プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はジェイテクトの株を保有しいつも株価を注視していますが、7/28㈭,7/29㈮の暴落の要員がわかりません、日経平均は上がっているし自動車関連も上がってるか微動でした、ジェイテクトの暴落の原因とジェイテクトの情報の取り方をお教えください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

四半期決算の発表があり、それを受けての株価の動きですね。


予想よりも悪かったんでしょう。
株価は単純に増益か減益かとかよりも、コンセンサス、この程度だろうという予想よりいいか悪いかで動くことが多いように思います。

下記が会社のIRのページ。
https://www.jtekt.co.jp/ir/f_sheet.html

下記が決算短信。
https://www.jtekt.co.jp/ir/pdf/summary_2023_1.pdf

原材料費高騰等の悪影響について書かれています。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1006473/8 …
上記はヤフーファイナンス掲示板。
虚実おりまぜてあれこれ書かれていると思いますが、参考になることもあります。

株価の大きな動きがあった時は、冒頭記載の企業のIRのページを見てみるのが基本かと。
登録しておくとIR情報をメールで配信してくれるところも多いです。

決算短信の内容の不明点などは下記から問い合わせれば回答がもらえることもあります。
https://www.jtekt.co.jp/support/contact_ir.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2022/08/01 00:17

29日引け後に1Q決算(4-6月期)を発表し、連結最終利益は前年同期比45.3%減の31.3億円に落ち込んだことが嫌気されて騰落率、値下がり40位となりました。


この時期は大抵1Q決算の影響で株価に影響しますので特別な情報でなくとも業績要因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2022/08/01 00:17

27日の小糸製作所の決算が悪かったんですよ。



それで、28日売られたと。

小糸製作所も28日凄い下落していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2022/08/01 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!