プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
高二のものです。
私の名前は梛という漢字を使って「か梛」(かな)という名前です。(『か』は、漢字ですが身バレ防止のためひらがなです)
「か」の漢字はよく見るし誰でも読める漢字です。
椰の漢字と似ているので、かやと呼ばれることがあります。
でも、自分はあまり見ない感じだから唯一無二な感じがして好きです。
キラキラネームだね。と言われることが多々ありますが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

周りがDQNネームだから


言ってくるんじゃない?
全然DQNネームではないよ
    • good
    • 0

キラキラネームでも、あからさまな奴でなければあまり気にしなくても良いと思います。


 小学校等の名簿見たら、漢字の読み方が分からない子ばかりでビックリします!
 あからさまなキラキラネームは、ちょっと可哀想だなと思います。
 やばい名前を付けた親は、参観日に来たらすぐに分かります。  
 この時代に、キティちゃんの健康サンダルで、金髪ロング、参観日中もずっとスマホつついています。
 ゲキヤバDQN母親キターwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/07/31 09:35

最近ではキラキラネームって当て字っぽいもしくは読めない名前という意味になっていますが、もともとはキラキライメージを連想させる光・夢・星・愛・姫などを無理矢理織り込んで、誰が読もうとしても読めない類の名前のことを差しています。



例えば『光』でも『ひかり』であればキラキラではありませんが、『らいと』とかつけるとキラキラネームですね。○付けて『ぴかり』でも相当ヤバいですね。

貴方の名前は難しい漢字が使われているだけで、キラキラネームではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます(^ν^)

お礼日時:2022/07/30 21:39

その漢字の読みどおりに読んでいるのですから、キラキラネームではありません。


キラキラネームだという人はその漢字の読みを知らない人ですね。

ちなみに我が家の氏神は梛ノ宮神社(なぎのみやじんじゃ)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです!ありがとうございます( ;∀;)

お礼日時:2022/07/30 21:26

響き普通ですし、漢字も特に違和感を覚えません。


ちなみにあなたの親と同じくらいの世代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました

お礼日時:2022/07/30 21:24

少し漢字が読みにくいだけで普通だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!!!

お礼日時:2022/07/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!