プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。私は酷い便秘で、いつも最低四日は便が出ません。

なので、二~三日前頃から本格的に便秘解消として、トマト寒天を食べています。(寒天は、4グラム摂取しています。)
けれどあまり効果がないようで、あまり、出ません。
と言うより、出そうで出なくて、辛いです。

寒天は、一般的に言うと、いつ頃から効果が現れ始めるのでしょうか。
 
どうか、教えてください。

A 回答 (3件)

食物繊維をとっても、おなかが張るばかりで便秘に効果がない場合があると聞いたことがあります。


今回は別の方法を試した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

便秘がひどい場合は危険です!!!!やめましょう!!よけいに憎悪します!!

    • good
    • 0

便秘がひどい場合は危険です!!!!やめましょう!!よけいに憎悪します!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!