アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に有休が取れず16-18日に出勤するのですが通勤手段に使っているバスが休日ダイヤになる為、通常勤務時間まで働くとバスがなくってしまうので1時間早く帰る必要が出てしまいました(早退)。
しかし早退届の理由欄にできるだけわかりやすく短めに伝える言葉が思い浮かばず困っています、何かいい書き方はないでしょうか。

※とても面倒なのですが職場は細かく【体調不良】では受理されず腹痛・頭痛等はっきり書く必要があります
※以前大雪で早退した際は【交通不良】という存在してるのか分からない言葉を書きましたが受理されました

A 回答 (7件)

「バスのダイヤ変更の為」


夕方の時刻を追記すればさらに良い。
00時00発/++時++発
    • good
    • 0

親戚が新盆(初めてのお盆)なので参加することになりました。

タクシーもつかまらない地方なので私が遠方からくる親戚の送迎をすることになったので休みます。

休む内容は本来言わなくて大丈夫です。私用の場合は特にです。
    • good
    • 0

「通常の退勤時間では交通の便がないため」でよいのでは?



シンプルに書き、内容不足だと言われれば追加説明をするとよいかと思います。
    • good
    • 1

休日ダイヤによるバス会社社名の都合、最終バス発車時間が何時のため


で、どうですか?
    • good
    • 0

バスのお盆ダイヤに忖度するため ってことは?

    • good
    • 0

「バスが休日ダイヤで、最終が◯◯時のダメ」ではダメでしょうか?

    • good
    • 0

取らなくていい働け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!