4/3に、後楽園ホールでプロレスリングノアを観戦します。
プロレス観戦は約6~7年ぶりです。昔は撮影は自由でカメラチェックもなかった記憶があります。(全日本の試合だけですが)飲食も持込自由だったような。
久々に観戦することになり意気込んでたのですが、今は携帯カメラやビデオカメラがすごく普及しているし、ひょっとして昔とは事情が変わってきてる部分もあるかも?と不安になりました。
最近は飲食・撮影に関してはどうなんでしょう?飲食物・デジカメ持っていっても大丈夫ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

後楽園は飲食禁止じゃないですよ?


後楽園ホール内に売店もありますから。
ただ団体によってとなるとちょっと、わかりません。
撮影に関しては団体ごとに決まりがあると思うので
問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、飲食はOKなのですか!ありがとうございます。できればジュースくらいは飲みたいですし・・。

撮影については、チェックに引っかかることも予想した上で一応持参してみようかなと思います。フィルム対応カメラは持ってないのでダメかもしれないですね~(^_^;)

お礼日時:2005/04/03 09:10

No1の回答者です。



後楽園は私もしばらく行ってないので 飲食に関しては
自信無しです。なのでデジカメも使用出来なくても 一応、持参してた方が 得策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局行ってみたら、皆自由に飲食し、デジカメや写メも自由に撮ってました!便乗して私もデジカメで普通に撮りました(~_~;)
ひょっとしたらデジカメは禁止だったかもですが、場内でインスタントカメラを売っていたくらいなので撮影可ではあったと思います。飲食物の売店も入ってました。以前と変わらない自由な雰囲気で嬉しかったです(^_^)
先にある程度の情報が聞けて、無事楽しんでくることができました。皆さんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 10:00

確か、NOAHと新日本はデジカメは禁止、フィルムを


使用のカメラならばOKだったと思います。

また後楽園ホールは飲食しながらの観戦は禁止だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメ禁止なのですか!確かに、デジカメの画像は自由にコピーできちゃいますしね・・。残念ですが持っていかない方が良さそうですね。
そういえば、以前私が観戦したのは地方の体育館でした。後楽園は飲食も禁止なのですか(;_;)/うっ、これはちょっと残念です~。
全然わかっていなかったので、質問してみて良かったです。ルールに反しない範囲で楽しもうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子プロレス

この間とある動画で、アメリカの人気レスラーと吉田万里子が戦っていて、
吉田が関節技でボッコボコにしている試合をみて思ったのですが、
日本の女子プロレスのレベルは高いのでしょうか?

あと女子プロレスだったらどこの国が一番強いのでしょうか?

今はアメリカとメキシコくらいしか試合を見たことがないので、
ほかに強いところがあれば教えてくださいw

Aベストアンサー

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化した国はないと言えるでしょう。その土壌で戦えば、基本的に日本人に軍配が上がるのは仕方ないでしょう。ただし、格闘技全般でいえば、他の競技での海外の女性人口は多い(ボクシング、カラテ、ジュードーなど)わけで、そういう純粋なアスリートとの異種格闘技戦などとなれば、分が悪いこともしばしばです。(まあ、これはどちらの競技のルールに合わせるかという問題もありますが)

なお、「鬼嫁」北斗晶が何かのインタビューで「(メキシコ遠征時に)あっちのレスラーは怪我をさせる相手を怖がる。試合前に子どもの写真を見せてきて、暗に手加減してくれと言ってくる。まあ、試合ごとの歩合給だから、欠場すれば収入に響くから、仕方ないとも言えるけど。」という意味合いのことを言ってました。まあ、北斗の攻めは、特に厳しいですからね(笑)

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化し...続きを読む

Qプロレス観戦

夏のG1クライマックスの先行予約をして試合を見に行くのですが、今回が初めてなので聞きたいのですが、デジタルカメラや携帯のカメラでの撮影はOKですか?

Aベストアンサー

現在はOKになりました。
くれぐれも「動画モード」で撮影されませんよう。

http://www.njpw.co.jp/news/topics/2005/07/0706_01.html

参考URL:http://www.njpw.co.jp/news/topics/2005/07/0706_01.html

Q女子プロレスで流血戦が激増したのは何故?

女子プロレスではビューティーペアの時代にはまだ流血戦(主に額からのおびただしい出血)というのはなかった記憶があるんですが、クラッシュギャルズの頃から女子も男子同様に流血戦が頻繁に見られるようになったと思います。それから約二十年のあいだ、むしろ男子(デスマッチ系はのぞく)より女子の方が流血戦の頻度が高くなったような気がします。
「女子プロレスの流血戦」というのは男子にくらべると観客が引いてしまうんじゃないかと僕は素人的に思ってしまうんですけど、女子にも流血戦が定着するようになったのは、いったいどういった理由が考えられるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

女子プロレスで流血戦が増えたのではなく、TV放送が多かった(多い)男子プロレスで流血戦に対してスポンサーがつきにくくなったため流血戦を自粛していったことがまず挙げられます。(山本小鉄の本にも出ています)

