半年前から妊娠希望の者です。
生理予定日は6日頃ですが、数日前から下腹部がチクチクするような感じが時々あります。
昨日の夜から頭痛が凄く、今朝の基礎体温は37.11でした。
風邪かな?と思いましたが、海外の早期妊娠検査薬を試してみた所、線があるのかないのか微妙な感じでした。
頭痛が酷かったのでそのまま数時間寝てもう1度見たら、薄いけどハッキリ見て取れる線が出てました。
説明書には10分か15分過ぎた結果は参考にならないと書いてあった気がします。
以前も試したことがある早期妊娠検査薬ですが、数時間後に見ても線は出ておらず、やはり妊娠していなかったのですが…。
今回は妊娠の可能性は結構あるでしょうか?
この頭痛は早めのつわり症状って事はありますか?
同じ様な体験された方いらっしゃったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

予定日が6日という事で、まだハッキリしない頃だと思います。


>今朝の基礎体温は37.11でした。
高温期が21日目位までこの体温が続けば、妊娠している確率は高いと思います。
今の時点では妊娠と断定できません。

>海外の早期妊娠検査薬を試してみた所、線があるのかないのか微妙な感じでした。
頭痛が酷かったのでそのまま数時間寝てもう1度見たら、薄いけどハッキリ見て取れる線が出てました。
説明書には10分か15分過ぎた結果は参考にならないと書いてあった気がします。
#1さんの意見は間違っていると思います。
私の経験から言わせていただくと、海外版は信用できなかったので使った事がないのですが、日本版で一度検査したら陰性だったけど、3時間ぐらい経ってから見たところ陽性になっていた事があります。
でも結果的には妊娠していませんでした。
説明書の通り時間が過ぎたものは無効になると思います

後10日くらい経って生理が来なければ日本版の検査薬を使用してみて下さい。

頭痛が妊娠の兆候とはまだいえません。とにかく、妊娠が確定するにはまだ日数が足りません。
気長に待って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか…数時間後陽性と出ても妊娠されてなかったんですか…。
確かにまだ早過ぎるのでもう少し待ってみます。

お礼日時:2005/04/03 21:14

こんにちは。


数時間後にでも線がでていれば陽性であることは間違いないです。(たとえうっすらとでも)
ただ、まだ受精した段階であって正常に妊娠したとは言えません。
早い段階で病院へ行っても確認できないこともありますが、なるべく早く病院へ行くことをお勧めします。
悪阻ですが人によって色々あるので頭痛の症状もありえると思います。
私の場合は生理予定日前から吐き気がありました。
熱っぽかったです。
参考になれば幸いです。
正常に妊娠してるといいですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
半年間、全く妊娠の兆候すらなかったので
第一段階突破って感じで嬉しいです。
今回正常な妊娠かどうかはわかりませんが、
もう少し様子を見て病院に行こうと思います。
今日は体温が37.49まで上がり、上がり過ぎかな?と
少し不安になっていますが…^^;

お礼日時:2005/04/03 08:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠周期って、イコール妊娠週数のことですか? 数え方(計算)も教えてもらえるとありがたいです。 テス

妊娠周期って、イコール妊娠週数のことですか?

数え方(計算)も教えてもらえるとありがたいです。
テストに妊娠周期の計算が出るらしいので……(さっぱりわからない……)

Aベストアンサー

周期は最終月経から出産までの妊娠期間そのものです。
その周期は週数単位だったり月単位だったり、初期中期後期という複数の方法で数えています。
すべての基準が28日と先ずは覚えてください。
月経周期を28日と考えてそれを基準に計算します。
最終月経の始まった日を0週0日と考えるので第1週目は0週6日までです。
7日目は1週0日となります。
妊娠の1ヶ月は28日、週数でいえば4週間です。
最終月経を基準にすれば妊娠1ヶ月は0週から3週6日までです。
これだけ覚えてしまえば、あとは暗算で出せますよ。
月数×4ー4がその月の最初の週数で、月数×4-1がその月の最後の週数です。
妊娠5ヶ月なら5×4-4=16週から5×4-1=19週の範囲になります。
基本が分かれば覚えて、あとは紙にでも書き出せば計算は不要ですけどね。

Q排卵予定日の10日前の仲良しで妊娠しますか? アプリの排卵予定日の10日前の仲良しで妊娠することはあ

排卵予定日の10日前の仲良しで妊娠しますか?

