プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の左翼は、日の丸と君が代は戦争の旗と歌だから廃止せよと言うてますが、世界的には馬鹿げた主張だと分かりますね?
_______________
世界最古の旗

質問者からの補足コメント

  • あなたは、ご先祖様を馬鹿にするのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 01:13
  • 確かに、あなたは外国人から馬鹿にされてますね。

    旗を作るのは容易な事です。しかし、その旗は最近作った旗に過ぎません。
    容易にできる事に価値が有ると言うのは愚かな事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 07:56
  • 日の丸を捨てて、別な旗にせよと言う連中は愚かですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/31 18:53
  • >何の取り柄もない人間が、うちの先祖はすごんだぞ、みたいに吠えているようにしか思えません


    何故、それがいけないのですか?

    何の取り柄もないのは、あなたも私も同じでしょう。

    ですから、何の取り柄もないからと言って、他人を笑うべきではありません。

    日の丸についての話しですから、日の丸の話に戻せば、まず、日の丸が世界最古の旗だという「タイトル」は永遠に何処の国も奪う事は出来ません。不可能なのです。誰も過去に行って歴史を書き変える事はできないからです。

    日本は何処の国も取って代わる事ができないタイトルを持っているということは誇るべき事です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 08:11
  • >みっともない


    あなたの価値観を押し付けないでください。


    >あなたとは関係ないことです。


    確かに、私は、あなたに価値観を押し付けられたくないです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 16:42

A 回答 (8件)

感動しました!

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日の丸を捨てて、別な旗にせよと言う連中は愚かですよね。

お礼日時:2022/07/31 18:52

全然、話がかみ合わないみたいなので、もう一度だけ書きます。


「何故、それがいけないのですか?」
いけない、とは言っていませんし笑ってもいません。
みっともないからやめませんか、と提案しているつもりです。
「何の取り柄もないのは、あなたも私も同じでしょう。」
たとえ、取り柄がないとしても、だからといって空威張りはしていないつもりです。
日の丸をあなたが作った、というなら威張ってもいいかもしれませんが、たまたま日本人であるあなたが、たまたま古い国旗があるからといって、あなたが誇ることにどんな意味があるのでしょうか。
はっきり言って、あなたとは関係ないことです。
あなたが関係あるとすれば、今、その誇らしい日本のために、より誇らしく海外からも評価されるような何かをしていますか、というその1点です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みっともない


あなたの価値観を押し付けないでください。


>あなたとは関係ないことです。


確かに、私は、あなたに価値観を押し付けられたくないです。

お礼日時:2022/08/01 16:41

「単に古い事に価値が有ると思いませんか?」


何の取り柄もない人間が、うちの先祖はすごんだぞ、みたいに吠えているようにしか思えませんが。
もう少しまじめに言えば、歴史があるだけでは何の価値もなく、その歴史に学んでいることで初めて価値があるものになるのだと思います。
さて日本は?
よく戦前回帰みたいに言われていますが、もしそうであれば、全然歴史に学んでいないことになりますので、日の丸を掲げる価値無し、ということになるかと。
歴史に学び、世界のリーダーを目指している、と世界中(もちろん中国なども含めて)が認めるぐらいであれば、そのとき、初めて日の丸に誇りを持てるのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何の取り柄もない人間が、うちの先祖はすごんだぞ、みたいに吠えているようにしか思えません


何故、それがいけないのですか?

何の取り柄もないのは、あなたも私も同じでしょう。

ですから、何の取り柄もないからと言って、他人を笑うべきではありません。

日の丸についての話しですから、日の丸の話に戻せば、まず、日の丸が世界最古の旗だという「タイトル」は永遠に何処の国も奪う事は出来ません。不可能なのです。誰も過去に行って歴史を書き変える事はできないからです。

日本は何処の国も取って代わる事ができないタイトルを持っているということは誇るべき事です。

お礼日時:2022/08/01 08:08

この動画をどう見れば、外国人による日の丸の評価が高いってわかるのですか?


私には、単に、古い、ってことしかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に古い事に価値が有ると思いませんか?

例えば、1万年も昔の茶碗は、その辺の泥をこねて子供が作った茶碗と大して変わりませんが、単に古い事に価値が有るのです。

お礼日時:2022/07/31 08:40

話が噛み合ってない・・

    • good
    • 0

その「外国人」とやらがバカにしていると言っているのですよ。


何だか話が通じてない・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あなたは外国人から馬鹿にされてますね。

旗を作るのは容易な事です。しかし、その端は最近作った旗に過ぎません。
容易にできる事に価値が有ると言うのは愚かな事です。

お礼日時:2022/07/30 07:55

原始人だとバカにされてるのが分かりませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、ご先祖様を馬鹿にするのですか?

お礼日時:2022/07/30 01:13

日の丸の海外でのウケがいいのは、純粋にビジュアルの観点です。

シンプルでアイコニックで、海外の思う日本らしさがあるからです。
戦争だとか天皇だとかは関係ありません。あなたも調子良くそこに乗っからないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日の丸を捨てて、別な旗にせよと言う連中は愚かですよね。

お礼日時:2022/07/31 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!