男子プロレスでも地方で流血マッチを行っているものも多々ありますが、実情として全体的に女子プロレスの方が増えたのではなく多めに感じるというのが正解ではないでしょうか。

Q全日本プロレスの昔のチケット価格

 7~8年前頃だったと思います。全日本プロレスの初の自主興行が、東京ドームで行われたと記憶しています。

 そのことがプロレス雑誌で話題になっていたのか、それとも私の周りのプロレスファンが騒いでいただけなのか、今となってはその辺りの記憶は定かではありません。ただチケットの価格がドーム興行にしては安かったとは記憶しています。

 しかし、安かったとは記憶していても、一体チケットの価格がいくらだったのかまでは覚えてはおらず、そのことが気になっています。

 当時の全日プロレスの東京ドームSRS席は一体いくらだったのか?分かる方がいましたら教えてください。

 また、調べてみると、その後全日プロレスによるドーム興行が何度か行われているようですが、価格は今も同じなのでしょうか?こちらも分かる方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

自分は、三沢-川田がメインの東京ドーム大会、行きましたよ!
もちろん、SRS席でした。価格は¥30,000でした。
1998年の5月1日です。よく覚えてますよ。
前から10列目だったので、選手の表情が判りました。

その頃は新日がドーム大会を頻繁に、東京、大阪、名古屋、福岡で行ってましたよね。
でも、SRS席は同じ3万円だったような気がします。
他の全日のドーム大会も同じだったような・・
記録が残ってないので確実ではないですが。

あの頃はプロレスが熱かったですよね。

Q黒人系女子格闘家(プロレスなど)

黒人系女子格闘家色々な名前教えて下さい
マッチョ系求む
女子プロレスとかお願いします。

Aベストアンサー

黒人の女性格闘家といえばルシア・ライカですかね。もう40歳近いですが身体も引き締まっていて未だに世界最強と言う人も多いです。

モハメド・アリの娘のレイラ・アリも該当すると思います。

参考URL:http://www.luciarijker.net/bio.htm

Q昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。

昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。
確か、テレビ東京の、世界のプロレスという番組だったと思うのですが・・・。
外国のプロレスラーで、オカマを売りにしているレスラーがいました。
セーラームーン張りに金髪を2つに結わいたりしていて、自分が危なくなると、戦っているレスラーにキスを迫って危機を脱出する・・・というような、かなりお茶目な人だったのですが・・・。
お名前、覚えていらっしゃる方がいたら、ぜひ、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エイドリアン・ストリートでしょうか。
自分も世界のプロレスでオカマキャラのレスラーを見た覚えがあります。
そのときのレスラーが確かこんな名前だったような。

Q漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

Aベストアンサー

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう)

私は知らないマンガですが、
『失神デスマッチ』 作:門井文雄
というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。
以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。
http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html

『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行
↓このページの真ん中あたりで言及しています。
http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html

これは定番の部類なのでしょうか?
『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89Yuki

もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/160

もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの
『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。
CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。

ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸...続きを読む

Q力道山以前の日本のプロレスって?国際プロレスって?

今、日本のプロレスの歴史を勉強しています。
力道山が「日本プロレス協会を設立」以降の流れは、だいたいわかったのですが

1)それ以前はどうだったのかわからないので教えて下さい。

2)また、日本プロレス協会と、馬場、猪木が所属していた日本プロレスは、略称なだけで同じものなのでしょうか?

3)国際プロレスとは誰が設立したどんな団体ですか?

4)さらに、日本プロレスの歴史が書かれているサイト、本などあったら教えて下さい。

質問が多いですが、一つでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

1)進駐軍の慰問などで

2)同じです

3)日本プロレスの営業部長だった吉原功氏が昭和41年に設立、一時期TBS(テレビ局)のバックアップを得て「TBSプロレス」と名乗った時期もありました。一言で言えば“地味ながら実力派揃い”な団体だったと思います。

4)
このサイトで全て判ると思います
http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/home.htm

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/home.htm

Q最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

Aベストアンサー

最近がどの範囲かよくわからないですが、
【エアマスター】で何話かありましたよ。

すごくさかのぼれば
【メタルファイター(ハード)MIKU】
女子プロアニメとしてあります。

Q【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか? 繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作

【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか?


繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作ったら暴力団に「誰に断って売っとんのじゃわれ」と言われて追い出されたそうです。

プロレスも興行なんで暴力団が「誰に断って商売しとんのじゃわれ」と言ってくる暴力団がいても不思議じゃないと思います。

あとノア潰れてしまいましたね。

Aベストアンサー

K札の締め付けが厳しくて身動きとれません。プロレスに投資する企業もないし、興行収入では、20人くらいの人を養うには厳しいです。
故に、破産して、次が立ち上げて、また破産を繰り返して、従業員が交代で、社長をして、名前を変えて、持ちこたえています。
人気が出れば、一気に稼げるのですがね。
おしぼり事業は、それだけでは、利益になりませんよ。しかし、おしぼり代を高くして、用心棒を兼ねるので、利益が出ます。
自信があればいかがですか???


人気Q&Aランキング