エレコムのルーター『LD-WBBR4L』って機種を使っているのですが、どうしても通信テストで「直接繋ぐかルーターの設定を変更して下さい」ってところで行き詰まってしまいます。
 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともお教えくださいませ・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

第一段階として、ルーターン設定画面に入り、


「基本設定」→「特殊アプリケーション」と言う項目に進みます。
ここで、5738を登録し,[保存」→「再起動」を行います。
(設定画面に入るには、Internet Explorerを立ち上げて、URLのところに、192.168.1.254を入力します。)
そして、再起動が終了したら、アクセスしてみてください。(取り扱い説明書51ページを参照されて下さい。)
それで、うまくいかない場合は、第二段階です。

パソコンのプライベートIPを192.168.1.1~192.168.1.253のどこかに固定します。
(方法はOSによって違いますので、OSを書いてください。あと、プロバイダも)

次に、ポートフォワーディング設定で5738を登録し、あて先を事前に固定したプライベートアドレスに設定します。
そして、,[保存」→「再起動」を行います。
(取り扱い説明書50ページを参照されて下さい。)

どちらかで、接続できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング