プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スープの味付け




お湯に溶かすだけで美味しいスープになる物を紹介してください。
(私が既に試したのは、味噌、めんつゆ、コンソメ、そうみシャンタン、香味ペーストニンニク風)

A 回答 (8件)

主様 とっても優しいですね。


恥ずかしくなっちゃいました。
昔から全員の口に合わせて同じ料理の味変えて
それがいつにか面倒でめちゃくちゃ料理嫌いになった。
今では面倒なことが大嫌いで
手抜き満載の結果 あるものをそれなりに使って
簡単に。がポイント。
さっき
玉ねぎドレッシングって書いたけど
好みのドレッシングにお湯さしてチューブのショウガ入れて
酸味のきいたスープ
ショウガ大好きだからショウガで味をごまかして
気分が乗っている時は溶き卵入れる。
カップで調理して味見して
溶き卵入れてレンチンで出来上がりって事も。
全て味は整っている筈だもの。
一人分なら大概そうやって作ってます。
粒粒野菜の入ったケチャップ
適量の水
塩コショウ
味見
レンチンでトマトスープ
冷蔵庫にあれば溶けるチーズ入れてチンする。
基本薄味が大好きなので
私はそういうやり方でとりあえず頂いてます。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
私なにか優しかったですか??笑
自分の料理がまずくて、料理は愛情、て言葉が苦手で、面倒くさくて、でも不味いよりは美味しい方が、で。
とーっても沢山美味しそうなテクニックありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 19:02

韓国のコンソメ顆粒のようなもので【ダシダ】も数種有るみたいで美味しいですよ。


コンソメ顆粒と使い分けしています。

※ドンキホーテなどに売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めて聞きます。探してみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 14:19

とろろ昆布にお醤油+味の素


玉ねぎドレッシング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お料理お好きなんですね
ステキ。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 12:49

ヒガシマルのうどんスープ。


使ったことはありませんが、隠れたヒット商品だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、コマーシャル見たことあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 09:45

こんばんは、


⭐昆布茶
⭐梅昆布茶

ここから下は
美味しそうだと思っては
おりますが、購入したことはありません。

⭐殻ごと しじみ粉末 宍道湖 しじみパウダー
https://g.co/kgs/1TiHuh

⭐牡蠣エキスパウダー85g https://amzn.asia/d/ggH2Yum

⭐尾道の昆布問屋 北海道産ほたて干し貝柱粉末 ほたてこ50g
https://amzn.asia/d/cjGMKTH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか酔いおねだん、すごくおいしそう。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 09:43

貝柱パウダー、金山寺味噌、味覇、オイスターソースあたりかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知らないのばかりです!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 21:25

鶏がらスープです。

美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏ガラ!
分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 21:24

ウェイパーおいしいですよ!中華スープはいつもこれです。

赤い缶のやつです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、あれですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!