4月3日から九州に旅行に行く予定です。夜行の指定席も取りました。しかし、うっかり、18切符の発売期間が3月までだということを忘れてました。そこで、四日分が必要なんです。大阪駅か京都駅付近で18切符が売ってる店を教えて下さい。できればその店の電話番号などの情報もよろしくお願いします。ちなみに私の住んでる所は奈良県です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます



 いくつか回答がでていますので、遅いかもしれませんが、私がいつも利用しているのが、御堂筋線「梅田」駅南改札そば(阪神百貨店前)にある金券ショップです。(名前ど忘れしました、すみません)。難波からのって、一番後ろの改札口です。

 私も、昨日夕方利用しましたが、まだたくさん残っていました。ここの店は、必要分だけを使い、残りを買取もしてくれますので、とても便利です。

 いつも混んでますので、すぐわかると思います。

 店の名前とかを思い出せなくてもうしわけありませんが、参考になれば、と思いました。

 楽しいご旅行になりますように。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、返信有難うございました。皆さんのご意見を参考にして梅田駅、大阪駅あたりで探すことにしました。本当に有難うございました。また、質問する時があったら、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/03 10:17

こんにちは。



既に回答が出てますが大阪駅前第1ビル~第4ビルの
地下1F・地下2Fには数多くの金券ショップがあり
日曜日でも営業している店も多いです。
一応私が思い出せる範囲の金券ショップのサイトを紹介しておきますが
これ以外でも日曜日に営業している店はいくつかあったと思います。

【ワールドギフト】
それぞれの店のマークのところをクリックすれば
営業時間・電話番号等店の情報が表示されます。
http://www.worldgift.co.jp/tempo/index.html

【ジャパンギフトサービス】
http://www.japan-gift.co.jp/tenposyoukai_m.html

【チケットゾーン】
本店・2号店のところをそれぞれクリックすれば
営業時間・電話番号等店の情報が表示されます。
http://www.ticketzone.jp/shopinfo/shopinfo.html

参考URL:http://www.worldgift.co.jp/tempo/index.html,http://www.japan-gift.co.jp/tenposyoukai_m.html
    • good
    • 0

ここなら在庫はあるはずです。



梅田第一ビル店
大阪市北区梅田1丁目3番1-B200号
(大阪駅前第1ビル地下2階)
TEL:06-6456-1730
営業時間 AM9:30~PM8:00
(日・祝のみAM10:00~PM7:00

参考URL:http://www.three-m.co.jp/ticket/ticket_index.html
    • good
    • 1

地下鉄西梅田駅あたりに金券ショップが10件ほど並んでるところがありますよ。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金券ショップで新幹線のチケットを購入できるのですか?

私は金券ショップを利用したことがないので、お分かりになる方はおしえていただきたいのですが、
新大阪~岡山までの新幹線のチケット(自由席)を往復1枚購入したいのですが、
金券ショップで購入できるのでしょうか?
金券ショップで「○月○日のチケットください」といえば必ずその日のチケットが手に入るものなのでしょうか?
なるべく格安のチケットを購入したいので、もし金券ショップ以外に方法があればおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは

>金券ショップで購入できるのでしょうか?

できますよ。「往復」は無いので片道を二枚。

>「○月○日のチケットください」といえば必ずその日のチケットが
>手に入るものなのでしょうか?

金券ショップは要は「回数券のばら売り」です。なので日付指定は
できません。券を購入したらご自身でみどりの窓口や駅の自動予約機
で乗りたい日の乗りたい電車を予約します。事前に予約してもいい
ですし、当日乗る直前でも(指定が満席なら自由席になりますが)。
回数券は「乗車券+特急券+指定券」のセットです。区間によっては
自由席券(乗車券+特急券)もあります(自由席券しか無い区間もあり
ます新大阪~岡山間がどうかは知りません。すいません。)

