プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は30年近くアホな金融政策や経済政策してたのに世界3位のGDPって凄くないですか?

どの国も結構駄目な政策してたのかもしれません。

A 回答 (7件)

先人が築いてきたモノを、無駄に


食い潰している、ということです。

すごくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当食い潰してるだけ

お礼日時:2022/07/31 06:00

OECDのデータでは、平均給与の額は、日本は世界で25位(2021年)


ちなみに、2018年には20位だった。下がり続けてる。。。
https://data.oecd.org/earnwage/average-wages.htm
    • good
    • 0

先人が食いつぶしたんです。

バブル期に建物を建てすぎ、その後の建設需要をつぶした。
    • good
    • 0

>そう見るとイギリスやドイツって効率が良いのかも。



そうですね

だから中国は2位になれた
やはり一人当たりのGDPで計算しないと
生活水準はわからないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は統計出してないし本当のGDPは誰も分からないみたいですね。平均月収も3万5500円くらいですしね。

お礼日時:2022/07/31 10:24

人口が多いからです



人口1億人以上で先進国はアメリカと日本だけです

ドイツは8000万人フランスは6000万人で
日本の半分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口が多いのは有利ですね。そう見るとイギリスやドイツって効率が良いのかも。

お礼日時:2022/07/31 10:10

なんで無理矢理に凄いって設定にしたいの?


経済成長していない国が凄いって評価になる訳無いのに、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に凄くない?

お礼日時:2022/07/31 08:56

人口が多いから。



1人あたりGDPは28位。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人口5000万人以上の国なら世界第5位ですね。
1位アメリカ
2位ドイツ
3位イギリス
4位フランス
5位日本
6位イタリア

お礼日時:2022/07/31 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!