テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。

このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。

収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑)

というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もおぼえています。そんなシーンがあったことは間違いないです。志村けんはいつも画面端?にいたように憶えています。スコートをはいたチアガールがぽんぽんをもって踊り、最後のエンディングシーンにポーズをとった瞬間、志村けんがその前の女の子をどついてたおれさせる。そんな風だったとおもいます。ジョークでやっていたとはおもいますが、毎回ではなかったとおもいます。子供心に「このたびはやらなかったなぁ」とエンディングの志村けんに注目していたのはしっかり記憶してますから。(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

じゃあ、毎回とは言わなくても割と定番みたいな感じで何度もやってたんですねー。

一度きりのハプニングかと思ってました。

大変参考になりました!

お礼日時:2005/04/04 18:24

私も覚えています。


私の記憶では志村けんが悪ふざけをして、最後の極めのところで笑いを取るために目の前にいた女の子を手で押していたのだと思います。
ぶつかるとか、志村けんが怒るとかはなかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

手で押してはいたけど、ぶつかったりはしてませんか。

半分は記憶違いだったみたいですね。

大変参考になりました!

お礼日時:2005/04/04 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリフ大爆笑大好きだった方

「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか?

ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。
「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね)

タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。
他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。

*「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。
ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

Aベストアンサー

私は「車内販売」のコントが好きですね。
いかりやさんが乗客で、志村さんが販売員。

いかりやさんがお酒を買い、お釣りが間違っていると揉めている間に列車はトンネルへ入り、画面は真っ暗に。トンネルを抜けて画面が明るくなるとお酒が減っている。
「あんた、飲んだろ!」「私は仕事中ですよ!飲んでませんよ!」
こんなやり取りを何回か繰り返し、最後に飲んだのがバレるコント。
以前三越で開催されたドリフ展でこのコントが放映されていました。
みなさん、ストーリーが分かっているのに大笑いでした。

あと、薬局の「志村堂」のコントも好きでした。
「これを飲めばバッキィーン(下半身)よ。母ちゃんコレッ。」
と言って、首筋の引っかき傷を見せる。

それから、「もしも威勢のいい銭湯があったら」。
いかりやさんが銭湯へ行ったら、手荒い接客を受けるコント。
このコントは何度も放送されていますね。
他のトーク番組(?)か何かで、印象に残っているコントとして いかりやさんご本人も挙げておられました。死ぬかと思ったそうです。

長くなるので、この辺りでやめておきます。

大爆笑もDVDを出してほしいですね。
ゲストがいない(少ない)分、権利関係の調整は全員集合より楽だと思うのですが・・・。

私は「車内販売」のコントが好きですね。
いかりやさんが乗客で、志村さんが販売員。

いかりやさんがお酒を買い、お釣りが間違っていると揉めている間に列車はトンネルへ入り、画面は真っ暗に。トンネルを抜けて画面が明るくなるとお酒が減っている。
「あんた、飲んだろ!」「私は仕事中ですよ!飲んでませんよ!」
こんなやり取りを何回か繰り返し、最後に飲んだのがバレるコント。
以前三越で開催されたドリフ展でこのコントが放映されていました。
みなさん、ストーリーが分かっているのに大笑いでし...続きを読む

Q志村けんの番組が・・

この前志村けんの名物キャラ(変なおじさん、ひとみばあさん、いーよなーおじさんなど)が総登場する番組の宣伝がやってたんですが、その番組ってもう終わっちゃいました??もし終わったとしたらYOU●ubeとかにアップされてないですかね・・・

Aベストアンサー

終わっちゃいました
残念ですね
私は録画してましたが、、、

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q志村けんやドリフターズの壁紙

志村けんやドリフターズの壁紙を落とせるサイトどこかないでしょうか?最近のより、昔の画像がほしいです。

Aベストアンサー

あたしが知ってるのはこの壁紙です☆彡もちろん愛用してますよ!!

