IEを使っています
ほかのブラウザはインストールしてません

メディア再生のアプリは
WMP,i-tune,QuickTime,Winamp
を入れています

IEで、BGMなどのMIDIが流れるサイトで、いつもならプラグインが表示されるところが表示されません
画像ファイルが見つからないときに出るあのアイコンが表示されます

前にQuickTimeを入れたとき、MIDIファイルが関連付けられたのか、IEで表示されるプラグインが変わりました

それから元にもどそうと思って、WMPで関連付けをしたのですが、それ以来プラグインが表示されません

本来なら、リンクをクリックするとBGMが流れる
ような場合の時も、BGMは流れず、WMPが起動してそこで再生されます

対処方法と、IEのMIDIプラグインの設定の仕方を教えてください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今お使いになってるWindowsMediaPlayerをバージョンアップするか、現在使用しているものを再インストールすれば問題が解決する可能性が高いと思います。



WMPを立ち上げてヘルプ→バージョン情報でバージョンは確認できる筈です。そこで確認してご自分のOS向けの6.4か7.1か9か10のいずれかを、
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?l …
の『ダウンロードの検索』で探してダウンロードしてください。

『製品/テクノロジ (オプション)』の中から、『Windows Media』またはお使いのOSを選び、『キーワード (オプション)』に欲しいWMPのバージョンを入れて検索すると絞込みやすいと思います。
    • good
    • 0

IEの[ツール]メニューから[インターネットオプション]を開き、[詳細設定]タブを選択してください。



その中の「マルチメディア」というリストの中に「Web ページのサウンドを再生する」という項目があると思います。

この項目がチェックされているかどうか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました
すべての再生ソフトを起動して関連付けを最初からやり直しました
そしたら直りました
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/05 06:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREALPLAYER原因と思われるIEスクリプトエラーの対処方法が知りたい 

昨日あたりから出現するエラーメッセージです。
原因は何でしょうか?
「(タイトル) IEスクリプトエラー
!このページのスクリプトエラーが発生しました。
ライン4
文字3
エラー オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません
URL file:///C:/Documents%20and%20Settings/(名前なのでここでは省略)/Application%setup/data/pages/upg_firefox/index.html?distcode=R41JAV&prod=RealPlayer&prod_dist=R41JAV&prod_orig=R41JAV&ver=11.0&li=ja&oem=rp11_ja&loc=jp&osprompt=4&playerprompt 」
です。 
その後ろがに「RiaruPlayerセットアップ」とのタイトルの小窓(タイトルの下は空白)が出現しています。
尚、OS;XP、IE7使用しています。
また、「はい」「いいえ」どちらを選択したらようのでしょうか?宜しくお願いします。

昨日あたりから出現するエラーメッセージです。
原因は何でしょうか?
「(タイトル) IEスクリプトエラー
!このページのスクリプトエラーが発生しました。
ライン4
文字3
エラー オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません
URL file:///C:/Documents%20and%20Settings/(名前なのでここでは省略)/Application%setup/data/pages/upg_firefox/index.html?distcode=R41JAV&prod=RealPlayer&prod_dist=R41JAV&prod_orig=R41JAV&ver=11.0&li=ja&oem=rp11_ja&loc=jp&osprompt=4&playe...続きを読む

Aベストアンサー

参考
http://support.microsoft.com/kb/306831/ja

QIEの標準プレイヤをQuickTimeからWMPに戻したい

IEの標準プレイヤをQuickTimeからWMPに戻したい

PCでのPSP管理のために必要なソフトをインストールしたところ、QuickTimeもおまけでついてきました。
これをアンインストールするとそもそも前述のソフトが動かなくなってしまうのですが、
普段からQuickTimeを利用する気はさらさらないので、書き換えられた設定を戻そうと試みました。
しかしながらIEにおいて「HTML中に埋め込まれたMP3」などを再生する標準プレイヤの設定が変えられません。

