フルタイムの仕事をしている主婦です。生活が厳しく、思い立って昨日から新聞配達のパートを始めました。スクーターなのですが、ほとんど乗ってなかったので、初日思い切り転倒してしまいました…(今も筋肉痛です(+_+) )元々方向音痴で順路も覚えられるか、仕事と両立できるか不安もあります。体がきついのは、自分で決めた事なので、頑張るしかない!とは思っているのですが、同じような体験をお持ちの方等いらっしゃいましたら、お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 慣れだよ。



 自転車でもできる。

 それより寝坊に注意して下さい。 それでは、嫌な時代になりますが、チリもつもればなんとかで。



 昔だったら、職は一つで充分だった。今ではもう・・・ 

 がんばる人しか、食えない。無能、無気力、屑は死ぬしかない時代になるけど、それが本来。

 詐欺師は無能以下の屑だから、絶対なるんじゃないよ。 もしなって、かかわると本当に刺し殺すよ。

 これからも、体力付けて、健康的な日々お過ごしください。影ながら、応援します。こちらも、復職

 しようか検討中です。 でもまだ、逃げず、本職を続けます。 浮気かけ持ち嫌いなので。

 楽して金儲けなど、今の日本、山ほどあるよ。 でもそれやったらもう人間お終い。自分に嫌われたら

 もう終わり。 慣れるまで苦労辛抱して、頑張って下さい。いつも新聞ありがとう。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 私も以前新聞配達を少しやっていました。道順は一週間もやっていれば覚えるでしょう。
 最初の方は配達先を記入した台帳のような物を見ながらですが、だんだんと覚えてきます。

 少しくらい配達が遅れても、転倒したりしてまた怪我のないようにされてください。
 お大事にどうぞ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!主人にも続くわけねーだろって言われてたので、本当に温かい言葉が嬉しいです。
コケないように注意して頑張りますね。

お礼日時:2005/04/02 20:17

お仕事ごくろうさまです。


スクーターはそのうち慣れてきます。
友人はその上に日曜日だけのアルバイトをしてます。
(クリーニングの集配)
日曜日だけですと、求人応募も比較的取れそうですよ。
お体に気をつけて頑張ってください。陰ながら応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私の行ってる販売店の所長さんもとってもいい人で「すぐ慣れるよ」って励ましてくれました。お友達は通常の仕事に新聞配達、日曜日までお仕事されてるんですか…すごいですね。私も頑張ります。

お礼日時:2005/04/02 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住み込みの新聞配達。

僕は17歳の無職の少年です。(夢はある)今は千葉県に住んでいますが、東京に住みたいと思っています。(1人暮らし)住みたいとはいってもお金がなければ何も出来ません。だから家賃のかからない住み込みのアルバイトを探しています。(新聞配達がいいな)その場合、どうやって仕事を探せばよいのでしょうか。わざわざ東京のほうまで行って、仕事探しをするものでしょうか。経験のある方(いるのかな?)詳しい方どうか僕の相談にのってください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハローワークの求人情報で、調べてみました。

取りあえずあるようです

参考になれば・・・・・

http://www.hellowork.go.jp/
http://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
就業形態:一般
働きたい都道府県:東京
希望する職業:生産工程・労務の職業
年齢:17才
     ↓
  詳細条件入力画面
仕事の内容:新聞配達
     ↓
    検索開始

後は・・・・・個別に、
住宅:単身(有/入居可)
   を、チェツク

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/,http://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

Q私は方向音痴。皆さんは何音痴?

こんにちは。昨日、会社のおつかいに行ったのですが、迷いに迷って普通往復10分で済むところを1時間もかけてしまいました。
スーパーの中でも迷う私は自他ともに認める「方向音痴」です。ちなみに母は「味音痴」なのですが、みなさんは何音痴ですか?
こっそり?教えてください。

Aベストアンサー

周りを見てない「環境音痴」とでもいいましょうか(^^;)。
もし友達が近くを通っても、私はまっすぐしか見てないので気付かず、よく後で怒られてます。それに何かが床に置いてあるのを気付かずに、けつまづいて一人踊りしたりしますね。これも友達から「sydneyhちゃん、もっと周りをよく見て確認しなよ」と言われます。
ただ、最近コンタクトを入れてからそういうことも少なくなってので、今までの大半は視力によるものだということに気付きましたが、まだまだ皆無になったわけではないので、「環境音痴」には変わりはないのかな、と思います。
いやはやお恥ずかしい・・・。

Q新卒女子短大生で新聞配達

タイトルどおりですが、新卒で女子短大生で新聞配達ってできますか?

