こげ茶の革でできたバックを探しています。
条件は
1、こげ茶色の革
2、A4のサイズの書類の入る大きさ・長方形
3、薄くて、ぺらぺらしている(マチが薄いorない)
4、折りたためてしまえそうなほどやわらかい

本当は、ドラマ「アンティーク西洋骨董洋菓子店」の小雪さんがいつも持っていたバッグがいいのですが・・・。
小雪さんのバッグは、確かA4よりもひとまわりかふたまわりか大きなサイズだったと思います。

これらの条件に近いバッグをご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ドラマ「アンティーク西洋骨董洋菓子店」の小雪さんがいつも持っていたバッグ・・・



私は知らないのですが、とってもお勧めの皮製品メーカーを☆

「HERZ」ヘルツ
http://www.leatherbag.co.jp/

というところの製品はどれもかわいくシンプルでお勧めです!
私もいくつか持っていますが、使いやすくてイイですよ☆

konoeさんのお気に入りが見つかるといいです(^Д^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シンプルでいいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/14 22:00

エンリーベグリンとかどうですか?


ワンポイントのオミノくんマークがかわいいです。

革が上質でハンドクラフトのため、
値は少々張りますが・・・。

参考URL:http://www.metacolony.com/dic/brand/%E3%82%A8%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
URL見ました~!!
シンプルでとてもいいですねっ。
マークかわいいです(^^)
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 21:52

こんばんは。


柔らかい革製品でしたらCOACHをお勧めします。
色もこげ茶や黒といった地味なものから柄物までいろいろありますよ。
使っているうちにツヤも出てきますし、ブランド物の割にはお手ごろ価格なので私は結構愛用しています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コーチといえば、あの「C」の模様が印象的だったのですが、検索してみたところ、そうでないものもたくさんあるのですね!
革製品は、使っているうちに味わいが出てくるのがいいですよね☆

お礼日時:2005/04/02 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキタムラとキタムラK2のバッグの違い

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね?
キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。

キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

キタムラとキタムラK2は兄弟です。

私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格)
普段はキタムラです。

キタムラ
http://www.motomachi-kitamura.com/

キタムラK2
http://www.kitamura-k2.co.jp/

Q革ジャン愛好者です。タウン用で革ジャンに似合うバッグを教えてください。

革ジャンの愛好者です。
http://www.ekadoya.com/product/the_head_factory/HF_AW-2/details.html
こんな感じの革ジャンをタウン用に着用しております。こんな感じの革ジャンに似合うタウン用のバッグを教えてください。予算は12万円くらいまでと思っております。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

かっこいい革ジャンを愛用されてますね~
私も革ジャンが好きでいろいろ探しましたのでアドバイスさせていただきます。
銀座にある銀盛堂がお薦めです。
舶来品のバックばかりでユニークなデザインが多数あります。

参考URL:http://www.ginza.jp/ginseido/

Qバッグのキタムラ、キタムラK2

少し前にクリスマスにバッグのプレゼント・・という質問の回答で気になったのですが、

以前、横浜元町の「キタムラ」のお店に行った時、店の前に「キタムラK2とは一切関係がございません・・・現在訴訟中・・・」などという紙が目立つ所に張ってありました。
同じ通りにある「キタムラK2」に行くと、親戚だが枝分かれしたような事が書いた紙が、やはり店の前の目立つところに張ってありました。
あんな張り紙さえしなければだれも不思議に思わないし、知ろうとも思わないのに、これなに?骨肉の争い?と思わせるような変な張り紙でした。ご存知の方いらっしゃいますか。

デザインはキタムラK2の方が好きですが。

Aベストアンサー

K2はもともとキタムラの支店だったのが独立したもので,キタムラの長男さんが代表取締役でしたが,その後亡くなって奥さんが代表取締役,キタムラの代表取締役はお父さんから次男さんに替わりました.
キタムラがK2に対し「商標使用差止等請求」を平成11年に横浜地裁に起こしましたが平成13年敗訴,東京高裁に控訴しましたがこれも平成14年敗訴,「現在訴訟中」ということは最高裁に持っていったんでしょう.
参考URLに東京高裁の判決が出ていますので,ご参考まで.法律用語は読みにくいので頑張ってください.

参考URL:http://courtdomino2.courts.go.jp/chizai.nsf/15b36c2ad02d109349256795007f9d09/79728f30b09870be49256c4100193c1d?OpenDocume

Q黒スーツ+こげ茶ベルト+こげ茶靴

男子が就職活動で、
黒いスーツにこげ茶色のベルト、こげ茶色の靴というのはおかしな部分があるでしょうか??

おしゃれチェックお願いしマス@
弟がおびえています。。

Aベストアンサー

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはストライプかドット柄であまり派手じゃないもの、そして靴は黒のストレートチップか黒のプレーントゥというのが王道トラッドスタイルです。
茶靴や派手なネクタイや色付きシャツ等は、会社に入ってその会社で許されるようであるなら積極的に取り入れていけばいいと思います。
職種によっては、そんな「ハズし」自体が「もってのほか!」な所もありますし(銀行等)。
先ずは王道スタイルで行けば、変に面接官の機嫌を損ねることもないですしね(笑)。
(ちなみに、うちの会社にたまに「スーツ+ライトブラウンのスクエアトゥ(靴の先が角ばっている物)」を履いてくる営業さんが居ます。自分が社長なら、そういう格好の営業さんはお断りですね(笑)。「オメーら、会社に遊びに来てんじゃねぇぞ!」と。)

参考
http://www.oxiare.net/fashion/f-suit.html
http://www.geocities.jp/suitbaka_ichidai268/
http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはスト...続きを読む

QキタムラK2のバッグ

私は現在20代後半です。
先日、年配の知り合いから、キタムラK2のバッグを頂きました。

このブランドの事を知らなかったので、ネットなどで調べてみると、年配の方のブランドのような事が書いてあり、とても気に入ったデザインですが、持つのをためらっております。
せっかく頂いたものでもあり、後ろめたい気持ちでいっぱいです。

実際、私位の年齢で持つのは、どうでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

キタムラK2のバッグは年齢層が比較的若い人向けのブランドです。
キタムラは40代~の方がよく使われていますが。

Q春先にこげ茶色のバッグは変?

今欲しいバッグがあるのですが、気に入った色が濃いブラウンでした。
最低半年は使いたいと思ってます。
この時期ならピッタリかと思うのですが、春先はやはり何か違うように思います。
春先にブラウンのバッグはやはりおかしいでしょうか?
形はボストン型のマザーバッグです。
ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆

素材が問題だと思います。
レザーなら全く問題ありませんよ!!
ファーなら春夏ややめたほうがいいですね。逆にかごバッグは秋冬はやめたほうがいいですね。
綿でも、問題ないと思います。

素材に問題がなければ、
あとは絶対、コーディネート次第ですよ~☆

だって、
*黒のフレアスカート+白のアンサンブル+赤いパンプス
*ブルージーンズ+白いフリルブラウス+茶色のパンプス
*長袖のピンクのワンピース+茶色のパンプス
*黒のパンツ+白のブラウス+ベージュのトレンチ+茶色パンプス
なんかのコーディネートだと、
どれもこげ茶のバッグってとっても合うと思いませんか??

私は、こげちゃのショルダーバッグ、年中使っています。
夏でも使います。
やっぱり重めの色なので、お洋服の色を考えないと、春夏は重くなってしまってちょっと変ですが、お洋服のコーディネートを明るめにすれば、全然使えます!!
黒だと夏はちょっと控えますけど、こげ茶なら気になりませんね!
形も問題ないと思いますよ~

すてきに使えるといいですね!!
頑張ってください。
参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

素材が問題だと思います。
レザーなら全く問題ありませんよ!!
ファーなら春夏ややめたほうがいいですね。逆にかごバッグは秋冬はやめたほうがいいですね。
綿でも、問題ないと思います。

素材に問題がなければ、
あとは絶対、コーディネート次第ですよ~☆

だって、
*黒のフレアスカート+白のアンサンブル+赤いパンプス
*ブルージーンズ+白いフリルブラウス+茶色のパンプス
*長袖のピンクのワンピース+茶色のパンプス
*黒のパンツ+白のブラウス+ベージュのトレンチ+茶...続きを読む

Qボディ バッグについて

ボディバッグという鞄を時々みかけますが、英語の辞書で引くとBody Bag = 遺体袋となっています。

アメリカやイギリスなど英語圏でもあの鞄は遺体袋と同じくBody bag と呼ばれているのでしょうか?

Aベストアンサー

ワンショルダーバッグ one shoulder bagとか?
よくは知りませんが、Body Bagが既にある言葉なら、別にあると思いますが。

QA4サイズが入るバッグ

友人へのプレゼントに、A4サイズの雑誌が入る斜め掛けバッグを探しているんですが、なかなか見つかりません。
以下の条件に当てはまりそうなものを知っている方がいたら、メーカーや売ってそうな場所(東京近辺)を教えていただけると助かります(>_<)

・A4サイズの雑誌が入れられるもの
・肩から斜め掛けできるショルダーバッグ
・止め具の部分がマグネットやマジックテープでないもの
・できればメンズのもの

Aベストアンサー

こんにちは☆

実際見て確認したわけではないので、
売っていそうな場所になりますが・・・

*コムサイズム
*takeokikuchi
*TK
*ポールスミス
*MK
*ポーター
*グレゴリー
*アニエスベー

などはどうでしょうか?

マルイや伊勢丹などのファッションビルや百貨店で見てみると何かしらあると思います。
男性のバッグって、女性のものと違ってA4がはいるくらい大きいものが多いですし。最近は、手提げにも肩掛けにもなる2wayのものもあるようです。

Q黒いバッグ取って

「黒いバッグ取って」という時に私は色々言っています。
Can you give the black bag to me? と言ったり hand や pass を使います。時には Gimme the black bag.とか !The black bag, please.と言ったり、服の袖を引っ張って My baaaag!と言ったりします。言いたい事がわかる時は何も訂正されません。相手の人はどういうのか観察してみたら Can you give me...と言っていました。「黒いバッグ取って」は普通は何と言うでしょうか。

Aベストアンサー

Gです。 こんにちは!!! 本当にお久しぶりです! がんばってましたか?

表現とは文法ではないと言う事も問題なく分かっていますね。 そして、それは状況(場面、性格、習慣、間柄)でもあるしフィーリング(何を言いたいのか、どういうイメージを与えたいのか)でもあるわけですね。

「黒いバッグ取って」を英語に直すときにこれらがすべて影響するわけですね。 人によっていろいろな表現をし、その表現が相手に言いたいことが伝わると思っているから使うわけですね

日本の文法学者さんのように伝わると思っていても現実的には伝わらないと言うことも当然起こってくることにもなりますし、砕けた「正しい」表現があっているにもかかわらず「馬鹿丁寧な」表現が正しいんだと思い込んでいる人であればみっともない事をしたと言うことにもなるでしょうね。

そして、その馬鹿丁寧な表現がお笑いの雰囲気を作り出そうとわざと使うこともありますね。 そして、別に笑わせようとしてわけではない文法学者さんにとっては何がなんだか分からない雰囲気になってしまうかもしれませんね。 結局楽しませてあげた事になったにもかかわらず和笑われたと思ってしまう可能性もありますね。

ですから、笑わせようとして、Madam/Sir, will it be too rude of me to ask you to reach and get the black bag for me?とジェスチャーも含めて言う人もいるでしょうね。