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~amazon66/wall001.html

QドリフのDVD

ドリフのDVDについてなのですが、探してみると30周年記念や40週年というのを見つけました。どうやらそれらはドリフ初期の物のようで探している物と違いました。説明しにくいのですが、自分はセットを作り観客の方が前でガヤガヤと見ている時代の物ではなく、観客の方のいないスタジオで撮影した方のDVDがほしいです。例えばバカ兄弟やカミナリ様の方です。そちらのDVDは発売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

>自分はセットを作り観客の方が前でガヤガヤと見ている時代の物ではなく・・・
これは「8時だよ全員集合」のDVDの事だと思われます
スタジオ収録の番組は「ドリフ大爆笑」になります
こちらも30周年記念盤が出ていますの混同しないようにしてください

Q志村けんの一週間の歌が思い出せません

昔、志村けんが何かの番組で歌っていた曲が思い出せません。

月曜日はうんじゃらげ?
火曜日はもんじゃらげ?

日曜日は???

最後の方は滅茶苦茶にスピードアップして
各曜日のキーワードを連呼していた気がします。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
DVDで市販されていたら嬉しいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが志村けんさんが歌っていた番組は「志村けんのだいじょうぶだぁ」ですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A0%E3%81%81

ちなみに志村さんバージョンの「ウンジャラゲ」も発売されていたようですが
残念ながら現在廃盤のようです。↓

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/142098/s

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E8%82%87%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84

Q「ドリフのカミナリ様」とはどういうものだったのでしょうか

「ドリフのカミナリ様」とはどういうものだったのでしょうか。

Aベストアンサー

「ドリフのカミナリ様」というのは、フジテレビ系でやっていた、「ドリフ大爆笑」という番組内のコントで、「故いかりや長介さん」、「仲本工事さん」(忘れてしまいましたが加藤茶さんだった気もします。)「高木ブーさん」が、それぞれ鬼の格好をして、雲の上という設定でコントをするというもので、

・いかりやさん・・・・黒鬼(仕切り役)
・仲本さん(加藤さん)・・・・赤鬼(しっかり者)
・ブーさん・・・・緑鬼(やる気の無い鬼で、最後に締める役)

で構成され、最初は三人座って始め、ネタの最後に黒鬼と赤鬼が立ち上がって、座っていたセットがバランスを崩し、ブーさんが崩れ落ちて、コント終了です。

 なにせ、かなり昔の話なので、記憶が定かでないのが残念です。
 「ドリフ大爆笑」はカミナリ様だけでなく、「バカ兄弟」シリーズや、「もしも~」シリーズなどもおもしろいですよ。

Q志村けんさんがインスパイアーされた人について

 私の世代は”志村けんさん”の影響を非常に受けている世代です。そこで一度雑誌か映像で志村さんが影響されたアメリカのコメディーを紹介されていた気がします。
 ウル覚えですが、そのコメディーの飛行機内のコントをみて面白かった。様なことを仰っていた気がします。

 「○○ジャック?」「ジャック○○?」というコメディアンが出演されていたような・・・。

 わかられる方、ご一報願います。

Aベストアンサー

ジャック・タチ?

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/cineast_Jacques_Tati.htm

Qドリフの雷様コントとかが収録されてるDVDって、ありますか?TSUTA

ドリフの雷様コントとかが収録されてるDVDって、ありますか?TSUTAYAとかでレンタルして確認してますが見つかりません。

Aベストアンサー

ドリフ大爆笑(WIKIより)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E5%A4%A7%E7%88%86%E7%AC%91#DVD

こちらのDVDを借りましたか?レンタルだと「全員集合」のほうはよく見ますがこっちは私は見かけませんが?

Qドリフの志村ケン、「東村山音頭」の謎

ドリフの志村ケンが昔歌ってヒットした「東村山音頭」で疑問があります。
歌詞は「東村山4丁目」から始まり「3丁目」そして「1丁目」で終わってしまいます。「2丁目」がとんでいるのです。どうしてなのでしょうか。そもそも東村山には「2丁目」が存在しないのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

どうして2丁目がないかはわかりませんが、元々東村山○丁目は存在していません。
正確には東村山市△△町○丁目といった地名らしいですよ。
下記サイトに載ってました。

参考URL:http://www.charmlife.co.jp/paracon/ondo.htm


人気Q&Aランキング