>もし金券ショップ以外に方法があればおしえてください

往復で二枚位なら金券ショップが一番安いんじゃないですか?
たいした金額じゃないですが弁当代くらいは浮くと思います。

Q青春18切符についての質問です 安城駅にて 明日の朝7:00頃に青春18切符を買って7:11分の電車

青春18切符についての質問です
安城駅にて
明日の朝7:00頃に青春18切符を買って7:11分の電車で出発しようと思っています。
心配になってねれないのですが、朝でも販売していますか?また、購入した当日に使うことは可能ですか?
不可能であれば今から買いに行きます

Aベストアンサー

青春18の発売期間は12月31日までです。
明日何処の駅に何時に行っても買えません。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/index.html

Qコンサートチケット金券ショップ転売違法?

なぜ色々な公演のチケットは金券ショップで売られてるんですか?

主催者は正規ルートでと言ってますが金券ショップは正規ルートじゃないですよね
でも国や県から古物商の許可貰ってるんですよね
そいうとこが違法行為してはいけないんじゃないすか?なぜ取り締まらですか?
一般的なダフ屋と金券ショップって同じじゃないですか金券ショップは取り締まられないでダフ屋は逮捕されるんでしょ
これっておかしくありませんか?

Aベストアンサー

金券ショップで売ってるのは一般販売用チケットだけです
古物ですから、その許可さえあれば、何を売っても構いません
だから違法ではありません
なので取り締まりません

>一般的なダフ屋と金券ショップって同じじゃないですか
違いますよ

ダフ屋はチケットの値段を数倍にして売ります、金券ショップは定価以下で販売します。

>金券ショップは取り締まられないでダフ屋は逮捕されるんでしょ
>これっておかしくありませんか?

法に則りまともな商売をしていませんから逮捕されません
おかしくはありません

Q青春18切符で九州一周は無謀でしょうか?(博多駅発)

福岡市に住んでいる大学生です。
8月に青春18切符を使って旅行をしたいと思っています。そこで九州一周をしてみたいと思っているのですが、過去ログを読むと、なかなか難しいという見解です。多少は一部区間、特急を使おうか考えているのですが、それでもやはり難しいのでしょうか?
時刻表や青春18切符関連の本を読んだのですが、所詮机上の空論に過ぎないので、実感がわきません。実際に青春18切符を使った方の話が聞きたく、質問しました。

あつでがましいようですが、
長崎の眼鏡橋、平和公園
熊本の熊本城
日本本土最西端の駅・たびら平戸口駅
日本本土最南端の駅・西大山駅
には行ってみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。壮年の鉄ちゃん小父さんです。国鉄を全部乗り終えた頃、まだこういう便利なキップが無く、非常にうらやましいです。

前の方々の回答を読ませていただきました。
結論を急ぐつもりはないのですが、私は#1さんのご意見に全く賛成です。

(少なくとも個人の鉄道での)旅行は、時刻表を繰り一喜一憂(あー、乗り換えられない!最初っから!)して、ルートをやっつけていくものだと思っています。九州一周は5日間でしょう?微妙なところですが「時刻表に噛み付き、時刻表をご自分の家来にしてしまうには格好の”課題”それも楽しい課題だと思います。筑豊地区に沢山あった赤字路線はすべて消えていますし。私は手を抜いた回答をしているつもりはありません。敢えて言わせていただければ、手を抜いているのは質問者さんです。(怒らないでね、悪口じゃないからね)どうでしょう?時刻表を博多(など)始発から始めて、例えば西へ西へ、或いは南へ南へ。たぶん特急だらけでゲンナリしてしまうかもしれませんが、それこそご自身の仰る「机上の空論」で夢を描いてみませんか?

