神戸旅行で神戸港からのディナークルーズを検討しています。経験のある方、お勧めの船、料理の状況などお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 「コンツェルト」「ルミナス2」両方乗りました。


 個人的な感想ですが・・・

 コンツェルト … 中ぐらいのクラスだったせいか、料理はイマイチでした。ただし昼間なので当然景色は良かったです。

 ルミナス2 … 一番上のクラスでバカ高かったけど、料理は美味しかったです。当然揺れがあるので、酔いが良く回ります。
 夜だったので神戸の夜景を期待しましたが食べるのに忙しくて・・・。沖に出ちゃうと夜景もあんまり・・・でした。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「夜景をみながら食事」というのは、難しいものだというのが意外でした。大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/03 08:46

ご存知だとは思いますが、神戸港を起点とするレストランシップ「ルミナス神戸2」「コンチェルト」「パルデメール」の3隻の内、パルデメールは債権者から破産申し立てがあり、運行を中止してますので、「ルミナス神戸2」「コンチェルト」の二者択一になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりパルメデールは、運行中止ですか。

お礼日時:2005/04/03 08:43

先日、会社の旅行で神戸からコンチェルトに乗ってきました。

中華バイキングのコースにしたのですが、なかなか良かったですよ。ピアノ演奏を聴きながらの2時間弱のクルージングでした。詳しくは下記URLを参考にしてください。
http://www.kobeconcerto.com/

参考URL:http://www.kobeconcerto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピアノ演奏いいですね。

お礼日時:2005/04/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルミナス神戸2 クルージング 船内の揺れについて

春に、ルミナス神戸2のナイトクルージングに誘われています。
行きたい気持ちはありますが、船酔いする方なので迷っています。

昔出ていた、岡山(宇野)⇔高松の連絡線では
食事をしても平気で酔いませんでしたが
徳島⇔和歌山・八幡浜(愛媛)⇔臼杵(九州)などでは
横になって寝ているとなんとか大丈夫なものの
トイレに立っていく程度の移動でも、
動くと気持ち悪くなります。

クルージングは食事が出ますし、
パーティーなので、船内でも座りっぱなしというわけには
いかないと思います。

クルージングを経験された方、揺れなどはどうだったでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

経験者です
【3便】明石海峡周遊 (19:00発~21:20着)に乗りました

席は2F窓際進行方向左の一番後方の席でした
途中エントランスがありますので船の中心近くと思っていただくといいです
真ん中の列にも席がありました

行きは明石方面に向かいますが
たまに町の明かりが見えなくなる程度、のゆれです
一緒に乗った人が船酔いしやすい人でしたので
とても心配でしたが、ゆれているなと思ったら話をして
気をそらしたりしました
席の位置で行きが進行方向左ですと夜景が何も見えないんですね
なので食事に集中
帰りは逆になりますので明石の町並みなどを見ながら
帰ってこられました

軽くゆれますが気にならない程度だと思います
甲板にも出られますから気分転換にもどうぞ

楽しんできてくださいね

Qディナーの時の服装について(ハワイ・ディナークルーズ&マリポサ)

こんばんは。
来月ハワイに新婚旅行に行くのですが、ディナーの時の服装で悩んでいます。
私たちは、スターオブホノルルのディナークルーズ(奮発して5スターにしました!)に行きます。旅行本などには『ドレスアップして』と書かれていますが、ドレスアップの度合い(?)が分かりません。
実際ディナークルーズを経験された方がいましたら、その時どのような服装で行かれましたか?周囲の方々の服装はどんなものでしたか?当初わたしはアンサンブルのニットにスカートで行こうかと思っていたのですが、これだと浮いてしまいますか?
あと、違う日にアラモアナのマリポサへも行ってみたいなぁと思っているのですが、こちらもディナーですが、どのような格好がいいのでしょうか?ショッピングセンターの帰りにでも寄りたいと考えているので、カジュアルな格好(さすがにジーンズでは行きませんが)になってしまうと思うのですがマズイですかねー?
なにぶんにも初めてですので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もムームーとアロハがお勧めです。
ハワイでは結婚式だって出られる正装ですから、どこへ行っても恥ずかしくありません。
おまけに楽チン!
涼しいし、軽いし、普通のものなら洗濯も簡単、日本に帰ったらホームウェアになります(うちの主人はわりと普通にアロハ着てますが・・・)

