プロが教えるわが家の防犯対策術!

会っている時にスマホばかり見る人がいます。
ですので、話を振ってもこちらの話は興味なさそうにしています。
こういう人は一緒にいても楽しくないし、向こうも暇つぶしで会っているだけで友達とは言えないと思うので角が立たないように距離を置こうと思いますが、みなさんはこういう友人がいたことはありますか?
その場合、距離はどうやって取っていきましたか?
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

簡単ですよ。

あなたから連絡しないといいんです。もちろん会うためのお誘いもしません。それが距離を置くということです。

スマホに夢中な人はスマホと向き合っている時間が長いので、マメに連絡してくるような人には思えません。

万が一誘われたら、断るといいんです。ごめんね、その日用事があるんだよね。と。

あなたと過ごす時間、あなたのことよりスマホの画面を気にする人とは会話も弾みませんね。楽しくありません

あなたの大切な時間をそういう人には分けてあげなくてもいいです

そのお友達にサヨナラの準備を始めるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

がっかりしますね。


自分以外のすきな人とメールしてるのかなとか。

でも、それくらい仕方ないし何の用事かわからないしがっかりしますが諦めます。
    • good
    • 0

自分からは連絡しなくなります


連絡くれば、返しますけど、質問はしないです。そっけなく。
遊びに誘われたら、複数人数で会うなら行きますが、2人でっていうのは、やんわりと断ります。
複数で会った時も、自分からは話かけない。話かけられてもリアクション薄め。
    • good
    • 0

友達付き合いを止める


どうせあなたの言うことなんか
聞いちゃいない
合わなきゃ良いだけ

又は

向き合っていても
SNSで会話する
ゲス野郎にとっては
バーチャルがリアルなのだろうから
一緒に居てもビデオ通話もしてみる
    • good
    • 0

誘わなきゃいいし、誘われても断る

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています