プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から大学生になります。
家庭教師や塾の先生などの教育系のバイトをしたいと考えています。某国立大学の教育学部なので雇ってくれるかどうかの問題はあまり気にしなくても大丈夫だと思っています。
ところが上記のようなバイトは毎週シフトが決まっているので、なかなか予定が立てにくいものです。
わがままではありますが
(1)わりと給料のいいバイト(できれば自給1000円以上は欲しいです)
(2)家庭教師や塾の先生、教育に関わる仕事もしくは人と触れ合うようなバイト
(3)決まった曜日とかではなくて一ヶ月もしくは二週間前などにスケジュールを提出して好きな時間に入れるバイト
といった条件の揃ったいいバイトはないでしょうか?
できれば4月からさっそく始めたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大手の個別指導塾の中には1週間ごとのシフトのところもあるそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その大手の個別指導塾というのは具体的に教えていただけないでしょうか?

進研ゼミなどの添削員はどうですか? 時給ではなく、添削答案数でバイト料が決まりますけど、自宅でできるうえ、時間も融通できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。融通がききそうですが、やはり人と直接関わるようなバイトがいいですね…。

人とかかわりたいなら、家庭教師よりも塾の

ほうがいいと思います。ほかの大学生講師とも
出会えますからね。。

スケジュールの問題に関しても、塾のほうが融通が
きくかと思います。家庭教師だと一人ですからね。
大学生ならテストや講義の関係などいろいろあります
から、基本的には曜日制だと思いますが、ワガママを
聞いてくれるところも多いと思います。

ただ教育学部といっても、一年生では教えるのが
うまいということにはなりませんから、採用の
条件にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!大変参考になりました!
一つぜひやりませんかと塾からお誘いが来ているのでそちらを候補に考えてみます。ありがとうございました。

過去私がやっていたバイトを紹介します。

企業名は少しぼかして紹介します。

中学受験予備校「日○研」での事務補助のバイトです。給料という面だけ希望条件を満たしていませんが、スケジュールは自分で出れる日だけで大丈夫なのでかなり融通が利きます。人不足なことが多いので
求人の募集は頻繁に出ていると思います。私がいた教室では募集するときは校舎前に張り紙をしていました。募集広告が出ていないときも電話で問い合わせてみると採用してくれる可能性大です。

教える仕事もしたければ、たいてい同じビルか近くに
「日○研」の系列の個別指導塾「ユリ○ス」がありますのでそちらも一緒にやるといいかもしれません。
(生徒に迷惑がかかりますのでこちらの方は融通はそれほどききません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その日○研が近くにあるかどうかは少し分かりませんがもしあったら参考にしてみたいと思います。

#1です。

明○義塾がそうだと聞きました。
時給は1000円くらいかな・・・
    • 0