プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏の暑さは異常ですよね。
もちろん場所によって多少違うのはわかりますが、
まだ7月だというのにどうなっているんでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね。


今日はまた一段と暑かったです。
例年と比べ梅雨も雨が降る事もなく早く梅雨明けをし、その後戻り梅雨もありましたね。

蝉の鳴き声がしないなぁと思っていたら、途端に暑くなり蝉の鳴き声もうるさくなりました。今年の夏は長引くかもしれませんね。
冬よりも夏の方が好きですが、こうも暑いと早く涼しくなってほしいと思うこの頃です。
    • good
    • 0

フランスやスペインなどは各地で40℃を超えているらしいです。


 元々建物にエアコンが付いていないので、高齢者を中心に既に1000人以上死亡してらしいです。
「この夏の暑さは異常ですよね。 もちろん場」の回答画像4
    • good
    • 0

すでにこの暑さが普通の夏になるでしょう。


個人的には今年が特別暑いとは思っていないです。
残念ですが。
    • good
    • 0

やはり、地球の温暖化、の影響なのでしょう。



地域のヒートアイランド化も、かなりの影響です。
昔あった田畑やそこを流れる小川、森林などが全てなくなり、
マンションやアスファルト道路になってしまいました。
特にマンションでは、戸別の空調屋外機がすごい数で、
暑いさなかに昼夜問わずに熱風を噴き出しています。
    • good
    • 1

ホントにそうですね。


東京ですが、クーラーつけっぱなしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!