就職活動をしているのですが持ち駒といいますか、志望企業に今のところ全ておちてしまいました。
面接が苦手なようで、面接通過したことがほとんどありません。

この不況で求人もほとんどありませんし(地方です)、募集も終了しているのが多いです。

知り合いが新聞配達をしており人手不足だと言っていました。
なので新聞配達の道を考えはじめました。

ですが、新聞配達で新卒は雇っていただけるんでしょうか。新聞配達か事務をしたいのですが、やはり中途採用の方を採用するのでしょうか。

しかも私は見た目非力そうで身長も小さいです。
こんな私でも新聞配達として雇ってくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

アルバイトならば配達だけですが、
社員になれば集金と営業があります。

非力な若い女性に勤まる業界ではないと思います

ピザの宅配だって集金をともなう「危険な仕事」だから、
基本的に男性を採用します。

新聞やピザがネット注文・自動引落をこぞって導入しているのは
集金を踏み倒される率が高いからです。

短大まで卒業して新卒で入るべきではありません。

雇ってはくれるかもしれませんが、続けられるか?が大事です。すぐ辞めてはもう「新卒」ではなく「仕事の続かないフリーター」になってしまいます。

先の回答者の皆様がおっしゃるとおり、一生に一度きりの「新卒」のチャンスを生かせる方向を考えることをお勧めします。

Q郵便配達の配達順路について(愛媛)

配達する時間を出来るだけ正確にわかりたいので、愛媛県松山市の配達順路が
わかる方、いないでしょうか?

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

配達する時間は、毎日「だいたい決まった時間」というものはありません。
配達経路や配達順など、配達担当者により異なります。

たとえば、○○町1丁目と2丁目の区域を1人の配達人が配達する場合,
配達担当者Aは、1丁目を先に配達したあとに2丁目を配達、
配達担当者Bは、2丁目を先に配達したあとに1丁目を配達するといった具合です。
どの家庭(企業)からスタートするかも担当者によって異なります。

休暇取得などにより毎日同じ配達人が同じ地域を配達することはありません。
1人の配達人は、5~6地域の配達エリアを把握しています。

Q中学生の新聞配達について詳しく教えていただきたい

前に、中学生でも新聞配達はできるのか?を質問した小6男です。歯列矯正目的で新聞配達をしようと思っているのですが、体験談や給料について教えていただけたらと思っています。もちろん親も新聞配達をするから歯列矯正をしても良いということで両親ともに許可済みです。また、小学校の校長先生も、中学生でも新聞配達はできるよ。などと言われました
 友達も応援してくれますし、これは冗談なんかの質問ではありません!

Aベストアンサー

はじめまして、40過ぎのおっさんです。体験談からちょっとだけお邪魔します。
歯列矯正の為に自分でその年齢からアルバイトを考えるのは素晴らしい心掛けですね。
私も中学2年生の時から学校の許可をもらって夕刊の配達をし始め、高校に行ってから
は朝刊に変えて5年間配達しました経験があります。中学生でも朝刊は大丈夫なのかな?
結構週末とか増頁や広告でかなり重くなるから大変やと思いますよ。また夕刊は日祝休み
ですけど朝刊は月1回位の月曜日しかないから学業との両立は大丈夫でしょうか?
本気なら続けられると思いますが正直雨や雪の日は相当辛いです。

Q自転車がパンクしてしまいました!(+_+)