まぁディナークルーズはムームー以外だったらワンピース以上が望ましいでしょう。
マリポサは割りとカジュアルでも入店拒否はされませんが、例えばパンツとポロシャツで行くのと、ワンピースで行くのでは扱いが違います。
日本人だから扱いが悪いのではなくて(そういう場合も稀にありますが)、日本人がTPOをわきまえないために損しているケースも少なくありません。

もちろんディナークルーズもアンサンブルなどの方もいらっしゃいますし、マリポサも軽装(Tシャツとかジーンズ)の方も見受けられますが、気持ちの良いサービスを受けたいということでしたら、お勧めできません。

ムームーでしたら昼間歩いていても目立ちませんし、楽です。
ちなみにそこここで売っていますが、観光客向けのものはデザインが露骨にハデハデでちょっと引いて(笑)しまうものも多いです。
無難なものがよければデパートなどでも結構な品揃えです。(観光客が連れて行かれる専門店もありますがここは高いです)
価格帯は30~100ドルくらい。
アロハも同じ位です。
ちなみにアロハの下は必ず長いパンツで、ジーンズなどはNGです。

私もムームーとアロハがお勧めです。
ハワイでは結婚式だって出られる正装ですから、どこへ行っても恥ずかしくありません。
おまけに楽チン!
涼しいし、軽いし、普通のものなら洗濯も簡単、日本に帰ったらホームウェアになります(うちの主人はわりと普通にアロハ着てますが・・・)

まぁディナークルーズはムームー以外だったらワンピース以上が望ましいでしょう。
マリポサは割りとカジュアルでも入店拒否はされませんが、例えばパンツとポロシャツで行くのと、ワンピースで行くのでは扱いが違います。
...続きを読む

Qルミナス神戸2に乳児は大丈夫ですか

ベビーカーいけるみたいなので乗れると思いますが
オムツ代えるスペースがあるか心配です
トイレにオムツ台はありますか?
船だから無いですかね・・
もしご存知の方いましたらお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

乗ってトイレも利用したのですが
ちょっと記憶にないですね

ちなみに
http://plaza.rakuten.co.jp/saitamasodachi/diary/201003190000/

PDFファイルなのですが
http://www.feel-kobe.jp/pdf/nenmatsu26.pdf
6枚目にベビーベットもあります


大丈夫みたいです
http://www.tabegurume.com/gdetail/k706400/

Q神戸の遊覧船(3歳子連れ)

こんにちは。今度の日曜日に、3歳の子どもをつれて、神戸で船にのりたいと思います。船上で食事などはせず、ただ乗るだけで構いませんが、あまり長時間も難しいかと思います。1時間くらいで、子連れで手軽な遊覧船がございましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

いくつかあるようです
http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/

http://www.port-kobe.jp/cont/cont02/cont02-01.htm

ご参考までに

Qグアム クッキー

グアム クッキー

グアムで美味しいクッキー かわったクッキー 珍しいクッキーなど
教えて下さい。

「Kマートで買った○○ってクッキー」とか
「○○ホテルのカフェで食べたクッキー」とか
「食べてないけど○○に手作りクッキーがあった」など
情報がありましたらお願いします

Aベストアンサー

チャモロチップクッキー、だったかな?
グアムらしく素朴なクッキーです。マカデミアナッツやチョコチップ入りなどもあります。
今も配っているかはわかりませんが、コンチネンタル・ミクロネシア航空の機内で配られて、そこで知りました。
DFS、ABCストアなどでも手に入ります。ばらまきお土産用の小さなパックもありました。

Q広島(宇品)港と大分(別府)港を結ぶフェリーについて

 前に広島・別府間のフェリー(広別汽船)が廃止になりましたが、また広島・別府間に高速のフェリーができたと聞きました。ただ、いっさいその情報が分かりません。実家が大分なので、それを帰省の時に使いたいと思ってます。なんか知ってることがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

その件に関する情報がありました。それによると、この高速フェリー(正確には高速船)は、瀬戸内海汽船(広別汽船の親会社です)が運航しますが、年末年始のみのチャーター運航で、かつツアー客の団体利用限定で、一般の旅客の利用は出来ないようです。
情報については下記参照。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3230/tabi/news.html

Qいつもと違うクッキーを焼きたい

アイスボックスクッキー
チーズクッキー
型抜き(プレーン)クッキー
にんじんクッキー

クッキーといえばこの4種類ばかり作ってしまうのですが、
連休なので、新しいレシピのクッキーを焼いてみたいと思います。

あまり一般的な料理本には載っていないようなもので、
ちょっと「へぇ~」×○回 となるようなレシピが意外とみつからないので、
ぜひお勧めのレシピをおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

