アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の女性、もちろん全部とかではないけど、気が強い、性格がキツいのが多くないですか?
挨拶とか、謝ったり出来ないような女性ほどその傾向があるような気がします。

皆さんはどのように感じて、そういう女性にはどんな対応をされていますか?

A 回答 (5件)

男の子は男らしく、女の子は女性らしく!


と押さえつけて育てたのは、女性を押さえつけて育てないとこうなるからと、昔の人達は知恵で知っていたのでしょうね。

女性は、染色体上完全体ですから、押さえつけて育てないと、そうなるんです。
男女平等も、良し悪しですね(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

興味深い回答です。
むしろ男は弱いから強く大きくなれ!心身を鍛えろ!みたいな教育。
女の子は強すぎるから、大人しく可愛くしていなさい!行儀作法を身に付けなさい!みたいな昔は教育だったのかも知れませんね。

だけど今はそんな教育は性差別を生むとか、個性の問題だとかで廃止した結果、本来の女性性が丸出しになってきてしまったようなこともあるのかも知れませんね。

お礼日時:2022/07/30 17:35

誤ったり挨拶できない人は、気が強いのではなく、劣等感の強い不幸な人ですね。


話が別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに気が強いより性格や育ちなどの問題ですかね。

お礼日時:2022/07/30 17:19

それが本来の女性の自然な姿だと思います。

今の時代に限らず、抑圧を受けることなく、古い男尊女卑の家で育たなかったラッキーな女性はみんなそうだし、自由に振る舞えないのなら、自立も幸福もありえないと思います。例えばサザエさんも強くて自由ですよね。
私は代々リベラルな家庭で育ったので、祖母の代から女性の強い環境で育ちました。
女性が強い方が家庭も上手くいきます。祖父は社会的地位の高い人でしたが、紳士で、自由な祖母を大切にしていました。当然私の母も私も娘も女王様気質になり、幸せに暮らしています。男性が女性に尽くすのが当たり前の欧米に移住しましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか?
だとしても育ちが良い女性って本能丸出しのような振る舞いはしないような気がします。

その男尊女卑も女尊男卑も極端な家庭ではないでしょうか?

もちろん自由は人間として当たり前の権利だと思いますが、だからと言って傍若無人に振る舞うこととは違うと思いませんか?

サザエさんは架空の人物ですからね笑

女性が威張りたいなら男や子どもを養うぐらいの気概があり、実際にそうしている自立した女性なら良いと思いますが、まだそんな女性は少ないですからね。

お礼日時:2022/07/30 17:26

丁寧で上品な人のほうが多い印象ですね。


挨拶や謝罪ができない人なんてほとんど見たことありません。
もしそういう人がいたら、自分が何か失礼をしたんだろうと考えて、反省、改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなのですか?
大都市圏の方ですが、場所とかにもよるでしょうが、むしろ下品でがさつな女性が多く目立ちますよ。

もちろん全部とかではないけど、気が強いのか性格がキツいのか分かりませんがイヤな女性が多いですね。
挨拶とか当たり前のことができない?わざとしないのか?そんな女性が多いですね。

もちろん自分に何かしら非があるなら当然自分が謝ります。

お礼日時:2022/07/30 17:30

性別は関係ないですね男女共に多いと思います。


反対に女子が強くなった分、草食系男子なんて言う言葉まで出来て、気の弱い男性が目立つようになっているのかも!?

高度成長時代を過ぎて、ある程度恵まれた環境に育った、その人達の親の世代に拠る教育が問題だと思います。
要するに、甘やかし過ぎた教育をして来たからで、根拠の無い、変に自尊心が強く、傲慢で我儘な大人に育ってしまったのではと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろんです。
こういうことに男女も年齢も関係はないですが、単に目立つ、気になるのが女性ということで質問をしています。
男にも嫌な奴や性格の悪いのはたくさんいます。

後半部は何となく分かる気はします。
親とか社会が甘やかすから自分勝手に振る舞っても構わない!みたいな所は確かにあると思います。
馬鹿な親が多いですから。

お礼日時:2022/07/30 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!