アプリの排卵予定日の10日前の仲良しで妊娠することはあるのでしょうか?
来週籍を入れるので、妊娠していても嬉しいのですが、排卵日だいぶあとだからと思い仲良ししました。仲良しして11日後にいつもと違うおりものが出ました。量がだいぶ多く、いつもよりサラサラしています。これは妊娠の可能性あるのでしょうか?

Aベストアンサー

アプリの排卵日が正しいと言えますか?
正しいなら妊娠はしません。
ですが、生理不順があるなら、アプリの排卵日は全く信用できませんから、妊娠の可能性は0にすることは不可能です。
また50日くらい周期が開くとなると、無排卵の可能性が高いため、妊娠を望んでも妊娠できない可能性も出てきます。
妊娠はするかしないかの二つに一つ、ということになってしまうでしょう。

行為から3週間経っても生理が来ないなら妊娠検査薬で確認してください。
それではっきりします。

Q妊娠して仕事を辞めるタイミング

今 妊娠7週目で、心拍も確認出来ました。
今のところ 順調だそうです。
つわりの方は 仕事中 とにかく眠気との戦いなのと、3時間に一度何かを食べれば問題ない状態です。

今 悩んでいるのは仕事をいつまで続けるか?です。
派遣社員で働いており、2ヶ月毎の更新なので 10月末に辞めるか?12月末に辞めるか?で悩んでいます。
(それ以降は あまり妊婦に理解の無い職場なので考えてません。)
早めに仕事を辞めても 結婚後もずっと仕事を続けてきたので、仕事を辞めて暇になったら どうやって過ごそうか?と考えてしまいます。

仕事を辞めた後の過ごし方とか、いつ辞めたか?などのご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

妊娠6ヶ月です。
つい最近(お盆休みに入る機会に)退職しました。

私の仕事は事務だったのですが、最初は平気と思っていても、ちょっと重い資料運び等、これ位は大丈夫だろう・・と思っていても、誰か判ってるんだから手伝ってくれればいいのに~!とか自分に我が出てくるんですよ。
(妊婦なんだから、みんな気を使ってよ~!みたいな/笑)

臨月までやる方もいれば、今が一番不安な時期だから・・・とすぐに辞める方もいるので人それぞれでしょう・・

私も結婚後ずっと働きっぱなしだったので、辞めて間もない今が一番楽しくてしょうがないって感じです。

ほんと、好きな事してます。
料理とか、ネットサーフィンとか、見たかったドラマや映画を見る・・
身重なので、友人と気軽に遊ぶ・・と言う機会は少し減ったけど・・

産まれたら忙しくなるし、自分に使える時間があるこんな機会は貴重かも知れないですよ~
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね~

Q妊娠の初期症状教えてください! 生理が10日後にくる予定なんですが その前に妊娠してるかどうか 調べ

妊娠の初期症状教えてください!
生理が10日後にくる予定なんですが
その前に妊娠してるかどうか
調べることはできますか??

Aベストアンサー

性交渉から3週間以上たっているようなら、妊娠検査薬を使用できますよ。

Q妊娠6週なのに、胎嚢が小さい

初めての妊娠でとても不安です。
教えて下さい。
私は、妊娠5週5日で胎嚢6.7mm、妊娠6週0日で胎嚢が8.2mmしかなく、胎芽、卵黄嚢がまだ見えていません。
結婚して6年目の待ちに待った妊娠なのに、
成長が止まっているのかすごく不安です。
来週の火曜日(妊娠6週4日)まで様子を見ようと病院の先生から
言われました。
卵の殻だけで、中身はないのでしょうか???