「こんなのを作ったのですがどうでしょう?」という風に質問されると、回答する側もアツくなってくれると確信します。

因みに、たびら平戸口駅はJRではありません。実費となります。長崎方面の往復ですが、浦上で旧線と新線にわかれます。新線がトンネルで開通するまでは旧線しかなく、スイッチバックをしながら山越えをしていました。なんてことも知識として持っておくと「わざと旧線に乗る」なんていう楽しみもあります。ガラガラですしね(笑)。

2つ目の因みにですが、九州新幹線が開通して八代~川内間は肥薩おれんじ鉄道になってしまいました。従ってJRではありません。実質的な「JRで一周」は無理なのです。肥薩線経由で逃げるか実費を払うか、です。

こんばんは。壮年の鉄ちゃん小父さんです。国鉄を全部乗り終えた頃、まだこういう便利なキップが無く、非常にうらやましいです。

前の方々の回答を読ませていただきました。
結論を急ぐつもりはないのですが、私は#1さんのご意見に全く賛成です。

(少なくとも個人の鉄道での)旅行は、時刻表を繰り一喜一憂(あー、乗り換えられない!最初っから!)して、ルートをやっつけていくものだと思っています。九州一周は5日間でしょう?微妙なところですが「時刻表に噛み付き、時刻表をご自分の家来にしてし...続きを読む

Q新幹線チケットが安く買える金券ショップ

 新幹線『のぞみ』のチケットが、できるだけ安く買える金券ショップをどなたかご存知ありませんか?
東京駅周辺か、もしくは名古屋駅周辺の金券ショップで探したいと思っています。 また、『のぞみ』は自由席券を購入する予定で、名古屋から博多まで乗ります。 以上のような条件で、一般的な金券ショップより安く、しかも信頼のおける(あとでトラブルにならない)金券ショップをもし知っている方がおられたら、是非教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

直接の回答にはなりませんが。。。
名古屋→博多であれば、名古屋周辺か福岡市周辺の金券ショップでしょう。
あなたが東京近郊にお住まいなら、その地に出向いたときに買うか、駅で通常の切符を買うことをお薦めします。
金券店は売れる商品を置くもので、東京付近の人がこの区間を買う人は「まれ」です。回数券は有効期限がありますから売れる見込みの無いものは買い取りしませんので。
JR西日本の株主優待券や関西圏のものは東京付近で使えないため扱いは少数です。
#近くで使えないため、逆に安めで売ってたりして、旅行先で自分の地元品を見つけたりすると買いです。

東京駅八重洲北口に大黒屋東京駅前店があります。横断歩道を渡るとすぐですし、地下道出口前です。
http://www.e-daikoku.com/info/shop_list.html
その北隣(角地)に地元系1件、更に東に200m位進んでいくと1店あります。
神田周辺と比べると激戦度合いが少ないので若干高い場合もがありますが、神田へ行く電車代や時間をかけるほどではないと思います。
金券店扱い品ではどこでもトラブル品を受けたことはありません。
店の問題ではありませんが、自分の都合で払い戻し(買戻し)や、交通機関の運休があった時のことを考えて、確実に乗れるときのみ買うようにしてはいかがでしょうか。

直接の回答にはなりませんが。。。
名古屋→博多であれば、名古屋周辺か福岡市周辺の金券ショップでしょう。
あなたが東京近郊にお住まいなら、その地に出向いたときに買うか、駅で通常の切符を買うことをお薦めします。
金券店は売れる商品を置くもので、東京付近の人がこの区間を買う人は「まれ」です。回数券は有効期限がありますから売れる見込みの無いものは買い取りしませんので。
JR西日本の株主優待券や関西圏のものは東京付近で使えないため扱いは少数です。
#近くで使えないため、逆に安めで売って...続きを読む

Q青春18切符ってJRしか使えないんですか? 青春18切符って年中売ってて、年中使えますか?

青春18切符ってJRしか使えないんですか?

青春18切符って年中売ってて、年中使えますか?

Aベストアンサー

http://seisyun.tabiris.com/riyou2.html

こちらを参考になさってみてはいかがでしょうか?