通常はWMPが使われていると思うのですが、これがQuickTimeに改められており、
かといってスタートアップからQuickTimeを消した状態では再生を試みることもできないらしく、
そのようなものが埋め込まれているページを開くたびにエラーメッセージが呆れるほど吐き出されます。
さすがにこれは許容しかねる事態なので対処法を調べたのですが、
いずれの情報も古いため、バージョンの関係などでその通りの手法をとることができません。
ですので恐縮ですが改めてご教示いただければ幸いです。

OSはWindows7、ブラウザはIE8、WMPは現時点で最新の12を使用しています。
規定のプログラムはQuickTimeのみで再生可能と思われる
19種類(amc,caf,cdda,dif,dv,gsm,m4b,m4p,mac,mqv,pct,pic,pict,pnt,pntg,qt,qti,qtif,sd2)以外は
WMPなどQuickTime以外のソフトウェアで開けるように設定を戻してあります。
書き換えられたであろうレジストリなどには一切手をつけておりません。

これらに加えてQuickTimeのスタートアップを無効にした以外は手をつけていないと記憶しています。
今回の問題の解決法、ならびにもしよろしければ、
他にもQuickTimeが浸食してる恐れがある場所がありそうでしたら併記していただければ嬉しく存じます。
もし情報に不足がありましたらご指摘いただければ幸いです。

IEの標準プレイヤをQuickTimeからWMPに戻したい

PCでのPSP管理のために必要なソフトをインストールしたところ、QuickTimeもおまけでついてきました。
これをアンインストールするとそもそも前述のソフトが動かなくなってしまうのですが、
普段からQuickTimeを利用する気はさらさらないので、書き換えられた設定を戻そうと試みました。
しかしながらIEにおいて「HTML中に埋め込まれたMP3」などを再生する標準プレイヤの設定が変えられません。

通常はWMPが使われていると思うのですが、これがQuickTimeに改められ...続きを読む

Aベストアンサー

「QuickTime Alternative 3.2.2」
http://www.filehippo.com/jp/download_quicktime_alternative/

「コーデックパック」
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/

再生したいファイルが全て再生できるかは分かりませんが、コーデックをいれる選択肢はどうでしょうか?

QIE8で「Internet Explorerスクリプトエラー」が発生し

IE8で「Internet Explorerスクリプトエラー」が発生し、スムーズに印刷できない。

当方web作成初心者です。現在作成しているサイトをプリントしようとすると、「Internet Explorerスクリプトエラー」がでます。詳細は、
ライン:0
文字:0
エラー:http://~/pngfix/iepingfix.htc
コード:0
URL:http://~

とでて、「このページのスクリプトを実行しますか?」で
「はい」をクリックすると永遠続き、
「いいえ」を2回クリックするとようやく印刷できます。

スクリプトエラーが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。分かる方いらっしゃれば、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IE8で 印刷 をクリック
印刷画面「全般」印刷画面プリンタ右クリック「詳細設定」「印刷設定画面」「印刷プレビューを表示する」のチェックを外して「OK」


IE8「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「ブラウズ」「スクリプトエラーごとに通知する」にチェックがついていれば、外して「適用」「OK」

チェックがついていない時は、「スクリプトエラーごとに通知する」「スクリプトのデバッグを使用しない」チェックを入れる。
「セキュリティ」インターネットのレベル「中高」(または「中」)に変更「OK」
「ツール」「閲覧の履歴」の削除「一時ファイル」「履歴の削除」「In Privateフィルター」にチェックを入れ削除

閉じて再起動
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329160818

参考URL:http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/5102eb7f-d6e9-4999-a601-d30f3a88b0f6

IE8で 印刷 をクリック
印刷画面「全般」印刷画面プリンタ右クリック「詳細設定」「印刷設定画面」「印刷プレビューを表示する」のチェックを外して「OK」


IE8「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「ブラウズ」「スクリプトエラーごとに通知する」にチェックがついていれば、外して「適用」「OK」

