の自分が抱えている問題や疑問に対して、話題にしたり、回答できる人が周囲にいなかったからかもしれませんが。「若さ=拙さ」としか感じられなくて。


いまの私の年齢になってやっと自分なりの考えや見方ができたので、20代の人には現実問題などを「教える側」にしかなれないと思っていて。とても恋愛対象にはできないというか。まして「狙う」発想がないというか。


私は独身ですが、いまテレビ番組などで見かける20代の女性芸能人を見ると、娘を観るような感覚というか。親御さんの年齢などの方が気になるというか。


恋愛感覚そのものは30代のころには、とうの昔に卒業していました。幼少期から、ほとんど今と変わらない感覚でしたけど。


そういう私からすると、「狙う」という感覚を持っているご質問文の39歳の人の話は、「若いなぁ」もしくは「幼いなぁ」と思うだけです。何を相手に期待するのかと思いますし。



ちなみに、ご質問文では「39にもなって…」とありますが、勝手に「男性」と受け止めて回答させていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
客観的証拠考えてみます。
思い込み激しいから自分。
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:51

はっきり言って若い男は「馬鹿なだけ」ってのが多くてリスクが多い。


実績出ている年代の方がどちらに転ぶにせよ結果は出やすい。
浅薄な生き方しかしていない人間は年齢で人を区別する傾向が強いし、なんせ浅はかなもんだから年上を「老いている」と単純に思ってる。

生き物として考えると繁殖能力は女性が10代後半から30歳手前くらいまでがピークで40代ではかなり難しくなる。
それに引き換え男性は70台でも可能なんだから世間でいうところの「若い子の尻ばかり追いかける」状態になるのは当然。逆に若い女性がずっと年上とくっつくことも珍しいことじゃない。
今の世の中フェミとかセクハラとか言ってこんな知っていなくちゃいけない常識すら見ないふりする馬鹿が横行している。

年齢だけを根拠に「危ない奴」とか言ってしまう人間の方が余程危険だと思います。厨房が粋がるみたいにちょっと強めに言っただけのとても陳腐で安易な言葉選択「危ない奴」。
まぁ間違いなく異性はもちろん同性からも快く思われる人物ではないですね。人間が安いというのかなぁ。

世の中他人に対する奇形的な考え方が蔓延ちゃって、若いうちの馬鹿解釈とのシナジー効果で「年上の指導ってのは老害 知りたいことだけ教えてくれりゃいい」「気に入らないからパワハラ認定」「今が最高 過去はクズ」「言われてないから指導ミス~~」って感じで毎日過ごしてるよな人がものすごく多い。年齢区分主義者の特徴ね。

因みに39歳だと21歳に惚れてはいけないなにか制約がかかるの?具体的に教えて欲しい。どうせ言えないだろうけど。

価値観がどうとか世代がどうとか全部合わせることがそもそも必要なの?
まっ入力されたデータのマッチングで一喜一憂するのはきっかけとしてはいいけど、結局は会ってからのことなんだわ。

人を浅はかな知識と薄っぺらな経験だけで区別するもんじゃない。その先のどこかには間違いなく「真の差別」があるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
好きになったのは自分です。

お礼日時:2022/08/01 08:52

相手から見れば、あなたは「お父さんの弟」ぐらいの年代です。



逆の視点で、あなたが21歳のとき「お母さんの妹」の年代の女性をどう見ていたかを考えてみましょう。

もっとリアル感のある言い方では、2004年当時のあなたが、1960年代始め生まれの女性をどうみていたか、です。どうみても劣化したオバハンもいれば意外と若い見た目の人もいたでしょう。でも、若い見た目の人であっても
「若いですね、30歳代の前半だと思ってました」という感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/08/01 08:53
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!