最近体重がおちそれと同時に顔もやせてしまい、とくに顔のした半分のたるみみがきになります。顔をふっくらさせる方法や化粧品などあればおおしえください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

逆立ちがタルミに効くと効いたことがあります。


でも私は逆立ちができないので、ベットに上向きで横たわり、首だけをベッドの端から出します。その姿勢で10分。
これを毎日寝る前におこなっています。

気持ちアゴのラインがきれいになりました。
一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしか引力にさからうとよさそう!
逆立ちはわたしもできないのでベッドからってのためしてみます!(*^o^*)

お礼日時:2001/09/06 16:20

お顔のたるみですか。


それなら物理的にと、内面的なものとでチャレンジして下さい。
特に口のまわりなどでしたら毎日大きく口をあけるなどの
顔面体操で表情筋を鍛えます。
急激に痩せられた原因が解ればベストですが、
ダイエットなど厳行されたのであれば、
体の細胞自体の栄養不良も考えられますので、
総合的なサプリメントをお飲みになって、
肌の張りを内側から取り戻してはどうですか?
私は40代ですが、これとリフトアップパックなどを使って、
肌の張りを取り戻せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養不良が原因でたるみがでることもあるのですね?
内外両方からケアーが必要ってことですね?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ改善の化粧品

顔のたるみで悩んでいます。
マッサージで効果のある化粧品ありますか?
顔の体操などはあまり続かないのですが朝晩の
基礎化粧の際にマッサージはしています。
いろいろ売られているので迷うのですが効果が出た方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは!私が使っていていいなーと思っている化粧品を紹介します。マッサージはなしで、塗るだけですが。

コスメデコルテ(コーセー系)のリンクルロジストというオレンジ色をしたクリームです。BAさんによって、使い方の説明が違うのですが、私はこの季節は夜だけ、冬の間は朝と夜お手入れの最後につけていました。

もともとシワがなくなる!みたいな売りだったのですが、私の母(70歳代です)も使い出したら、あきらかにたるみが違うそうです。

化粧品なので、効果は人それぞれだと思いますが、ご参考まで。

Q顔のたるみは化粧品で解決できるの?

もうすぐ30歳になります。
最近すごく気になってきているのが「口の周りのたるみ」です。
アミノコラーゲンを飲んでいるのですが、どうもこのたるみには
効かないようで少し焦ってます。
年齢と共に肌が衰えていくのは理解しているのですが、出来れば
最小限に留めながら年を重ねていきたいです。
お聞きしたいのですが、アンチエイジング化粧品は、シワやたるみを
解決してくれるのでしょうか?私は主婦なので化粧品にかけられる
お金は限られています。今は「ハイム化粧品」を使用していますが
やはりタルミやシワが現れ始めたら、別のものに切り替えた方が
良いのでしょうか?それとも、マッサージを続ける方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

生活面に気をつけるほうが有効だと思います。

できるだけ夜10時~2時の時間帯は眠っているようにする(無理なら12時~2時)。老化防止に役立つ成長ホルモンが多く分泌されます。

適度な運動

バランスの取れた食事(たんぱく質も肌や髪の材料になるので、肉・魚・豆類をまんべんなく摂る。もちろん野菜も)

なお、私は化粧水や乳液、パックなどをすると肌の赤らみや吹き出物ができます。
洗顔のみのほうが明らかに状態が良いです(紆余曲折の末にそこへたどり着きました)。
たるみも、同年代の人と比べて良いほうだと思っています。

Q顔のたるみを防ぐ顔の体操を教えてください

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。
鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=1602033

Qシワ、シミ、たるみにいい化粧品

シワ、シミ、たるみに効果のある化粧品(化粧水、乳液など)教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして、35歳女性です。
私のお薦めはフルームのスキンケアベースアップセットです。
石鹸とアミノ酸が配合されたローションのセットですが
トライアルセットを試したところ2週間くらいで
・肌がぴんと張ってきた
・顔色が明るくなった
・つやが出てきた
などなど即効性の高さに驚きです!
友人にも顔色が明るくなったと言われかなり満足しています。
石鹸は特に美白効果も高いですし、アミノ酸はコラーゲンの素なので
たるみやシミには効果ありだと思います。

参考URL:http://www.froome.jp/

Q顔のたるみ

もともと丸顔なのですが、最近頬のたるみが気になっています。
26歳なのですが、全体的にたるんできたかなぁと言う感じです。しわはありません。
顔が引き締まるようなパックやマッサージなどお勧めなのがあったら教えてください。一度もパックやマッサージの化粧品は使った事がありません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もたるみには長年悩まされました。
エステに通うようになって教えていただいたことは、顔のたるみは”張り”が無くなったから出るのだという事です。
そして、張りを取り戻すには『水分補給』だそうです。
・オイル系のクレンジングでお化粧をしっかり落とすこと。
・洗顔後、何をさて置き化粧水をたっぷり肌に与えること。
・化粧水で補った水分を逃さないためにオイルで保護すること。
これが何よりも!何よりも!大切だと力説されました。
お化粧水は高いものでなくてもいいからとにかくたっぷりつけるように言われたので、言われるがままに家で毎日続けました。
1週間もすると十分に効果が現れましたよ(^_^)V
小鼻の横から口の端にかけてあったくぼみ?しわ?が目立たなくなりました。
年とともに毛穴が目立つのもたるみが原因だそうです。
その通り、頬のたるみを指でほんの少し上げてみると見事に毛穴が目立たなくなります。
張りを取り戻すと、毛穴も目立たなくなりました。
何度か通ったエステでこのことを教えていただいてからは、エステいらずになり、今ではエステに通うことも無くなりました。

私もたるみには長年悩まされました。
エステに通うようになって教えていただいたことは、顔のたるみは”張り”が無くなったから出るのだという事です。
そして、張りを取り戻すには『水分補給』だそうです。
・オイル系のクレンジングでお化粧をしっかり落とすこと。
・洗顔後、何をさて置き化粧水をたっぷり肌に与えること。
・化粧水で補った水分を逃さないためにオイルで保護すること。
これが何よりも!何よりも!大切だと力説されました。
お化粧水は高いものでなくてもいいからとにかくたっぷりつける...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報