プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は初産で陣痛が始まって7時間後に出産したのですが
初産の方だと、本当に遅い方は40数時間かかったなど
TikTokで見たりしたのですが
これは、陣痛の時間が長いということですか?
実際子宮口が開いて分娩台に上がってからは30分で出てきました

私は陣痛の間は獣と化して本当に死ぬんじゃないかいっそ死んでしまいたい、今すぐ腹を裂いて子供を出してくれという思いをしました

数十時間もかかるのは
やっぱり陣痛が長引くということなのでしょうか
私は妊娠中、もう2人くらい欲しいと思ってましたが
軽い出産恐怖症になりそうです

A 回答 (2件)

三児の母ですが…

前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでの時間が長いのが初産と聞いてます。
自分は初産は前駆から本陣痛まで10時間掛かりましたが、三人目は…1時間も掛かってません…記録では40分と記載されてましたが本当はもっと短かったと主治医に言われました。
あと病院によって、40時間以上も陣痛に耐えてまで産ませるのは個人的に良くないなと…よっぽど自然分娩に拘った出産を希望されてたのかな?と。
自分は色んな病院で出産、転院もしてますが…大体24時間越えたあたりで母体の体力を考慮して帝王切開に切り替える所が多いかなと思います。
現に身内がそうだったので…40時間以上ってどういう判断だったかにもよるかなと思います。

自分も陣痛は…結構トラウマです。
元々痛みに弱いので…本陣痛の一分間隔は地獄そのもので毎回『あと何回いきめば産まれますか?』と聞いてしまいますが助産師さんには毎回笑顔で『あと10回ですかね』と…
帝王切開も経験してるので敢えて言うと…
自然分娩の方が出産後遥かに身体は楽ですが、産めば産む程…後陣痛が痛い位ですが帝王切開の痛みに比べたら100倍…いや多分それ以上は楽だと思ってます。

痛みを忘れた頃に大体みんな次の子が欲しくなるので…個人的には大丈夫だと思います。
    • 0

初産で7時間は素晴らしいと思います。

私は1人目33時間、2人目5時間でした。
時間がかかったのは、前駆陣痛から本陣痛になかなか進まなかったり、子宮口がぜんぜん開いてなかったり。
子宮口が開かないとお産できないからと、4階から地下まで階段のぼりおりさせられました(⌒-⌒; )

でも、2人目となると経産婦さんですから1人目より早い人が多数だと思います^ ^
    • 0