私もCDチェンジャーを探しています。
(以前使っていたFM方式のCDチェンジャーが壊れたので、
買い換えようと思ったのです...確かに音は余り良く無かったのです。
高周波の音というんでしょうか?無音状態のときにピーという音が聞こえました。
あんまり気にする方ではないので、そのまま使っていましたが。)

現在ついているデッキはCDチェンジャーのコントロール機能が無いので、
ステージアについている2DINのCDデッキを中古で購入し、
(乗り潰す車なので全て社外品でお金をかける気にならないので)
チェンジャーをつけたいと思っています。
このデッキには見たところ白い角型の端子があり、
これがCDチェンジャーの接続端子だと思うのですが、
このデッキにつけられる社外品のCDチェンジャーはあるんでしょうか?

ステージアのデッキはクラリオン製なので、
アゼストのC-BUS方式とかならそのままつけられるのかなぁと
勝手に考えてます。

A 回答 (1件)

純正デッキのコネクタ形状は、メーカー独自規格なので、

そのままは繋がりません。
日産純正チェンジャーを、オークションで探したほうがいいかも?
でも、CDチェンジャーは壊れやすいので、あまり中古は・・・
やはり社外の、セットで格安処分価格で購入したものを購入するのが一番いいかも。
    • 0