アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要なのは望遠鏡よりも顕微鏡です
月や火星などの星から何らかの痕跡を発見できるからです

A 回答 (2件)

宇宙の観測には、望遠鏡は必須です。


惑星や衛星等からの物質の解析には、顕微鏡が必要です。
それなりの目的があるのです。
    • good
    • 1

ちょっと調べてみましたが


2007年打ち上げの火星探査機フェニックスには
顕微鏡が搭載されてました。
Jaxaでも生命探査用の顕微鏡の研究が続けられて
いるそうです。

ちょっと調べただけでこれですから
かなり多くの探査機に顕微鏡は
積まれてるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!