こんばんは。
どうやら自転車がパンクしてしまいました。
空気がなかったので、空気入れで空気を入れて買い物に行ったら、帰ってくるときにはペッタンコになってガタガタいってました。
引いて歩くと、ギュッギュッというゴムの音がしました。
たぶんパンクだと思うので明日自転車屋さんに行こうと思うのですが、パンクの修理をしたことがありません。
いったいどのくらいのお金と時間がかかるのでしょうか?
ちなみに自転車はちょっとレトロなカンジのシティーサイクルみたいなものです。
タイヤは茶色です。
どなたかお助けください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 #1 #4です

 説明不足でした^^; 

 単なる パンクの 修理なら 1500円くらいまで

 中の チューブの 交換もなら 2500円くらいまで

 外の タイヤまで 交換しないとダメなら 5000円くらいまで いります

 時間は 簡単なのは 15分 タイヤ交換までなら
30分くらい かかります

Q新聞配達をするならば・・・

新聞配達をするならやっぱり雇ってもらってる社の
新聞をとらなければいけないのでしょうか。
新聞配達で雇ってもらいやすい時期ってあるのですか?

Aベストアンサー

>新聞配達をするならやっぱり雇ってもらってる社の
>新聞をとらなければいけないのでしょうか。

基本的には無理に購読する必要は無いと思います。
毎朝新聞に触れるわけですから、嫌でも見出しは目に入りますよ(^^;

新聞販売店は、その地域や取り扱い新聞の種類によって雇用形態も異なりますし、同じ業種、近くの地域の販売店でも、その店主の経営の仕方で様々です。

漠然と「手っ取り早くお金が欲しいから」なのか
下の方(#2)が仰っているように「奨学生」を考えているのか
または、単純に疑問に思われただけなのか・・・

もう少し詳しく教えていただけないと 回答にも悩みます(^^;



>新聞配達で雇ってもらいやすい時期ってあるのですか?
一年を通して考えると
「春」はやはり希望が多いですね。
そして冬に入るこの時期、辞める人が多く どこも人手不足ではないでしょうか。

「雇用形態はその販売店によって大きく異なる」と思います。
お近くの販売店に直接お電話でもして その対応で判断するのも一つの手ですよ^^

参考URL:http://www.chunichi.co.jp/scholarship/index.html,http://www.pressnet.or.jp/

>新聞配達をするならやっぱり雇ってもらってる社の
>新聞をとらなければいけないのでしょうか。

基本的には無理に購読する必要は無いと思います。
毎朝新聞に触れるわけですから、嫌でも見出しは目に入りますよ(^^;

新聞販売店は、その地域や取り扱い新聞の種類によって雇用形態も異なりますし、同じ業種、近くの地域の販売店でも、その店主の経営の仕方で様々です。

漠然と「手っ取り早くお金が欲しいから」なのか
下の方(#2)が仰っているように「奨学生」を考えているのか
または、単純に疑問に...続きを読む

Q公園で子供が思い切り騒ぐのは悪いことなんでしょうか?

このあいだ休日に近所の公園に甥っ子をつれて遊びに行きました。
その公園は住宅のあいだに挟まれており、どちらの家も留守のようなので、
少し騒ぎながら甥っ子と一緒に遊んでいると、
片方の家の窓がガラッと空いて住人さんが一言。

「ここは住宅地の中の公園だから、子供に奇声をあげさせないよう、気遣ってくれ。
役所から、うるさすぎる子供を注意してもいいと許可は得てるからな!」

いきなりケンカ腰で言われてしまい、とりあえず謝って甥っ子と帰りましたが、
家に帰って、公園は騒ぐところだし、それを承知で家を買ったんじゃないかと思い、
納得いかなくて市役所に電話で問い合わせたところ、
騒ぐにしても、住宅地の間にある公園なので、
迷惑にならないように騒いでもらいたいと言われました。
しかも最近、住宅地にある公園のみならず、
住宅地から離れた公園でも子供が奇声をあげてうるさいと苦情が出てるそうです。

公園で子供が思い切り騒ぐのは悪いことなんでしょうか?

Aベストアンサー

公園といえども公共の場所であることには
変わりありません。
公共の場所では一定のルール・マナーが
存在します。
あまり大声や奇声を上げるのはどうなんでしょう?

