アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トンネル内には市町村境・都道府県境の標識はありますか?

A 回答 (5件)

市境、県境にあるトンネルで、しかもそれが国道であるならだいたいは表示されています。



当然、市境、県境はトンネルの中にある場合もありますし、出入り口にある場合もあります。
    • good
    • 0

大体ありますね。


ただし、スペース等の理由で、実際の境界よりずれた所(トンネル外、少し離れた場所)に設置されているケースも多くあります。

A県の標識~トンネル~B県の標識
だからと言って、その間はどちらの県にも属さない緩衝地帯、という事ではありません(笑)。
    • good
    • 0

あれは標識でなく一種の案内板。


標識のように法律で厳しく規定されていないから、いろいろな形の案内板を作ることができる。

たとえば、トンネルの壁面にペンキで
 ○○県← | →○○県
と書いているところもある。
    • good
    • 1

有るところと無いところがある。

    • good
    • 1

大抵あるね(全てを保証できません)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!