Windows XPを使っています。

メモリースティックスロットがあるので活用しているのですが、以前はメモリースティックを挿入すると自動再生のウィザードが立ち上がり、コピーが出来たのですが、突然出来なくなりました。

ドライブのプロパティで、自動再生の設定を変更したりしてみたのですが、出来ないので教えてください

A 回答 (1件)

回答になるかどうか自信はありませんが、私の

体験をお伝えします。
私の場合はカードリーダーでデジカメで使う
CFカード等を繋ぐと自動再生していたのが
突然機能しなくなりました。ドライブのプロパ
ティを変えても自動再生しませんでした。
メーカーのサポートに問い合わせたら「自動再生
のファイルが壊れた可能性が高い。再セット
アップすれば復旧する」と言われました。
この機能だけで再セットアップするのは嫌なの
で放置していましたがその後やむを得ず再セッ
トアップしなければならない事態が発生して再
セットアップしました。その結果自動再生機能
は復旧しました。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 いろいろやってみましたが出来なかったので、システムの復元をして直しました。