アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦仲はあまり良くないです。

旦那が単身赴任中です。

旦那の財布の中を見ると、単身赴任先の水族館の券が一枚、チケット二枚分の領収書が入っていました。


あやしいですよね。領収書までどうしてとっておいてあるんですかね?

旦那には離婚したいと言われていて、お互いに次の相手を探していい。それは離婚理由にならない。

と言われていたところでした。

チケットがあっても、聞くこともできません。

A 回答 (8件)

離婚するかしないかはあなた次第です。


あなたの同意が無ければ離婚は成立しません。
つまり、あなたが優位な立場にあります。
離婚の条件をあなたの好きなように吊り上げることができます。それまで離婚届に判を押してはいけません。
財産分与も多め、または全部取りましょう。養育費は夫の収入によりますが、妥協する必要はありません。離婚が成立するまでは婚姻費用も請求できます。
証拠をきちんと集めれば、慰謝料も取れます。カマをかけて録音したものでも証拠になります。肉体関係があるかどうかが決め手なので、しばらく泳がせるのも手です。まだ気づいていない振りをしましょう。
ここは冷静に作戦を練りましょう。できれば証拠とともに弁護士さんに相談してください。
    • good
    • 0

相手がいそうですね。

アナタにも子供にも恨まれず円満離婚したいから、優しい振りをしているのだと思います。不倫が離婚理由にならないのご旦那の言い分だけで、アナタが認めていなければ離婚の時(または離婚しないときも)アナタにとって有利になると思います。感情的にならず慎重に探ってみては?子供と近くの水族館行く計画を立てれば、行ったときにボロが出るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>お互いに次の相手を探していい。

それは離婚理由にならない
と言われていたところでした。

離婚の理由もあなたのせいにして、このようなことまで言って、旦那さんおかしいですね
旦那さんがOKでもあなたは旦那さんに別の彼女ができても平気ですか?
こう言うことは、お互いが納得しなければ旦那さん単独で決めることではないですよ

離婚理由をあなたのせい、このようなことをいうのは浮気や不倫がバレてもあなたに文句を言わせないためであって、旦那さん計算高いですね

離婚理由についても、私は全く離婚理由に当たらないと思います
なぜなら、以前ご自身がADHDだとおっしゃってましたよね?
障害の特性は治りません。だから障害なのです。
色々と経験を積めばできることも増えますが、やはりサポートがなければ難しい
単身赴任ということで旦那さんはほとんどサポートできない状況でワンオペされている
旦那さんが文句を言うのはおかしい状況です

私が思うに、好きな人ができると好きな人と比較し、妻のダメ出しをするようになる

あまり自分のせいだと思わない方がいいですよ
ほんとにあなたのこと嫌いだったら猶予なんて設けませんから

別質問と回答が混ざってしまってすみません
    • good
    • 0

離婚したいと言われているということは、もう、


お相手がいると考えましょう。
    • good
    • 1

旦那さんの言葉が都合いい言葉って感じました。



嫌なことは納得できないことは、はっきりと意思表示しないと、勝手に同意していたことだと主張されて、取れるはずの慰謝料も取れなくなりそうだなと思いました。

私は専門家ではありませんので、上に書いたのはあくまでの素人の意見です。

役所でやってる弁護士の無料相談などで、損しない立ち回り方を教えてもらうのがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。都合いいですかね?そのときに、いい人はいるの?と聞くといないと話していました。



そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 08:13

あやしいとは女性の影って事?


普通水族館に大人の男2人では行かないでしょうね。
離婚話しが出ていてしかもお互い相手探しが公認なら聞いても教えてくれるんじゃないですか?
隠したり誤魔化す理由無いですよね?
旦那さんはすでに意中の人がいるのでしょう。
だからあなたにも早く相手を見つけてほしいと思ってそうです。
遅かれ早かれ離婚は決定的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

勝手に財布を見たことがわかったら、怒りますよね?

お礼日時:2022/07/30 08:11

解答2回目です。


うん、厳しい事言いますが
それは他に優しい彼女が出来から他の人に対しても優しくなれるようになったわけで、、、。
旦那さん貴方に優しくなったわけで無く誰に対しても優しくなれる心の余裕ができたのだと思います。
旦那にあまり依存せず、貴方は貴方でおしゃれして街に向かう方が良い感じがしますが、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

連休の途中から、急に態度が変わったと言いますか、ケンカが減ったんですよね。今までは仲が悪かったんで、彼女がどうこうではないんですよ。

お礼日時:2022/07/30 07:36

もやもやするなら自分も他の人とデートすれば良いかと


旦那からはオッケー出ているんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

OK出ていますが、最近夫婦の会話が増え、旦那が優しくなったと思っていたところでした。

お礼日時:2022/07/30 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!