最近ジム通いをはじめ体重がおちたのですが、それと同じに顔がちいさくなってしまい皮膚がたるんできましたとくにあごのへんが気になります。
顔だけ脂肪をつける方法はないでしょうか?またほかに対処の仕方はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLで、マッサージをしながらお化粧をすると、たるみや目袋が本当になくなります。

あと、メイクで影のつけ方によりほっそりさせたり、ふっくらさせたり・・・これは、目の錯覚を利用するみたいです。

ほんとうに違うんですよー。メイク後とメイク前の顔が。。
TVで何度もみましたよ。

参考URL:http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムにあるような器具で足をパカパカさせるトレーニングをしたいのですが ジム通い出来るほど金銭的に余裕

ジムにあるような器具で足をパカパカさせるトレーニングをしたいのですが


ジム通い出来るほど金銭的に余裕がある訳でもないので、あまりお金をかけず自宅で出来ればなぁと思ってます

そこで、何か代用出来そうなグッズはありますでしょうか?
今の所思いつくのはゴムチューブで輪っかを作って足にはめる方法です…σ(^_^;)

また似たような効果の期待できる動き?はありますか?

Aベストアンサー

バランスボールを股に挟んで両側から思い切り内側に向かって締め付けると
同じ効果が出ます。ジムで習いました。

Qジム通い、どちらの施設が良いか…

こんにちは。28歳の女性です。

会社帰りと休日にジム通いを考えています。二つのジムで迷っています。

A店
会社の乗り換え駅にある。
会社からは電車で5分。
駅前。
ジムから自宅まで乗り換えなしで40分。始発駅のため座って帰宅可能。会社帰りは寝て帰ることができる。難点は寝起きだと、自宅最寄り駅から自宅へ歩くのが面倒…。
施設の雰囲気が良い。
ジムには18時半ころつく予定。

B店
自宅の最寄り駅すぐそば。
自宅からは徒歩15分。
ジムには20時ころつく予定。
雰囲気は普通。
前に通っていたことがあるので慣れている。


金額はどちらも変わりません。
痩せるために頻繁に通う必要があるかと思いますが、どちらのほうが続くでしょうか。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私なら間違いなくBに決めます。

ジム通いして8年近くになりますが、続かない人の傾向を見ていると、ほんのちょっとした事がネックになっているケースが多いです。

あなたの場合に置き換えると「通勤途中の乗り換え駅で一旦駅から出てジムに通う」と言うことがそれにあたると思います。

それから、恐らくあなたは女性だと思いますが、
入浴した後、再度お化粧や身繕いをして電車に乗るってことは相当邪魔くさいことになりませんか?
その辺の事は自宅から徒歩15分歩くだけでも必要なことかもしれませんが、気持ち的に大きな違いはあると思うのですが・・・。

続ける秘訣は「いかに毎日の生活の中にルーティーン化できるか」です。
Bなら今の通勤パターンを変える必要はないわけですから、言い換えれば半分以上は既にルーティーン化されているわけです。

と言う理由から、私なら迷わずBです。

Qダイエットのためのジム通いについて(3件)

1.最近、ダイエットのためにジムに通い始めました。
筋トレマシン(10種類ぐらい)とボード上でのエクササイズを組み合わせたものです。
マシン→エクササイズ→マシン…と交互にやっていって、一周するのが約15分ぐらいです。
まだ始めたばかりですぐに息が上がるので30分(2周)ぐらいにしていますが、ジムで筋トレマシンやエクササイズをする場合、何分ぐらいやるのが効果的でしょうか?
(30分だけじゃ短いかな?と思いまして…)

2.仕事もしているので週に3~4回ぐらい通うつもりなのですが、例えば「月・火・水」と続けて行くのと、「月・水・土」のようにある程度まんべんなく(偏らずに)行くのとでは効果は違いますでしょうか?

3.以前「ダイエットに良いドリンク(ペットボトル)」という質問をさせていただきました(まだ募集中です)。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1553962
この中で、「運動前はアイソトニック飲料、運動中・運動後はハイポトニック飲料がいい」と教えていただいたのでその通りにやってみているのですが、ネットで見ていたら「ダイエットで運動をしている人で、1時間以下の運動の場合はお茶か水がいい」と書いてある記事を見つけたのですが、みなさんはどうしておられますか?

以上3点について教えてください。
よろしくお願いします。

1.最近、ダイエットのためにジムに通い始めました。
筋トレマシン(10種類ぐらい)とボード上でのエクササイズを組み合わせたものです。
マシン→エクササイズ→マシン…と交互にやっていって、一周するのが約15分ぐらいです。
まだ始めたばかりですぐに息が上がるので30分(2周)ぐらいにしていますが、ジムで筋トレマシンやエクササイズをする場合、何分ぐらいやるのが効果的でしょうか?
(30分だけじゃ短いかな?と思いまして…)

2.仕事もしているので週に3~4回ぐらい通うつもりなのですが、例え...続きを読む

Aベストアンサー

私もジムに通っていますが、最近ジムの中で読んだものに以下の通り書いてありました。

> ジムで筋トレマシンやエクササイズをする場合、何分ぐらいやるのが効果的でしょうか?
*-*
ウエイトトレーニングは45~60分しっかりやる。

> 例えば「月・火・水」と続けて行くのと、「月・水・土」
*-*
月・水・金の週3回行う。
3日空けると元に戻ると言われています。

> 1時間以下の運動の場合はお茶か水がいい」と
*-*
ランニングでも30分に一回50cc程度の水でOKと言われています。
糖分やカロリーの有るものは避けた方が良いでしょう。

