アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにビジネスホテルに6泊します。
日々の掃除サービスがないプランです。
6泊中、主に食事はホテルにコンビニで買ったものなどを持ち込んで行おうと思っているため6泊もすればかなりのゴミが出ると思います。(2リットルペットボトルなども..)
この際、その大量のゴミはそのまま部屋に置いて帰って良いのでしょうか??

A 回答 (7件)

ビジネスホテルの連泊プランは、毎日の清掃がないプランでも、衛生管理のために2~3日おきに最低限の清掃が入ることが多いはずです。


部屋に清掃は入らなくても、毎日のゴミや校勘が必要なタオル等は指定の方法で廊下(ドア前、ドアノブ)のところに出しておくスタイルがほとんどかと。
ホテル側も、汚部屋にされては後が大変ですからね。
    • good
    • 1

一般的には、毎日、ドアノブに交換用のタオル類などが入った袋をかけてくれる。


その中にゴミ箱用のビニール袋も入っているので、毎日、使用済みのタオル類と一緒にゴミもドアの外に出しておけば回収してくれる。
    • good
    • 0

それでも良いですが宿泊中は臭いも気になりますし通常は階段近くとか共有スペースに大きなゴミ箱がある筈です。

そこに捨ててもOKです。
「近いうちにビジネスホテルに6泊します。 」の回答画像5
    • good
    • 0

弁当ガラやPETなどのゴミは、


ビニール袋に入れて「ゴミ」と書き添えて、
ドア外に出して置けば、
清掃員があなたの部屋に入ることなく廃棄してくれます。
    • good
    • 1

大丈夫でしょう。


ただ、弁当の空き箱など生ごみ系のものがあるようなら、しっかり袋対策をした方が親切ですね。
    • good
    • 1

マンスリーマンションでしょうか?


ゴミの量が指定されている場合があります。指定なしの場合は大丈夫でしょう。
ゴミを残された場合は特に、忘れ物とゴミの区別がつきませんから注意されるべきでしょう。
ただ、夏場に弁当ガラを1週間置いておくと、臭いが大変ではないかと心配になります。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


途中で1-2回、清掃が入る場合もあります。
ゴミ屋敷にされては大迷惑ですからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!