クリスマスの定番ジンジャークッキーはいかがでしょう?
http://cookpad.com/recipe/609377
これは、私のレシピとは違いますが。
ジンジャークッキーはいろいろなレシピがありまして、
欧米人のレシピはどうもスパイスがきつくて、日本人には合わないようです。
私が最初作ったジンジャークッキーは「しょうがせんべいのようだ」と酷評いただきました。しかし、どうもクセになる味らしく、気が付いたらクッキー缶が家族の仕業で空に。
その後、しょうがや他のスパイスの配合を変えて、我が家の家族が好む味になりました。長い道のりでした。

あと、プレーンクッキーのレシピがあるなら、半分の種ににココアを入れてチョコクッキーにするのは、どうでしょう?

Q大阪OR神戸~上海 旅客船に乗ったことのある方へ

 上海~大阪もしくは神戸間を就航しているフェリーに乗船経験のある皆様、船内の様子や、海の状態についての感想をお聞かせ頂けないでしょうか?
 
 また、中国側に入る際に、何か気をつけることがありましたらご教示下さい。

(最後に、実は私はかなり船酔いが激しい方なのですが、一般的にあのあたりの海は揺れるものでしょうか?日本海よりはましだと言う人が多いようですが…)

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

随分前の話ですが、大阪~上海を結んでいる蘇州号というフェリーに乗船したことがあります。

私が乗船する前日、台風が九州~近畿地方を通過したこともあり海が荒れていて、激しい船酔いになってしまいました。三半規管がおかしくなったのか、中国に上陸した後もしばらく地面が揺れていました。

船酔いした際、あいにく船酔いの薬を持っていなかったのですが、船内にあった医務室で薬を分けてもらいました。医師との会話は英語で行い、薬代の支払いは日本円(100円程度)で済ませました。船は大型船ですので、このような悪条件が発生しない限り、激しく揺れることはないと思います。

船内はレストランやカラオケスナックのような施設がありましたが、他にこれと言った娯楽施設もありませんでしたので、友人同士で乗船するか船内で話し友達でも作らないと退屈な思いをするかもしれません。デッキから海を眺めるのもいい加減飽きてしまいます。

中国に入国後の注意点ですが、以前日本に留学した経験があるという自称留学生や怪しげな連中が声を掛けてきたりしますが、それらは全て無視したほうが良いです。

随分前の話ですが、大阪~上海を結んでいる蘇州号というフェリーに乗船したことがあります。

私が乗船する前日、台風が九州~近畿地方を通過したこともあり海が荒れていて、激しい船酔いになってしまいました。三半規管がおかしくなったのか、中国に上陸した後もしばらく地面が揺れていました。

船酔いした際、あいにく船酔いの薬を持っていなかったのですが、船内にあった医務室で薬を分けてもらいました。医師との会話は英語で行い、薬代の支払いは日本円(100円程度)で済ませました。船は大型船ですので...続きを読む

Qアイスボックスクッキーの作り方

クッキーの粉を買って、クッキーを作ろうと思っています。
そこでなのですが、アイスボックスクッキーというのがありますよね?(タネを冷蔵庫で冷やして、包丁で切って焼くものです)
アイスボックスクッキーを作るとき、卵とバターの分量は、型抜きのクッキーと同じでいいのでしょうか?クッキーの粉の裏面には、型抜き用のものしか載っていません。
違う場合、クッキーの粉200グラムに対して、どれだけの量が必要なのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

型抜きの物では若干柔らかい気もしますが
生地を冷凍して、半解凍くらいで切れば上手く切れるでしょう
少量で試して、焼成中に生地が流れて模様がわかり難くなるようでしたら
減らしてみれば良いです

レシピに書いてあると思いますが、
大切なのは、粉を入れてから練り過ぎない事です
練ると、生地の中の空気が無くなって、クッキーの風味が死んでしまい
ぐるてんが出ると、クッキーのサクサク感が無くなるので
がっかりです

Q熊本市のお勧め料理店

近々熊本市行きます。初めての熊本滞在です。
そこで熊本料理のおいしいお店(夕食・朝食・昼食)やお勧めお土産など教えてください。

Aベストアンサー

水前寺公園の近くに天草直送の活き魚料理店があります。
メニューの幅も広いですから満足されるかも。
http://fire.ne.jp/toraya

お口に合うか分かりませんが、熊本では馬ホルモン煮込みが
地元の料理です。店数も多いので一覧よりお選びください。
http://www4.nikkan-kyusyu.com/le/taberu/25.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報