チェックがついていない時は、「スクリプトエラーごとに通知する」「スクリプトのデバッグを使用しない」チェックを入れる。
「セキュリティ」インターネットのレベル「中高」(または「中...続きを読む

QIE上でのファイルの関連付け(プラグイン)に関して。

サーチエンジンでいろいろ探しましたが、うまく、見つからなかったので、こちらに質問します。
osはwindows xp sp2でIEは最新版です。
IE(インターネットエクスプローラー)上でmpg形式の動画をクリックすると、今まではwindows media player10で再生できていましたが、quicktime7をインストールしたら、そちらの方で再生されるようになってしまいました。
それぞれを状況に応じて使い分けたいので、qt7を消すわけにもいきません。
現状維持のまま、IE上でmpgをクリックすると、wmp10で再生される状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

適当なフォルダを開いて、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類で、MPGを選択し、quicktimeに関連付けられていたら、変更でwindows media playerにしてみてください。

QIEのランタイムエラーとスクリプトエラーの違い

IEで表示されるウェブページのエラーについてなのですが、
ステータスバーに黄色の!アイコンで表示されるスクリプトエラーと、
赤い×マークを伴うダイアログで表示されるランタイムエラーとがありますが、
この2つは何が違うのでしょうか。
スクリプトエラーではなくランタイムエラーとして表示されるケースは、どういったものがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ランタイムエラーはIEが不正に強制終了されるような致命的なエラーです。
http://support.microsoft.com/kb/822521/ja

スクリプトエラーはJavaScriptのコード上で発生するJavaScriptエンジンが起こすエラーです。
宣言されていない変数を参照しようとしたり(ReferenceError)、許可されていない型の変数を引数にしたり(TypeError)することで発生します。
JavaScriptエンジン上で完結しているのでIEが不正に終了されるような致命的なエラーではありません。
Web制作者が十分なデバッグをせずにコードを書いていると起こりますが、実際にはエラーを見逃しているサイトが多いですね。
OKWave も5つほどエラーがありますが、何とかしてほしいものです…。

QタブブラウザでIEへのプラグインが問題なく使えるものはありますか?

質問タイトルの表現が正確ではないと思いますが、要するにAcrobat(有料版)とかNortonInternetSecurityとか他にもGoogleツールバーとかをインストールすると、インターネットエクスプローラの場合だと、それぞれのツールバーがちゃんと埋め込まれて表示されます。
しかしながら、現在利用しているSleipnirだとそれらが表示されません。また、IEでないと正常に表示できないホームページなどもあるようです。(設定ミスなだけかもしれませんが。)

そこで、このような組み込みソフトもちゃんと利用できるブラウザソフトはありませんか?
例えば、インターネットエクスプローラそのものをタブ化できるようなソフトなどはないのでしょうか?

*過去にも同様の質問がありましたが、1年以上昔のものだったのでまた新しいソフトがあるかもしれないので再度質問させて下さい。
*JavaScript,Java,ActiveXの実行,ActiveXのダウンロードのオンオフ機能も使えるものだとなお良いです。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Collectorというソフト(フリー)を使えば、IEをタブブラウザのように使うことが出来ます。
これは、IEのウィンドウに寄生してタブバーのようなものを表示してくれます。
私の文章力では説明不足かもしれませんが、
参考URLではスクリーンショット付きで細かく解説されています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6494/collector.html

QIE スクリプトエラー

PCを起動する度に

Internet Explorer スクリプトエラー
 このページのスクリプトでエラーが発生しました。
ライン 2
文字  1
エラー 構文エラーです。
コード 0
URL   http://client.kuaiche.com/client_download_right/english/index.html
 このページのスクリプトを実行しますか?
 はいY いいえN

と出ます。解決方法を知っている方が居ましたら教えていただきたいです。

XP Home Edition
IE7
firefoxをメインで使ってます
過去の質問に
 1 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外す
 2 「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックを付ける
とあったので試してみたが解決せず
IE7を削除したが解決せず