Q格安新幹線チケットが購入できる金券ショップ

新幹線の格安チケットを販売している金券ショップで地域でも安い値段のお店を教えてください。
転勤で浜松市に行くことになったので、浜松市近辺にある金券ショップでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金券ショップは、新幹線の回数券をバラいて僅かなマージンを上乗せする薄利多売の商売。
ゆえに、販売値に違いがあっても、せいぜい数十円程度です。
また、回数券は、年末年始・ゴールデンウイーク・お盆の時期は使えません。

できるだけ安くなら、ネット予約も考えてみましょう。
http://jr-central.co.jp/ex/

Q青春18切符で夜行列車

初めまして。
来月、名古屋から岡山まで夜行列車で移動したいと考えています。
「ムーンライト」と名の付く夜行列車は18切符も使用可能なんですよね?
夜出発して、朝岡山に着けば良いな、と考えているのですが、
そんな夜行列車は存在するのでしょうか・・・?
乗り継ぎはもちろんあるかとは思いますが、都合よく岡山まで
辿り着ける方法があれば、と思っています。
無理なら、仕方が無いので夜行バスで行こうかと思っていますが、
出来れば安く上げたいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

追記です。

ムーンライト九州が運行している期間であれば、
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/moonlight_q.html
夕方18:00くらいに名古屋を出れば岡山着0:23ならいけます。
夜出発、朝着にこだわらなければ普通に新快速などを乗り継いで行けば半日かからずに着けると思いますが.............

なお、ムーンライト号ですが18きっぷが使える期間は指定席券がかなり取りづらいので注意が必要です。

Q金券ショップで新幹線チケットを購入することに、何か問題があるのでしょうか?

東京から関西方面に旅行することになり、知人に「節約のために金券ショップで新幹線チケットを買おう」と言ったところ、大げさに言えば、反社会的な行為に加担するかのような受け取られ方をされ、混乱しています。金券ショップ自体は合法であるにもかかわらず、なぜかその場の雰囲気が固まってしまったのです。。。

社会全体に、金券ショップで買ったチケット=回数券がばら売りされることは、JRの想定範囲外で、正しい経済活動ではないからすべきではない、という暗黙の了解でもあるのでしょうか?あるいは別の理由でもあるのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

別に法的に問題ないと思いますよ。
あればあんなに堂々と商売できませんよ。
すぐに取り締まられますよ。

恐らくお友達は、回数券の出所のことを仰ってるのではないでしょうか。
そもそも、個人で回数券を購入して購入金額より安く販売するわけがありませんよね。普通の状態ならば、です。かなりの割合で、カード破産前の自転車操業での回数券購入、金券ショップでの処分で流れてきたものが扱われている、と聞いたことがあります。あまり詳しくここで説明すると『反社会的行為』になりそうなのでこの辺でやめておきますが。又、企業の裏金作りの副産物もあると聞きます。そんな認識でお友達は批判的なんではないでしょうか。

折角の楽しい旅行ですので、早割か何かで旅行されては?
上記のような仕組みは使い古されており、今では何らかの対策が採られているのかもしれませんが、お友達が金券ショップを使うことそのものが気分が悪いんじゃあねえ。。。。。楽しくないでしょうし。

Q青春18切符について質問です。 愛知の高校生です 明日、青春18切符を買って静岡の熱海の方へ彼女と二

青春18切符について質問です。
愛知の高校生です
明日、青春18切符を買って静岡の熱海の方へ彼女と二人で一泊二日旅行に行きます。
その青春18切符なのですが、5枚セットで1万ちょいとのことですが、
愛知→静岡
の行きの際に2人分の2枚を使ったとして、
その次の日、
静岡→愛知
の帰りの際に残りの3枚のうち2枚を使って帰ることは可能ですか??

質問わかりにくくてごめんなさい。

Aベストアンサー

多分、冬季用を購入した筈ですから、次の日には使用できます。
で、1枚が残ってしまいますが仕方ありませんね。1月10日で期限切れですが。

尚、新幹線や指定席には乗れませんが、ご存知ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報