また公園は遊ぶところでもありますが、それ以外にも
休憩に来る人、くつろぎに来る人など様々な人が
利用します。児童公園かもしれませんが、だからといって
何をしてもいいわけではないと思います。
公共の場所なんですから。

Q新聞配達所で働く魅力について

現在、配送業界の調査を行っており、その調査対象のひとつとして新聞配達所を選定しております。

で、新聞配達所について調べてみると、長時間労働、きつい作業、新聞社からの厳しいノルマ、拡張団との契約など、大変な割には収入がよくないようです。

実際に配達所を経営されている方や、新聞配達を経験した人に伺いたいのですが、この職業の魅力とは何でしょうか?

以上、ご教示のほどお願い致します。

Aベストアンサー

業界人です。いずれは販売店経営に携わるべく研修を受けていわゆる「店長候補生」として働いておられる方、もしくは研修を受けたいと考えている方が後を絶ちません。
なぜなら、新聞販売店は新聞自体より折り込みチラシ収入が主だからです。土日、祝日前のチラシをご存知でしたらお分かりかと思いますが、結構な数量に結構な値段(これは企業秘密です)がしますので、良い収入源であります。
しかし、メディア媒体としての新聞は少しづつ弱体化してきております。いつまでもこの状態が続くとは思えません。

おっしゃるように拡張団などを使い、拡張をしたり、新聞配達の他に集金をしたり、折込の準備をしたりときついのは確かです。
また、鉄道やトラックを使っての輸送網をいろいろなことに使うことも出来ます。地域に密着しているのでニュースソースにもなっています。
やりがいのある仕事ではありますが、うまみも含めてこれは新聞販売店を経営することでしか成り立ちません。単なる新聞配達の時点では美味しいとは言いがたいでしょう。

Q昔から右側の一番奥歯で十分に噛めない(思い切り噛んでも満足できない)状

昔から右側の一番奥歯で十分に噛めない(思い切り噛んでも満足できない)状態でストレスがたまります。矯正歯科の先生に見てもらったところ、歯は十分に当たっていて、歯並びもそれほど問題なく、顎関節症でもないといいます。しかし、気になりますし、このストレスをなんとかしたいので本当に原因が知りたいです。カイロプラクティックに行ったり、目の疲れが激しいので眼科に行ってみたり、鼻つまりが激しいので、耳鼻科にいってみたりしましたが、結局根本的に解決できませんし、原因もわかりません。色々調べてもわかりません。一応ストレスがたまるようになり始めたのは、思い当たるふしとして、3歳くらいの時に階段から落ちてからです。その次の日ぐらいから体が痛かったり、顎が痛かったり、首にこりがあったり、気分的にやる気がでなかったりした記憶があります。また過去の写真を見ても左右の歯並びで違いが生じていて、顔に歪みも出てきているのがわかります。今でも肩こりはひどいですし、顔の右側に違和感を感じる時もあります。最近はかみ合わせの悪さのせいではないかと思い、部分矯正をしています。でもそれで根本的な解決になるのかわかりません。とにかく原因が知りたいので、よろしくお願いします。

昔から右側の一番奥歯で十分に噛めない(思い切り噛んでも満足できない)状態でストレスがたまります。矯正歯科の先生に見てもらったところ、歯は十分に当たっていて、歯並びもそれほど問題なく、顎関節症でもないといいます。しかし、気になりますし、このストレスをなんとかしたいので本当に原因が知りたいです。カイロプラクティックに行ったり、目の疲れが激しいので眼科に行ってみたり、鼻つまりが激しいので、耳鼻科にいってみたりしましたが、結局根本的に解決できませんし、原因もわかりません。色々調べ...続きを読む

Aベストアンサー

私は奥歯の虫歯治療をしてからかみ合わせがおかしくなってひどい肩こりやめまいに5年間くらい苦しんだことがあります
いろんな本とか読みましたがかみ合わせの問題をきちんと解決できる病院はあるようで無いようですね
私はマウスピースみたいな器具を寝るときとウォーキングのときつける療法をやって治りました 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報