Aベストアンサー

私も起動時に同じエラーが出ました。
エラー中のURLをクリックしたところ、どうもスタートアップに入っていたFlashGetが怪しそうだったので、
FlashGetのメニュー「表示」にある、「Recommendation」のチェックを外すと、次からはエラーが出なくなりました。

同じかどうか分りませんが、起動時のみエラーであれば、
スタートアップの常駐ソフトが何か邪魔してるかもしれません。
ご参考までに。

QIE7、IE8をインストールしてからIE6で表示されるには

IE6を使っています。

HPを作成しているのですが、
他のブラウザでもチェックしたいので
例えばIE7やIE8をインストールして表示してみたいのです。

ただ、新しいブラウザをインストールした場合
自動的にそのブラウザでの表示に替わってしまいますよね?

新しいブラウザではなく、IE6を使うことは可能でしょうか?
また、その場合どのように操作すればIE6に戻せますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IE6・IE7・IE8の3つを共存させることは可能なようです。

 ○「IE7 Standalone 版を本来の IE のインストールフォルダとは異なるフォルダにインストールする
 http://www.koikikukan.com/archives/2006/11/08-005050.php
 ○IE6 と IE7 と IE8 を同じマシンで共存させる方法
 http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080324/1206352854

上記のURL に記載の操作でインストールは可能ではありますが、表示を確認するだけなら、下記のツールをダウンロードするのが手っ取り早いのではないでしょうか。
 ○「IE6、IE7、IE8の表示を試せるツール:Microsoft Expression Web Super Preview」
 http://mbsupport.dip.jp/hp/hps28.htm

ご参考にどうぞ。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/hp/hps28.htm

QIEスクリプトエラー

IEのヘルプの目次とキーワドを開くとでました。
ところどころきちんと表示できてません。
修正の仕方を教えてください。
よろしくお願いいたします。
以下のようにスクリプトエラーが出ました。

InternetExploreスクリプトエラー
ライン:2
文字:1
エラー:文字が正しくありません
コード:0
URL:mk:@WINDOWS\Help\iexplore.chm::/iegetsrt.htm

Aベストアンサー

正確な原因は、解かりませんが、チェックディスクをかけてみてください。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

直る確率は、半分有ります。

QIEにてOKWaveログインの際に表示されるダイアログについて

Win2000professinaol,IE6.0SP1です。
OKWaveで質問しようとしたときやマイページにアクセスしようとしたときに、
ユーザー名とパスワードを入力して送信しようとすると
「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています
現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。
続行しますか?

というダイアログが出てきます。
これはどういう意味なのでしょうか?
また、このダイアログを出さないようにするにはどうすればよいのでしょうか?
IEのインターネットオプションをいろいろ眺めて見ましたがそれらしい項目は見つかりませんでした。

あと、OKWaveに変わってからログインする際のユーザー名とパスワードを覚えておくように
チェックボックスをオンにしても
しばらくたってOKWaveにアクセスしマイページを開こうとすると
再度ユーザー名とパスワードを尋ねられます。
毎回質問の度に入力をせまられ面倒です。なんとかならないでしょうか?
IEが入力内容を記憶してくれているのでユーザー名の先頭の一文字を入力した時点で
残りの入力を済ませられるのですが、マイページにアクセスするたびというのはちょっと大変です。
よろしくお願いします。

Win2000professinaol,IE6.0SP1です。
OKWaveで質問しようとしたときやマイページにアクセスしようとしたときに、
ユーザー名とパスワードを入力して送信しようとすると
「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています
現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。
続行しますか?

というダイアログが出てきます。
これはどういう意味なのでしょうか?
また、このダイアログを出さないようにするにはどうすればよ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です Microsoftのサポートにこんな情報が

Internet Explorer 6 Service Pack 1 で "セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています" という警告が表示される。

いつもの事ですが
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。・・・だそうです・。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/883740/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報