>Can you give the black bag to me? と言ったり hand や pass を使います。時には Gimme the black bag.とか !The black bag, please.と言ったり、服の袖を引っ張って My baaaag!と言ったりします。

このgimmeと言う表現が日本ではいつか必ず「文法改定」と言う手順で文法の中で言われる事になるでしょう。 しかし、今はそうなっていないと言う理由だけで「文法的ではない」と言う表現をしてしまうのは私にとって非常に残念な事だと思います。 この表現をする人たちの社会ではまったく問題のないことであり、その社会で表現方法を牛耳っている社会文法に沿っていると言うことであり、間違っていると言うことでは決してないわけですね。

その社会ではがんばってるよと「い」を抜かすようにgive meではなく発音どうりgimmeのVを抜かしているだけに過ぎないわけですね。 

My baaaag!と言う表現をこのご質問の中で見て、英語力成長したな!と感じましたよ。 実際に使われている表現を今まで以上に聞き「取ろう」、その場限りの「聞き取り」だけでなく、自分のものにしようとしてきたのが分かります。 この表現、ばっちりフィーリングが出ていますね。 

どうですか、次をイメージできますか?

食事が終わり立ち上がるときに、男を肩であしらう女性がそのバッグをちょっと見てデート相手の男性にThe bag.と言うだけで話が済んでしまう場面を。 それとも、Do I have to tell you again? If you want to go out with me, you have to take care of my bag!の方はどうですか? 何か、手術執刀医がナースに「メス!」と言っているときにこの両方の表現が使われているでしょうね。

Will/Can you get the black bag for me/get me the black bag?と言う表現ができるgetはよく使われますね。

まだ立ち去ろうと言う場面でなく、みんなで話している途中にバッグが必要になったときなどは、バッグの近くにいる友達に向かって、Jackie, I need the black bag.といえば、とって頂戴、と言うフィーリングとして受け取りますね。

同じように、Jackie, do you see my balck bag?だけでも勘のいい人であればとってくれるでしょうし、ちょっと鈍ければ、Do you want it?と聞き返すでしょうね。Yeah/yes/yes, please/thanks/would you?/if you wouldなんていうように返答するわけですね。

まだ食事中ですよ。

Jackie, let me see my black bag.と言いながら手を伸ばしていう表現で、ちょっととって頂戴、と言うフィーリングで使われますね。

投げてもいい状況であれば、Hey Jack, throw me that black bag. ロッカー室で運動バッグなんかではよくやる場面ですので決行より一般的といえるでしょうね。 ここでGimme the black bagはいいでしょうが、Will you please give me the black bag?ではおかしな表現でしょうね。 

状況に応じて正しいとされる表現が変わってくると言う事ですね。

一応こんなところで終えておきますが、また書いてください。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

Gです。 こんにちは!!! 本当にお久しぶりです! がんばってましたか?

表現とは文法ではないと言う事も問題なく分かっていますね。 そして、それは状況(場面、性格、習慣、間柄)でもあるしフィーリング(何を言いたいのか、どういうイメージを与えたいのか)でもあるわけですね。

「黒いバッグ取って」を英語に直すときにこれらがすべて影響するわけですね。 人によっていろいろな表現をし、その表現が相手に言いたいことが伝わると思っているから使うわけですね

日本の文法学者さんのように伝わる...続きを読む

Q★★★革の茶色のバッグ★★★

去年からずっと気になるバッグがあります。
かなりの確率で見かけるバッグなのですが、どこのものなのかわかりません。。。

特徴は以下です。

・素材は革っぽい(本皮かどうかまでは不明)
・色は濃いキャラメル色っぽいかんじ(こげ茶ではない)
・もち手部分は丸い穴があいている
・下から3/4は編み編み(メッシュ?っぽい感じ)
・大きさはA4が入るくらいで結構大きい
・中にはチャックつきのポケットがある


どうぞ、よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

偶然みつけました

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shopilex/710888/804634/


人気Q&Aランキング