プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程カラオケにて私服警官にタバコ所持で補導をされてしまいました。住所、親の電話番号など正直に伝えタバコは拾ったものだと言い、ライターは父親のもので花火に使うと言いました。特に学校や親に連絡するとは言われていないが、実際のところどうなのからと心配しています。親にはもう説明しました。

A 回答 (4件)

気を付けないといけないのがまず警察官は「警察手帳」は持っていません。

存在しません。TVだけの作りもの。 
まず警察と名乗る相手に「身分証」を見せてと言いましょう。 名前とどこの警察暑や部署なのかを記憶します。
怪しい宗教団体、犯罪者も「警察だ」と言いますからね。 タバコやライターなどをいちいち警察が親や学校に知らせるほど暇ではありません。 偽物警察官だったと考えて間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
警察署の名前しかいってなかったので確かに警察なのかと言われてしまったら不明な点もあります。私服警官でしたが発言等も含めて警官ぽいなと思ってしまい電話番号など伝えてしまいました。補導と言われ色々メモをしていたのでとても不安です。

お礼日時:2022/07/30 15:07

何をそんなに慌てる


普通に親の前で吸えばいいし
なんなら学校で先生と吸えばいい
先生、タバコ行こうぜ
親父、一服どうよ
お巡りさん一緒どう?
な勢いで出来ないことなら
そもそも今後もしない方がいい

バレてやばいと思ったなら今がヤメ時
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう吸わないことを誓います。
進学できなくなると、考えてしまうととても泣けます、

お礼日時:2022/07/29 22:53

何をそんくらいでビビッとる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫ですかね??
調べたら行くと言う声もありとても不安です。。

お礼日時:2022/07/29 19:57

???。

。。
それ怪しいですね。。。
ちゃんと警察手帳と名前見せてもらいましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見せてもらってはないですが、○○警察署のものですがっといい入ってきて、色々書類も書いていたので確かなものだと思います。

お礼日時:2022/07/29 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A