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。
私は2人子供が居ますが2人とも初期の頃は小さくて「ちょっと小さいので様子を見ましょう」と言われました。
一人目のときは少し心配しましたけど2人目のときは一人目もそうだったので気にしませんでした。
2人とも出血や早産などの問題もなく元気に生まれました。
(2人とも3,000ちょっとの体重です)
妊娠中期頃には標準だった覚えがあります。

胎芽、卵黄嚢は5週なら見えずらい事もあるのではないかと思います。
私のようなタイプも居ますのであまり心配しすぎずすごして下さいね。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

妊娠はしてないと思いますよ。
不安、精神面からのストレスで生理が遅れてしまってるのかと....

Q妊娠前のおりものについて

よく妊娠初期にはおりものが増えると書いてあります。

どのくらいの量のおりものなのですか?

生理前にもおりものは増えると書いてありますが妊娠初期との違いはありますか?

この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

過去3度の妊娠経験がありますが、妊娠初期におりものが増えた記憶は一度もありません。
普段の生理前にも特に増えるという自覚はありません(内診すると若干多いらしいですが)。
妊娠中は後期になってやや増えた気はしました。

Q妊娠について 生理予定日2日前になってから彼女が黄色のおりものがではじめました。これは妊娠超初期の可

妊娠について



生理予定日2日前になってから彼女が黄色のおりものがではじめました。これは妊娠超初期の可能性があるとネットにかかれていました。しかし、水っぽさもなく、量も普通で、匂いはいつもよりほんの少しツンとする程度らしいです。黄色のおりものがではじめた頃からすこし、吐き気はないのですが、気持ち悪さがあるといっています。しかしその気持ち悪さも治り始めてきたといっています。ちなみにですが、先月排卵日の6日前に避妊なしの仲良しをしました。しかし、射精はしていません。これは妊娠している可能性が高いのでしょうか?また、検査薬はどのタイミングで使えばいいのですか?

Aベストアンサー

おそらくおりものは妊娠とはあまり関係はないと思います。妊娠判定薬は、思い当たる性交渉から3週間後以降に使用するとよいですね。

Q妊娠中の腰痛について

現在2人目妊娠中です。
まだ初期で5wなのですが最近腰が良く痛くなります。
妊娠中に腰痛がある人は聞いた事がありますが、こんなに早く腰痛があるものでしょうか?
普段は腰痛、肩コリといったものはあまりないのですが…
ちなみに1人目妊娠してた時は後期でお腹が大きくなってきた頃ぐらいしか覚えてません。
妊娠初期で腰痛がある方、または経験した方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

二人目の時は早かったですよ。

一人目の出産で一度骨盤が広がっていたせいか
妊娠初期から骨盤がすぐにゆるんで腰痛に苦しみました。

しかも、上の子を抱っこしたりチャイルドシートに乗せ下ろしもありますし。
普通に育児していてもただでさえ腰に来るのですから…

トコちゃんベルトを使っても良いと思います。

Qルナルナの排卵予定日 数日前に一回の仲良しで妊娠した方いますか? また2日前の仲良しって妊娠確率は高

ルナルナの排卵予定日 数日前に一回の仲良しで妊娠した方いますか?

また2日前の仲良しって妊娠確率は高いでしょうか?

Aベストアンサー

排卵日の2日前が妊娠し易いタイミングと言われています。
ですがルナルナの排卵予定日は単に次の生理予定日から14日前、と単純に計算して割り出していますから、正確かどうかわかりません。
ですからタイミングが正しかったかどうか判断するには基礎体温の測定は不可欠です。
排卵検査薬も基礎体温を測った上で活用します。
あくまでも排卵前に増える排卵を促すホルモンを検知するだけの検査薬ですから、排卵しなくても陽性になりますからね。
排卵検査薬の癖を覚えて活用する事は大事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報