先ずは息が上がらない体を作りそれから本格的なダイエットに望まれては如何でしょうか。
そうしないと過負荷は故障の元になり折角のトレーニングが台無しになってしまいます。

Qジム通い7ヶ月目 このままで良いのか疑問・・

週に必ず2回 たまに行ける時は3回行く様にしています
エアロビの初心者クラスを45分 マシンを30分弱(8種類を20×2回ずつ)
その様な運動を続けて7ヶ月・・体重、体脂肪ともに変化無し(もともと痩せているのでそれが目的では無いのですが)
見た目も変化無し(引き締まった、筋肉が付いたなど・・)体力面でも向上したなぁ・・という感じも特に有りません

週に2回程度では こんなものなんでしょうか?逆にジムで頑張った翌日は疲れが残ったりしていてデメリットのが気になります

【1年以上きちんと続ければ何かしら効果が出るのでしょうか?】
(体力を付けるのと 加齢によるたるんだ感じを引き締めて若々しい体系に近ずけたいとジムを始めました 30代後半の女性です)

なお、マシンをした翌日も筋肉痛は全然起きません が、
こちらのサイトの回答を参考に20回目がキツク感じる負荷でやっています
ジムで他の方の負荷を見ていると女性でも皆さん結構重い負荷でやっていますので 私のやり方では意味が無いのかな・・とも思いますが 同じ様な負荷では私では5回と出来ません

この様な感じの私が適度に筋肉が付いて『ジムで運動してます』みたいなスタイルになるのは何年続けたらなれるでしょうか?
今のメニューでは(初心者エアロビと軽いマシンで1.5時間弱)何年続けても効果は出ないんでしょうか?
何かアドバイス有りましたらお願い致します

週に必ず2回 たまに行ける時は3回行く様にしています
エアロビの初心者クラスを45分 マシンを30分弱(8種類を20×2回ずつ)
その様な運動を続けて7ヶ月・・体重、体脂肪ともに変化無し(もともと痩せているのでそれが目的では無いのですが)
見た目も変化無し(引き締まった、筋肉が付いたなど・・)体力面でも向上したなぁ・・という感じも特に有りません

週に2回程度では こんなものなんでしょうか?逆にジムで頑張った翌日は疲れが残ったりしていてデメリットのが気になります

【1年以上きちん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、No.1です。

>10回目で限界の負荷に・・の場合 10回×4をするのでしょうか?
1つの部位を10回×3で十分です。
週に2回は行っておられるとの事なので、鍛える部位を2回に分けたらいいですよ。
1日に全身を鍛えると次のトレ日までの筋肉の休まる時間が短いです。
この先、負荷を高めていくのなら尚更のこと筋肉の休養時間を取って下さいね。

それでもなかなか筋肉はつきませんので頑張って続けて下さいね。
何か不具合が出ましたらまた聞いて下さい。

Q週2回のジム通いで効率よく体脂肪を落としたい

30歳・女です。

身長163cm、体重50.5~51.5kgでBMIも19と数字だけ見れば太っていないのですが、
体脂肪率が26~27%あり、
下腹・太もも・二の腕がムチムチです。

来年2月に近所にスポーツジムがオープンすることになり入会しました。

現在、生後5ヶ月の子どもがいること、夫が交替勤務をしていることから、
通うのは週2回が限度だと思います。

結婚前(3年半前)、3年間ジム通いをしていて、主にエアロビクス(60分)をしていました。
その際、筋トレも平行していたので、
今と体重はさほど変わらないのですが、体型が締まっていました。
体脂肪率も22~23%くらいだったと思います(それでも太めですが…)

産後ということもありものすごく運動不足です。
とにかく筋肉量をアップさせ、基礎代謝量もアップさせ、太りにくい体を作りたいです。

週2回のジム通いで、効率よく体脂肪率を落とす方法を教えてください。

ジムに行ったら有酸素運動(エアロ)と筋トレを合わせます。

順番(部位)
費やす時間(1つの器具につき、左右各○回・○分を△回など)
エアロの前か後どちらが効果的かなど教えていただけると幸いです。

30歳・女です。

身長163cm、体重50.5~51.5kgでBMIも19と数字だけ見れば太っていないのですが、
体脂肪率が26~27%あり、
下腹・太もも・二の腕がムチムチです。

来年2月に近所にスポーツジムがオープンすることになり入会しました。

現在、生後5ヶ月の子どもがいること、夫が交替勤務をしていることから、
通うのは週2回が限度だと思います。

結婚前(3年半前)、3年間ジム通いをしていて、主にエアロビクス(60分)をしていました。
その際、筋トレも平行していたので、
今と体重はさほど変わらないのです...続きを読む

Aベストアンサー

>摂取カロリーは1800kcal以下に抑えています。

質問者様は太ってないので食事制限の必要がありません。
あと2~3kgは太ってもいいです。

>とにかく筋肉量をアップさせ、基礎代謝量もアップさせ、太りにくい体を作りたいです。

筋肉量をアップし基礎代謝をアップすると言う事は太ると言う事です。
食事制限下では筋肉量や基礎代謝は絶対に増えません。
太りにくい体も存在しません。
食べたら食べたぶんの体になります。
基礎代謝はほぼ体重に比例します。

>ジムに行ったら有酸素運動(エアロ)と筋トレを合わせます。
もっとも非効率な組み合わせです。
有酸素いらないんで筋トレだけで良いです。

大きな筋肉群から鍛えればいいので胸と背筋と太ももを中心に10回を限界とした重量で3セットから始めてください。

断言しますがムキムキになったり筋肉太りすることなんてありえませんから御心配は無用です。
スタイルがよくなってモテモテになるだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報